スポンサーサイト


けいおん!!ライブイベント Come with me!!レポート

けいおん!!ライブイベント「Come with me!!」に行ってまいりました。
パンフレット
あれから1日が経ちました。早すぎるよぉー
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして、参加した方々。本当に、お疲れ様と”ありがとう”の気持ちでいっぱいです。

うーん、なかなか今の気持ちを言葉に出来ないですね…
楽しかったし、興奮したし、疲れたけど(笑)こう何か、うまい言葉が当てはまらくて…
前回行けなかったというより、行かなかったorz(仕事の都合上。仕事納め&忘年会)
それ故に、今回はかなり衝撃的だったし、記憶に残るものでした。
席もふわふわ時間A7という神席で、もう本当に、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

セットリストを掲載しつつ、振り返ってみます。
フォロワーさんと会っていたら、開演30分前に入場。
剥いていないリウムを急いで剥く。
トイレにも行っておきたかったが、超混んでいるらしく諦める。
開演16:00を回り、BGMが停止やアナウンスの始まる始まる詐欺にまんまと引っかかるww
10分くらい経って、いざ開演!!

01.GO! GO! MANIAC <放課後ティータイム>

会場のほとんどUOに。私も一気にUOを焚きましたww
ハッ<(^o^)>
テンション上がりますね。

02.Listen!! <放課後ティータイム>
ひよっちのターン!!
私は、ここでUOからUBに。UO勿体無いけど。
りっすーんって歌っちゃいましたねww

03.Oh My ギー太!! <平沢唯 | CV:豊崎愛生>
ギュイーンとギターが!!前回同様キャラソンパートは、生バンド。
BDで何回も予習したので、予想はしてましたし、楽器がバッチリ用意されていました。
ダンスがパワーアップしてましたね。愛生ちゃん可愛い。

04.青春Vibration <秋山澪 | CV:日笠陽子>
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺の嫁!!
青を焚きまくったww
2期の曲の中では、上位にランクインするくらい好きなので、生で聴けて感激。
そして、生MMQ(「萌え萌えキュン♡)頂きましたww発狂!!

05.Drumming Shining My Life <田井中律 | CV:佐藤聡美>
きたで、りっちゃ隊員。
会場はから黄色に。
やっぱりりっちゃんぽくて、テンション上がりますねww
しゅがー可愛すぎる。

06.Diaryはフォルテシモ <琴吹紬 | CV:寿美菜子>

むぎゅうううううううううううううううううううううう
連れがむぎクラスタなので、歓喜ww
美菜ちゃん本番に強いというか、度胸があるというか、安定してますね。

07.Over the Starlight <中野梓 | CV:竹達彩奈>
会場安定!!ペロリスト歓喜!?
ステージ中央の最上段から登場。
あやちも可愛すぎる。

MC1.【山田尚子監督より映画の詳細発表】
歌い終わったメンバーと米澤円さん・永田依子さん・藤東知夏さん・真田アサミさんもステージに。
そして、まさかの監督登場。
山田監督めっちゃ可愛いかった←これ大事ww
2011年12月3日ロードショー!
1,2,3はけ・い・おん!!byひよっち
ペロリストも安心の完全新作で、唯たちが在学中のときのお話ということです。
総集編でもないので、安心。会場のどよめきも凄かったです。
終演後、TLを覗くと監督推しが急増ww今もその声は止まりません。

愛生ちゃん「みんなオレンジ色用意」には、一同笑いww
そういうことで、次は…
08.ウキウキNew! My Way <平沢憂 | CV:米澤円>
UOの海!!
ういーーーーーって、自然と叫びたくなりますww

09.純情Bomber!! <鈴木純 | CV:永田依子>
純ちゃん推しの俺のターンww
初めは和だと思っていましたが、まさかのこの順番に騙された人は多いのでは?
うっすら鳥の巣じゃなくて、純ちゃんらしいツインテが見えたので、慌ててUBとルミカライトセットに入っていた貴重な水色を。
永田さんの緊張が伝わって、ちょっと心配してしまいましたが、純ちゃんは出来る子ですね。

