スポンサーサイト


あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 成人式2012 レポート

昼夜共に参加してきました。
概要は、下記の通り。

あおい・さおりの新番組(`・ω・´) 成人式2012
■http://www.marine-e.net/sp/as_seijin2012/
日時 2012年1月15日(日) ※昼・夜 2回公演
場所 恵比寿ガーデンホール
出演 悠木碧 早見沙織 寿美菜子 東山奈央 日高里菜 佐倉綾音



あおさお成人式


どちらの公演ともにA400番台と後ろかと思っていましたが、事前予告になかったオールスタンディングということあって、詰めたのか、前のブロックでした。
そして、花道があったので、かなり距離が近い!!
嬉しい誤算。
昼は、左側、夜は、右側で見てました。

●RUN WAY
昼夜ともに押しましたね。よくあることですw
自分達が選曲した曲で入場。
まるで、ファッションショー。

・悠木碧 アンハッピーリフレイン/初音ミク



・寿美菜子 ふりぃ/阿部真央



・東山奈央 5iVE STAR/Capsule



・早見沙織 女の子は誰でも/東京事変



あおちゃんだけ、ボカロw
皆さん、何曲か選曲して、ボツを食らったとか…

オルスタを気遣って、周りの方と仲良くするようにと『それはとっても嬉しいなって』とまどマギネタを挟み、一同の気持ちを掴む。

衣装は、パンフレットで着ているもの同じもの。
<昼>振袖
<夜>袴
夜は、あおちゃんとはやみんが入れ替わった順番。

●ドヤ女の階段
「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」の番組内コーナーより。
司会進行は、日高さん、佐倉さん。
台本があったとは言え、かなりスムーズだった。
<昼>
生花
あおい・みなこチームとさおり・なおチームに分かれて対決。
生花!?凄いことやるなと思いきや、花以外のグッズがたくさん用意されているww
クイズに答えて、正解したら1つアイテムをゲットできるルール。

同時にあおちゃんとはやみんが挙手して、あっち向いてホイで決着する際に、あおちゃんがズルをするというハプニングがww
楽しませてくれますね。

結果は、さおり・なおチームが勝利。
お鼻に優しい高級ティッシュがプレゼントされた。
敗者は、「チームの二人で可愛い単語を思いっきり大人っぽく読む」という罰ゲームを執行。
あおちゃんが「くりーむけーき」、美菜ちゃんが「金魚」「くまのぬいぐるみ」。
大人っぽかた!!

<夜>
福笑い
あおい・なおチームとさおり・みなこチームに分かれて対決。
スタンドに取り付けられた顔文字の一文字ずつパーツを組み合わせて、お題の顔文字を完成されるというもの。

顔文字を並べている際に、ファンサービスを怠らない面々。
有り難い。

勝者は、さおり・みなこチーム。
はやみん強し。

罰ゲームは、「ドヤ顔のエピソードを言ってからドヤ顔を披露する」。
あおちゃん「さっき佐倉綾音ちゃんの腰を抱いた」
なおちゃん「綺麗なお姉さんって言われた」

なぜか勝者もやることに。
早見「この会場に、みどりが来てる。みどりというのは、私の母です。」
寿「昨日も塩辛を買いました」

美菜ちゃんwwww塩辛www
今年で2つ目とかwwwおっさんじゃんかww

●SPECIAL MESSAGE
ビデオメッセージ

<昼>
悠木碧←茅野愛衣(所属:プロ・フィット)
寿美菜子←戸松遥(所属:ミュージックレイン)
東山奈央←内山夕実(所属:アーツビジョン)
早見沙織←高橋美佳子(所属:アイムエンタープライズ)

事務所の先輩からメッセージ
ビデオメッセージが流れるとうぉーと会場が沸くというww
まぁ、分かります。
ショートヘアーのハルカス可愛かったな…

高橋さんのメッセージは、この日出したファンレターの内容と一部被っててワロタww
やっぱりそうだよな。あっという間なんだよ。

<夜>
早見沙織←伊瀬茉莉也(共演作品:桃華月憚)
東山奈央←伊藤かな恵(共演作品:神のみぞ知るセカイ)
寿美菜子←阿澄佳奈(共演作品:うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~)
悠木碧←沢城みゆき(共演作品:おねがいマイメロディ)

みゆきちのメッセージが印象的だったなぁ。

このコーナーは、出演者たちはしんみりとした感じで涙ぐむ姿も確認できた。
台本にはなく、リハでは飛ばしていたので、サプライズとなったようだ。
いい先輩達で、恵まれた職場環境なんだなと実感しました。

●二十歳の誓い
二十歳を迎えて一言ずつ

●擬人化図鑑
こちらも「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」の番組内コーナーより。
モノを擬人化して、声を当てるというコーナー。

<昼>
悠木碧→早見沙織の振り袖
早見沙織→悠木碧の振り袖
寿美菜子→東山奈央の振り袖
東山奈央→寿美菜子の振り袖

<夜>
悠木碧→寿美菜子の袴
早見沙織→東山さんの袴
寿美菜子→早見沙織の袴
東山奈央→悠木碧の袴

続いて、昼夜共通で出演者たち所有の携帯電話。

あおちゃんが事前に擬人化したイラストを用意し、披露。

ブログで公開されています。

悠木碧オフィシャルブログ/せいじんしきもりあがってきた



色を見て、どっかで見たことあるなと思ったらINFOBAR A01でした。
ガラスマの特徴とバッテリーの持ちが特徴的だった。
あおちゃんと美菜ちゃんオソロなんだね。
ガラケーは、なおちゃんだけという。
はやみんはiPhone。

その擬人化したイラストを用いて、4コマ漫画を即興でストーリーを作る。
<昼>
テーマ「置き去り」
はやみんが、「僕と契約して、僕の携帯電話になってよ!」とまどマギネタを…

<夜>
テーマ「水没」
そして、夜は夜で、なおちゃんが「でんきタイプとみずタイプはどっちが強い?」とか自由な感じな展開に。

なんと、司会進行を務めていた日高さんと佐倉さんも加えて6コマ漫画を。
テーマは「液晶割れ」で、じゃんけんで、オチを佐倉さんが。

なんと、オチは「お前の頭をグランドオープン!」

流石、アイムの娘wwww
やるじゃないかww
ひよっちの弟子ですね、分かります。

そうそう、オチのイラストは、あおちゃんのイラストを見て描いたという何とも言えないイラスト
もしかして:はやみんは画伯!?

●エンディング
夜の部は、先ほどの「お前の頭をグランドオープン!」を引きづる形にww

アンコールコールは、まとまらずに拍手で、再びランウェイ。

<まとめ>

昼夜参加して良かった。どちらも凄く楽しめた。
しかし、連続で立ちっぱなしはキツイ。
若手の声優陣が集まる貴重なイベントだったと思う。
成人という一生に一度しかない節目のイベントに立ち合えて良かったと思う。
なんといっても、みんな振袖姿素敵。
惚れてまうやろ!!

しかし、美菜ちゃんの人気がなんだかだで凄かったなぁ。
自分もそうだけどスフィアから流れてきた人も多めだった。
紫の閃ブレは目立つw
オルスタだったので、場所取りやどさくさに紛れて最前列に詰め寄る輩も。

そして、アイムはホントに声優事務所なのか…

これからのご活躍期待しますよ!
個人的には、佐倉さんに注目ですな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イベント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
34位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
