スポンサーサイト


戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Yokohama」

タイトル通り、行ってまりました。
簡単にまとめてみる。

先行販売で済ませていたし、物販とガチャは必死にならなくていいかなと思い、13時過ぎ着。
それでも売り切れは無かったし、ガチャも回せた。
頼まれた限定Tも難なく買えましたし。

ポケセンへ行ったりして、時間を潰し…
16:40頃入場wゆっくりし過ぎた。

入ってみると、オレンジ!
カメラがたくさん!
もしかして:ディスク化?

席は、41列(左後方)
チケットを余らしていたので、フォロワーさんと連番でした。

17:00
ブザーが鳴って、始まるかと思いきや…
なかなか始まらない。
どうやらカメラに振り上げたサイリウムがカメラに映ってしまったらしく、調整が入ったらしいです。
それでも映っていたけどねww

17:10
開演
OP映像が流れ、「皆の心を一つにする」ミッションがスタート。
「横浜で有名な物と言えば?」
「『東京特許』に続く言葉と言えば?」
「山下公園に留まっている船と言えば?」

「みんなが登場を待ち望んでいる人は?」
観客<遥ああああああ
さぁ、ライブの始まりです。


1. 渚のSHOOTING STAR

七夕をイメージした、星がアクセントの衣装で登場。
んん?ダンサー2人もいる。
会場は、もちろんオレンジ一色!!
始めっからこんなに盛り上がっていいんですか?wwww

2. 星のステージ
先程の渚のSHOOTING STARのC/W曲。
リズムに合わせて、サイリウムを振りましたね。

MC1
先に書いちゃったけど、衣装について。

3. Baby Baby Love
武道館以来かな?
ピンクのサイリウム・閃ブレちらほら。

4. REWIND
この曲、地味に好きだな。リ・ワ・イン・ド!!
歌い終わると一旦捌けて…
ダンサーパフォーマンスへ

5. Re:Motion
こいのうたC/Wだそうです。
ごめんなさい、初見ですorz

MC2
赤と白のセーラー服で登場。
横浜だもんね。
自己中男の振り付け講座。
左手で「お盆を持って、放り投げて、よしよし。ピストル持って、ピストル持って、放り投げて、やっちったあ てへぺろ(・ω<)」
あっ、てへぺろ(・ω<)は蛇足w

6. 自己中男
一致団結して、指導通り振りを。
右手は、閃ブレでちょっと切り替えが忙しかった。

7. パズル
初披露!naissanceのC/W且つ横浜限定
音源は持っていたけど、聞いてなかった。
アルバムには収録されてない曲があって、友達が貸してくれたんだよ。

MC3
会場限定曲と初披露曲について。
なんと全3公演で全ての持ち曲を歌いきったとのこと。

8. Star☆Tripper
スフィア含めライブ経験が薄いが、貴重なひと時。
立ち合えて良かった。

戸松遥 スライドショー
結婚式でよく見るスライド・
幼少期~今という感じ
お前ら水着で喜び過ぎだww

9. 産巣日の時

これはサイリウム要らないし、着席だろと思った。
全員着席して、聴き入ってましたね。
生で聴けて良かった!

10. こいのうた
この曲も着席安定。
ステージの階段で座って歌ってました。

MC4
そうそう浴衣でした。
プライベートで着る機会無くて、ここで着れて良かったと一言。
ご当地トークへ。
横浜と言えば、\二郎/って言った奴…w
スフィアメンバーで取材で、中華街へ行ったことを話していました。
そこで、美味しい中華料理店を教えてもらったけど、忘れ…
戸松遥<あの日見た中華料理屋の名前を戸松遥はまだ知らない

