スポンサーサイト


「HIGH POWERED」発売記念イベント「スフィアと一緒に東京の海をクルージングしようじゃなイカ!?」レポート

かなり運が良かったみたいで、クルージングイベントに当選しました。
当選ハガキ

ちなみに、応募総数2枚でした^^;何十枚も買う余裕はありませんよ~
サクっと所感をまとめてみます。


イベント概要>


日時:2011/11/12
場所:日の出桟橋
出港時間:第2部 17時

16:30頃集合場所に到着。ギリギリ。
既に列が形成されていて、最後尾くらいなってしました。
女性の方もちらほら見かけました。

本人確認や座席の抽選でちょっと遅れて、乗船。
参加者が乗船を終えて、17:10頃スフィアが桟橋に見え、乗船してきました!

離岸し、一言ずつコメント。
愛生ちゃん「遊覧だよぉ~。遊んでご覧になるだよぉ~」
一同「www」
記憶が薄れて、正確性に掛けますが、一番印象に残ってますw
すっかり日が暮れて、第1部とは、雰囲気が違うということを言っていましたね。
確かに、夜景が綺麗。しかも、海上なので反射していたり。

スフィアの4人がガイドを務め、遊覧開始。
隅田川を遡り、東京タワー・浜離宮恩賜庭園・勝鬨橋(←感じ難しいねw)まで進行。
あやひーがブログで触れていたように、浜離宮はスフィア結成を発表した思い出の話と口を揃えて語っていました。
勝鬨橋を潜る際に、全員でバンザイww
かつては、はね上げ橋だったためバンザイ橋って呼ばれていたことにちなんでやりました。
確か、愛生ちゃんが言ったのかな。

勝鬨橋からレインボーブリッジの間、抽選会。
抽選会と言っても、引かれた紙に書かれた物を持っている人が居残るゲーム。
「今ノートPC持っている人」みたいな感じで。
景品は、サイン入りHIGH POWEREDポスター!

筆箱持っていれば、ポスター貰える状況がありました…

レインボーブリッジを越えた所で、HIGH POWEREDの生歌が。
船上なので、お互いジャンプ禁止で、参加者は着席。
スフィアのイカダンスも控えめでしたが、可愛かった。
クルージングでしか見れないイカダンス!!
ライブで観たいなぁ…

再びレインボーブリッジを潜る際に、東京タワーとレインボーブリッジが一緒に見れた。
その時に、はるちゃんがウルトラスーパーオレンジだよねwって言って一同笑いw
確かに、赤というよりオレンジ。
しかも、輝度は落ちない!素晴らしいww

ポスターが余っているということで、今度はじゃんけん大会。
スフィアとじゃんけん。
あいこは負けとして、争奪戦スタート。
私は勝ち残れずポスターは貰えませんでしたorz

着岸前に、一人ずつ今回のイベントについてコメント。
ファンとの距離が近く、アットホームな空間でのイベントだったと口を揃えて言ってました。
確かに、かなり少数なイベントだっただけにスフィアを身近に感じましたね。

約50分という短い時間でしたが、濃密な内容でした。
第2部で良かったとつくづく感じた。
夜景が本当に綺麗で、スフィアとクルージングできたと思うと。

記憶の問題でいろいろと端折っている部分があります。ご了承下さい。
スタッフがビデオカメラで撮影していたので、クリボの特典としてクリパが収録されていたことを考えるとクルージングも無きにしもあらず…(←ややこしい文だなww
ただのビデオカメラとは言えどもHD撮影できる時代ですからね。

今回、乗船した船↓
リバータウン


<おまけ>
ウルトラスーパーオレンジを見に行ってみた。
ウルトラスーパーオレンジ

ぼっちですけど、何か?www
初めて展望台にも登って見ましたよ。
夜景

夜景綺麗でしたね。あっはい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア イベント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!なるなる~

レポおつかれwww

そして最後東京タワーのぼったとかwwwワロタww (・∀・)イイネ

Re: No title

コメントありがとうございます。
少しでも伝わると嬉しいですね。
FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
39位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
