スポンサーサイト


スフィア「Spring Party is HERE!」

お疲れさまでした。
たくさんの笑顔と元気を受け取りました。
自分だけじゃないはず、みんな同じ気持ちだと思います。
ありがとうございます。

----
なにからまとめていいか分からないwwCwM!!のときと同じ症状。
燃え尽きました!!筋肉痛が…

スフィアのライブ自体2回目。ええ、まだひよっこですわ^^新参者でサーセン。
武道館では、色々と反省点があったので、改善していきました。
・サイリウムの準備
・閃ブレの導入
・予習

<物販>
今回は、前日販売あり、在庫量あり、会計が多いということあって、もの凄くスムーズでした。
いい対応です。
徹夜はしてませんけど、ちょっと早く行き過ぎた感がありました。
欲しいものは買えましたし、ガチャも3回しました。あっ、ガチャは初めて自分で回したな。
特賞なんて当たりやしないなー
ただ、スフィ家の牛丼が食えなかったのが悔み。牛丼なんて無かった。
物販終わってすぐ並べば良かったorz

<席>
ランダムとされていた席は某大型掲示板の予想通りの「Spring PARTY」の逆順。Yが最前。
Y2だったので、最前ブロック、神席!!だがしかし、そうでもなかったのは気のせいかww
YTRの5~9の方が神席だったでしょうね。
後述しますけど、今回は参加者が楽しめるように、工夫がされてました。

<公演内容>
セトリで振り返ってみましょうか。
開演する前に、スフィア含めた関係者がステージに。
東日本大震災への哀悼の意を表し、黙祷が行われました。
その時、とても残念なことがありました。
「ご静粛にお願いします。」というアナウンスにも関わらず、奇声を上げたアホがいて残念でなりません。
再び「ご静粛にお願いします。」と言われ、笑いが起きましたけど、タヒればいいかと。
収益金の一部を義援金にすることと公演後、メンバーが募金活動をすることを発表。
ここでも問題が起こったんですけどねー

さて、開演です。
OPムービーが再生され始まり…
1曲目は、Sihだろと誰もが予想し、UPなどスタンバイしたはずww
だがしかし、「皆様ご着席下さい」とアナウンスされる。
ヽ(・ω・)/ズコー

朗読劇が始まりました。
「春」と待ち合わせた4人のお話。
完全オリジナルストーリー。
笑いポイントが散りばめられて、なかなか面白かったです。
寸劇もいいけど、「声」で仕事をしている方々なので、やっぱり違う。
声優さんって凄い。

1. Spring is here
うまく朗読劇から繋がった!!
衣装はPVと同じ衣装だった。

2. クライマックスホイッスル

えっ?2曲目からクライマックスですかww

3. Dangerous girls
始めからこんなに飛ばしていいんですか??って位盛り上がった。

MC1
自己紹介など。
愛生ちゃんがソロの準備へ。

4. 春風 SHUN PU
さっきまでの流れとは変わり、(●´ω`●)とした感じに。
サイリウムを振るのも忘れますな…
2曲あるかと思ったけど、これで終了。

5. たからもの
ライブ初披露!
愛生ちゃんとはベクトルは違うけど、あやひーの歌声には聴き入って、サイリウムを振るのも忘れる。
武道館みたいな流れで、Roseも聴きたかったなあ。

6. Congratulations!!
始まる前に、Jazzyな曲と映像があって、ダンスを披露。
からの「Congratulations!!」
新鮮な衣装だったね。

MC2
「Congratulations!!」の衣装についてなど。

7. 風をあつめて
トロッコで会場を廻る。
わりかし近い距離であやひーとハルカスを拝むことができた。
高さと角度により姿勢を低くすると(ry
Y2だったので、かなり遠くなりましたね。
風あつはいいねー

NC3
ハルカスから「駄菓子菓子」頂きましたw
そうです、最前列が移動しました。
神席に転じた人も多いはず。

8. REALOVE:REALIFE
ええ、最後列で聴いてました。
モニタをチラ見しながらね。

9. By MY PACE!!
トロッコでステージ戻る。
トロッコ周辺は異様なテンション。分かりますww

MC4
美菜ちゃんがソロの準備へ。
「トロッコ」をキーワードにダジャレを披露。
流石ダジャレ名人あやひー

10. Shiny+
サイリウムを振っていると、クラップできない。
私は、椅子に置きましたね。

11. Girls, Be Ambitious.
続いて、ハルカス!!
GBAがリハで聞こえたという情報がありました。

歌った後は、驚きの告知
【引用ここから】
■戸松遥 ニューシングル発売決定!
7月13日発売
7月放送TVアニメ『猫神やおよろず』EDテーマ

■戸松遥 ツアー開催決定!