観客<wwww

全身オレンジでジロジロ見られたという話もw

戸松遥<みんな座って休憩できたよね?(記憶曖昧

ちゅーこって、お次は。

11. Counter Attack
さっきとは打って変わって、ハイテンション!

12. Orange☆Smoothie
1・2・3・4・5!
この曲も盛り上がりすぎて、テンションおかしくなるw

13. Circle
向日葵が目立つ衣装へ。
似合いますな。可愛いの一言に尽きる。

14. 記憶の景色
小休止かな。

MC5
残り2曲と宣告。
お約束のええええええ。
まだ歌っていない曲あるよねー

15. Girls, Be Ambitious.
GBAは鉄板
コールが楽しいー
サイリウム振ったり、ジャンプし、叫ぶ。
ほんと楽しい。

16. Oh My God
OMGももちろん盛り上がるよね。
盛り上がるしかないよね。

ここら辺から閃ブレ→大閃光・UOが一気に増え、オレンジが強くなった印象。

アンコール

EN1. 七色みちしるべ(ベーシス戸松)
FenderのJB62(VWH)を使っているらしいが。
過去のブログで特定されたのかな?
独学で習得したとか凄い。頑張り屋さんだな。
素人だけど、うまかった。相当練習したんだなと思う。
自分もギターはやってみたいけど、独学でいけるかな??

あっ、へそ出しごちそうさまでしたw
隣の人は6色でしたが(そう言っていた)、7色閃ブレ振っている人こそこいましたね。
綺麗だね。

MC6
新情報解禁
①写真集「Rainbow Vacation!!」発売
戸松遥写真集
残念ながら前日にリークされてましたw
まぁ、知らない振りして驚きました。
②オレンジ☆ロード映像化
恐らく、横浜?
2ndアルバム期待していたのは私だけ?

傘チャームの「てるてる坊主」を何故か「雪だるま」と途中まで思い込み、ツッコまれて、ステージ階段でorz
はい、可愛かったですw

EN2. naissance

ラストに備えて?一旦、クールダウン。

MC7
先週のスフィアのANNRの公録でも話していた内容。
ライブについて。
自分が歌う側になるなんて思ってもいなかったということ。
ライブツアーを行うに当たり、関係者各位やファンの皆さんに感謝の言葉。
感動のMC。

EN3. motto☆派手にね!
そう、あの曲はまだ歌っていない!
そして、ライブに欠かせない、戸松遥の代表曲!!
UOバルログ、追い焚き余裕。
全力で体で楽しみました。
オレンジ色が眩しかったなww

マイクなしで「ありがとうございました」と挨拶。
退場する際に、投げキッスという大サービスがああああああああああああああああ
Wアンコール?と思ったけど、アナウンスより強制終了。

19:40
終演

<まとめ>
目立ちたがり屋は相変わらずいるね。
大きな問題は起こしてないけど、動物園言われても仕方ないね。
あと、自分の2列前の人の閃ブレが先端処理されてなくて、イラってした。
作るとき調べた際に1回は目にすると思うんだけど。
全体としては例の事件移行、徹底して注意喚起していたのでマナーは改善されたかな?


戸松遥は笑顔が素敵。
そう、向日葵のようだw
狙い通り会場が笑顔でいっぱいになったね。
本当に楽しいライブだった。
笑顔と元気もらい、愛生ちゃんソロとはまた違った楽しみと充実感があった。
そんな意味でスフィアは、上手いこと役割分担がなっているグループだなと思うよ。
皆さん、お疲れ様&ありがとう。美菜子とあやひーソロも期待したいところだ。

戸松遥さん、スタッフお疲れ様でした。素敵なライブありがとう。
参加された方もお疲れ様です。
連番者のうゆーさん、ありがとうございました。

次のライブは、アニサマ2日目。
1日目のチケットどうしましょw行けないorz
もちろん代々木も行きますよ。
1日目だけですけど。




<余談>
レインボーブリッジ経由して帰ったのですが、橋を降りて迷い、東京ビッグサイトへ。
路駐してあれこれしてたんですが、湾岸署の警官に職質されましたw
たぶん、フ●テレビデモ関係かな?
刃物とか危険物持ってないか調べられましたw
初めてのことだったので、緊張していたのは言うまでもないww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
34位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
