スポンサーサイト


豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live"

お疲れ様でした。
宣言通り”しっかりと体全体で『愛生わーるど』を体感”できました。
のんびりと癒されるようなライブでしたよ。
こちらこそ”ありがとう”の気持ちでいっぱいです。
次の名古屋公演、神戸公演でもやさしいライブを提供して下さいね。

-------------------------------------------
豊崎愛生あきまつり『うわっほー』のトラバを兼ねています。
ご了承下さい。

豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live" 東京公演に行って参りました。
中野(夜)

夜公演だけ行ってきたので、夜公演の感想をまとめます。
これからツアーに参加する方は、ネタバレ注意です。

<物販>
先行販売あったうえに、在庫もしっかり準備していたようで、閉演後も買える状態(売り切れは、東京公演限定Tシャツとブックカバーだけ)。幕張と同じで良かった。始発組前に到着していましたが、そんなに焦る必要は無かった。
ガチャも3回出来ましたし、お金に余裕があればもっと回れたww
先行販売第2弾には疑問。中野は無理だとしても、ツアーに間に合わないとなると…
欲しい人には、手元に行くので結果としては○

時間通り18:30開演!!
ステージは、森の中をイメージした感じで、生バン!

愛生ちゃんが登場し、ベンチに座り、朗読を始める。
先日発売されたアルバム「love your life, love my life」(初回限定盤)の特典の絵本に沿って進行。
スクリーンには、イラストが映しだされる。
詩を朗読してから歌うという流れ。
朗読だけでもかなりの満足感を得られた気がする。
まぁ、こういう環境なのでキチる人が皆無で落ち着いた雰囲気で良かった。
オールシッティング安定。

<公演内容>

1. Hello Allo
もともとサイリュームや閃ブレなどの光モノは要らないと思っていたけど、「あ~、これは本当に要らないな」と思った。
盛り上がる曲では使いましたけども。

2. 春風 SHUN PU
絵本に沿って進行しているので、アルバムの収録順。
眠くなったw寝てないのもあったけどw
それくらい愛生ちゃんの声は凄い。

3. Alright
生バンの良さを感じた。
やっぱり生バンはいいよね。

MC
割愛。ほっこりトークだったのは間違いない。

4. 何かが空を飛んでくる

この曲のドコが好きかと言うと「right now!」
生で聴けて生きてて良かったあーーーー

5. march
何とも言えないまったりとした曲。眠気を誘う…
愛生ちゃんの声と合っていると実感。

6. Magical Circle
体を揺らしてノってました。
くるくるメリーゴーランド♪

7. パティシエール
ほんと朗読、スライド演出が素晴らしいと思った。

MC
割愛。
セットや衣装について、どこかで話していたような…
背中の刺繍取れるというハプニングも。

8. ぼくを探して
愛生ちゃんの癒しボイスを最大限に感じる曲!
個人的にはそう思ってます。

9. カレイドスコープ
この曲は、光モノを使って盛り上がれる曲。
新曲の中では1番のお気入り。

10. 片想いのテーマ
打って変わって、大人しく聴いてました。

11. Dill
武道館ライブでは、サイリュームを振りづらい曲と話題になりましたね。
今回も各々好きなようにしていたような。

12. 君にありがとう
行儀悪いかもしれないけど、椅子の上で正座して聴いていました。
うるうるしてくるよね。
泣いている人もいました。

MC
割愛。
どのMCか忘れてしましたが、中野サンプラザで歌った著名人を紹介してました。

13. love your life
すべての始まりの曲。
1stシングル曲。この曲本当に大好き。高まりますね。
ありがとう!

\アンコール/\アンコール/\アンコール/
EN1. ソラソラ☆あおぞら
しまじろう推しの愛生ちゃんw
深夜アニメ→しまじろうという流れで観ているお前らのことを気遣ってくれた。愛生ちゃん優しい(´;ω;`)ウッ…
OP変わってから観てないな…
ソラソラ☆あおぞらはカラオケでよく歌うな。
しまじろうヘソカのOPということあって、子供にも分かりやすい詩、テンポ。
UG折ったぜww盛り上がるしかない!

MC
アルバムに収録されなかった曲について。だったかな?

EN2. KARA-KURI DOLL

cu cura pa cu cura♪
さっきとは一変して、静かにw皆さん空気読める人で、切り替わりが良かった。
持ち曲すべて歌いましたね。
よかった、よかった。


<フリータイム>
MC
バンドメンバー紹介。
WBにお絵かき。
自画像を描き、吹き出しには「8/25 フォトブックでるよーん」と告知。
お知らせ
くしゃくしゃになっちゃったけどw
豊崎愛生 待望の1stフォトブック「あきやすみ」発売決定
写真集は恥ずかしいらしく、断ろうと思ったらしい。
普通の写真集ではなく、休日の豊崎愛生が伝わる写真集だとか。
中には、スッピンも(ガタッ
↑のチラシがスッピンで惚れたw
最前列にいた女性の方に、男性はなぜスッピンに期待するのか問いていましたw

EN3. Hey Jude(原曲:ビートルズ)
ビートルズ好きの愛生ちゃん。
エレコで弾き語りを披露。名曲ですね。
エレコ(CV:豊崎愛生)面白かったな。

演奏する前に、ピックが「ちょいやわらかめ」発言。
LISPネタ!?
思いっ切り反応してしましましたww

MC
曲を提供して下さったアーティストについて。
昼の部では、For You/Rue fu歌ったみたいですね。聴きたかった。

EN4. カントリーガール(原曲:谷山浩子)【夜】/For You(原曲:Rie fu)【昼】
カントリーガールはドコかで聴いたことあるかも。
原曲聴いてみます。

んで、ハーモニカの演奏も披露。
きらきら星を演奏しました。
名前が決まってなかったみたいで、募集したら
\モニカ/という声が。
それを聞いた愛生ちゃんが森田と聞き間違って、笑いがw
そんなことあって、モニカに決定しました。

<合唱>
春風 SHUN PU
もう1回聴けた上に、全員と合唱。
楽しかった。野太い声ばかりだったけどねww

<まとめ>
昼の部も行けば良かったとつくづく思った。
スフィアみたいにノリノリの感じとは違って、落ち着いた公演で、ライブではなくコンサートと銘打っているのが納得出来る内容だった。
座りっぱなしの公演は、初めてだったなぁ。しかも、声優という。

そして、名古屋公演も行きたくなる衝動。
それだけ、充実していた。朗読からの歌は大成功。
2nd、3rdと続いて欲しいものだ。
この癒しボイス、唯一無二。
これからも全力で応援していきます!

愛生ちゃん、関係者の皆さん、参加された方お疲れ様でした。
ありがとう。
パンフレット

---
余談
終わったあと、フォロワーさんとガストで食事。
豊崎愛生名義で順番待ちしたのはいい思い出ですww

<来ていた関係者たち>
※敬称略
寿美菜子
戸松遥
高垣彩陽
クラムボン
コトリンゴ
吉田尚記
佐藤聡美(近々に報告あるかな…)
矢作紗友里
伊藤かな恵
能登麻美子
井口裕香
小見川千明

ソースは、Twitter、某掲示板。
信ぴょう性は悪しからず。
リンクありは、本人からの報告あり。〔6/7更新〕
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Sphere(スフィア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア 豊崎愛生

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
31位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