10.Jump <真鍋和 | CV:藤東知夏>
永田さん同様和仕様で登場。
歌声が素晴らしかったです。美菜ちゃんと同じく安定していたと思う。
ひよっちや他のメンバーも凄いですけど。

MC2.ミニドラマ
雨漏りで部室が使えず、どこか演奏できるところがないのか探して、見覚えのない場所へ迷いこむ…
スライドは、アニメの使い回しでしたが、アニメの雰囲気がよく出ていて面白かったです。
見つけた扉を開けると…

※ミニドラマからの中央ステージ
アニメの延長かと思わせる感じで、アリーナ中央付近の扉からメンバー5人が登場。
2次元から3次元へ。なんというリンクww
参りました。
後ろに向きを変えて、モニターを見るという忙しいことに。
Cが神席に浮上し、自分の席が一気に転落ww

11.いちごパフェが止まらない <放課後ティータイム>
くそー、中央ステージが遠いorz
一気に見づらくなったが、楽しめる。

12.ときめきシュガー <放課後ティータイム>
何が起こったか自分の席から把握出来ませんでしたが、ハプニングが。
ひよっちの歌と演奏がズレるということが発生。
愛生ちゃんのフォローでなんとか立て直すことが出来ました。
HTTとしての一体感というか

13.Honey sweet tea time <放課後ティータイム>

メンバーが一人一人アリーナを1/4を自分のチームとして、声援の大きさ比べを実施ww
りっちゃんは、全範囲ww
私は、梓チームでした。

14.ごはんはおかず <放課後ティータイム>
中央ステージラストは、この曲。
会場一体となって、「1・2・3・4・GO・HA・N!」
異常なほどテンションが上がりましたww
ドサクサに紛れて、ドライカレーとか言っていたりww

※再び前方ステージへ
15.Maddy Candy <DEATH DEVIL>
お前らが来るのを待っていたぜ!!
一気に空気感が変わり・・・

16.ラヴ <DEATH DEVIL>
2曲とも激しいヘビメタ調で、これぞロック!!
ヘドバンし過ぎ注意です。
爆発あり、炎あり、HTTとは違う盛り上がり方でしたね。

MC3.寸劇「またまたある日の軽音部」
前回のライブでもあった寸劇。出演者全員が登場し、「ひらがなで一番かわいいのは“の”と“ゆ”」と唯らしい発言から「“ロック”はどう文字にすると面白くなるのか?という話題に。まったくHTTらしい展開ww
”の”と”ゆ”でゆのっち(ひだまりスケッチ)を思い浮かべた人も多いのでは?ww
和の「そうなんだ、じゃあ私生徒会いくね」や「自家発電タイプね」というツッコミには、終始笑いが。
これだけでは訳が分からないと思うので、ディスク化されたらぜひ買って確認を。


愛生ちゃん「ここからは生演奏です」
17.ぴゅあぴゅあはーと <出演者生演奏>
今回も生演奏ありました。BDだったけど、前回よりかなりうまくなってました。
ひよっちがコードを確認しながらというのが、練習頑張っていたんだなと感じさせられました。
歌いながら弾くって、難しいもんね。
しかも、本業で忙しいのに、空き時間に練習してたんだろうな。

18.U&I <出演者生演奏>
正直に言います、泣きました。
ずるいよ…
リウムではなく、携帯を振りましたww
手が滑って落としてしました。前の方ごめんなさい。
近くの人も振ってましたね。

19.天使にふれたよ! <唯・澪・律・紬>
生演奏なし、当て振りなし。
連続で…
また泣いた。前客席が…
メンバーも涙を堪えてましたね。

一度ステージをはけて、スライドショー。
おいおい、また泣かせるんですか。

20.ふわふわ時間 <出演者生演奏>
再び生演奏。そして、ラスト曲ということが
観客「えーーーーーー」そうなりますわなww
名曲ですね。一番好きと言っても過言でもない。カラオケでは必ず歌うし。

終わったら、すぐさま「アンコール」コールが。
物足りないっ!!