7月17日(日)
戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Kobe」
@兵庫神戸国際会館こくさいホール
OPEN 16:15/ START 17:00

7月23日(土)
戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Nagoya」
@愛知名古屋国際会議場センチュリーホール
OPEN 17:15/ START 18:00

8月7日(日)
戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Yokohama」
@神奈川パシフィコ横浜 国立大ホール
OPEN16:00/  START 17:00

チケット価格各会場ともに¥6,500(税込)
チケット一般発売日:5月28日(土)

詳しくは戸松遥アーティストページにて

詳細は後日発表いたします。
【引用ここまで】
うおおおおと歓喜ww

Spring is here ジャケット&Music Clip撮影 未公開メイキング
お宝映像でした。

12. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
アトモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コールは楽しい!!

13. Now loading...SKY!!
一斉に黄色に。
武道館では黄色を用意してなかったから屈辱を晴らしたぜ。

14. かってな成長期
愛生ちゃんがトロッコで近くを通過。

MC5
まぁ、お決まりですけど、最後の挨拶ということが告げられる。
んー、2時間経ってますし。

15. キミが太陽

UO配布芸したからUOが少なくなってた。
なんとか4本保持してたのを全部折った。
ライブで盛り上がらないわけがないwww

16. MOON SIGNAL

ナウスカと同じく武道館の(ry
フリコピねー
練習しないと。

アンコールへ
EC1. Hazy
ぶっちゃけ初見だった。
花いろは度重なる録画の失敗で観れてないので…
折角CS加入したのにw
聴き入ってました。

MC6
既出情報のオンパレード
あっ、フォロワーさんのおかげで舞台挨拶行けることになりました。

EC2. Super Noisy Nova
スパノバ大好きです、あっはい。
この曲も盛り上がるよね。

EC3. 君の空が晴れるまで

いやいやスフィアの曲はどれもいい。
選曲も大変そうだな。

MC7
会場が歓喜の声で包まれました。
【引用ここから】
■スフィア TV番組放送決定!
日本テレビでスフィアの冠番組が2011年7月からレギュラー放送を開始いたします。

放送日時、タイトルなどは後日発表いたします。


■スフィアライブ2010『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』ブルーレイ発売決定!
昨年11月23日に行ったスフィアライブ2010『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』が、ブルーレイディスクで映像化することが決定いたしました。
2011年8月発売予定。詳細は後日発表いたします。


■スフィア ライブ開催決定!

9月17日(土)
スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」  
@東京・国立代々木競技場 第一体育館

9月18日(日)
スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」
@東京・国立代々木競技場 第一体育館

時間、チケット販売などの詳細は後日発表いたします。
【引用ここまで】

なにこの発表、気絶寸前ww
よかった、特典でおしまいかと疑われてた武道館がディスク化!!
ライブはどっちも行くしか無いぞ。
ましては、美菜ちゃんの誕生日とか。
冠番組はハルカスの夢。実現しちゃったぞ、おい。テレ東じゃないのか。

EC4. Future Stream

最後の曲にふさわしい。
いい〆だね。

そして、終演。
規制退場、募金へ。
ほぼ最後だったので、ステージの撤収作業を眺めてました。
あっという間に櫓が片付けられてました。

<まとめ>
震災後、ライブ開催には賛否両論ありましたけど、ハルカス・愛生ちゃんが言ってたように「笑顔や元気」を届けるというのが彼女たちが今できること。
それによって、震災で気持ちが暗くなった人とかが救われればいいと思うのです。
私は、その一人かもしれません。元気出ましたし。
3時間くらいですかね。長いような短かったような…
節電やらで演出は控え目でした。
けど、みんなが楽しめるように配慮がなされ、楽しめたと思います。
募金活動については…
マナーが悪かったと感じますし、イベントと勘違いしている人が…
スフィア、関係者の皆さん、参加された方お疲れ様でした。

それでは、舞台挨拶orソロコンor代々木でまた会いましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Sphere(スフィア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
31位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