【アンコール】
EN1.NO,Thank You! <放課後ティータイム>
ひよっちの歌声は素晴らしい。大好き!!
ED曲はなにか考えさせられる歌詞でいいですね。

EN2.Utauyo!!MIRACLE <放課後ティータイム>
グルグル回っている人多数。
私は、アホみたいにリウムを持ち込んだので、スペースがなくて回れなかったorz
けど、手の振りはしましたよ。

そして、また捌ける。
観客「もう1回、もう1回」コールが。
だってね、肝心なアレ忘れてません??

【ダブルアンコール】
EN3.Cagayake!GIRLS <放課後ティータイム>
ダブルアンコール!!
でも、まさか過ぎるこの曲。前回のライブには行けなかったので、うれしい誤算。
生で聴けてよかった。

EN4.Don't say "lazy" <放課後ティータイム>
この曲も生で聴きたかった1曲。
ひよっち素敵!!
そして、生てへぺろ(・ω<)ありがとうございましたww
これが見たかった。

またまた間髪入れずに「もう1回」コールが!!
ですよねー

【トリプルアンコール】
EN5.桜が丘女子高等学校校歌 <出演者全員, 伴奏:真田アサミ>
アニメ同様、さわちゃんが伴奏。
正面モニターには、歌詞が映しだされて、みんな合唱。
校歌を歌うなんて久しぶりです。何年ぶりだろうか。
まぁ、母校ではないけど。いや、母校って言っても過言じゃないww
因みに、通常の校歌はサントラに収録されています。

・バンドメンバー紹介
・キャスト挨拶
印象に残ったところピックアップします。
しゅがー「りっちゃんは2次元の世界で生きているけど、でも私の中では本当に生きている女の子で・・・」
笑ってしまいましたww

ひよっち「前回のライブで泣きすぎてBlu-rayを観返すと恥ずかしかった」
言っているそばから泣いているという。
言葉に詰まったときには「がんばれー」という声援が。自分も送りました。
もらい泣き安定。

愛生ちゃんどうしても「ありがとう」という言葉でしか表せなくて」「全部の感謝をこめて『ありがとうございました』」
そうなんだよ、”ありがとう”だけじゃ、表せない。


EN6.Come with Me!!
ついに、この曲がきてしましました。本当に最後の曲ですね。
常磐線利用者には、「序盤戦」が「常磐線」に空耳なんですww
涙ぐんで詰まらせていましたね。特にしゅがーやひよっち。他のメンバーがカバーするという。一致団結。
全力でClap your hands!しました。

銀テープもできるだけ回収しましたww全種類は無理でした。
みんな回収したと思うので、ゴミは見なかったような…
閉演後、麻酔が切れたように、一気に疲れと眠気がww

繰り返しになるかもしれないけど、ライブに行けて、幸せで本当に行ってよかったと思っていますし、自分は本当にけいおん!が好きなんだなぁと感じました。
ホント、けいおん!&けいおん!!という素晴らしい作品出会えて良かったです。
人生変わりましたwwガチでww
いろんな所から搾取されているけど、それだけの価値あります。
映画が楽しみだなー

皆さん、お疲れ様でした。
日付変わってしまったけど、月曜日はライブ休養ってことで休みを取ってました。
取って正解。お昼過ぎまで寝てたww

最後に、早急なディスク化を希望します!!
また、豊郷に行きたい!!

おまけ
<写真ギャラリー>
人がゴミのようだwwと一度は思うはず。実際にあの列に並ぶと地獄。
物販

痛車結構停まってましたね。(・∀・)イイネ!!↓マイカー
マイカー

各関係と有志の方からのお花
花

レアな水色と黄緑
サイリウム

名前とタグ付きです
ケミカルライトセット

持ち帰らざる得ない銀テープ
銀テープ

物販で買ったもの
グッズ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
34位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
