スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆいかおり 1st LIVE TOUR 2012 WAKE UP!! 東京 レポート

ゆいかおり太ももサイコー!!

ゆいかおりライブ最高でした!!

夏織姫もブログにそう綴っていましたが。

 

ちゅーこって、追加公演と本公演両方参加しました。

 

2012年12月2日(日)

開場13:00/開演14:00
開場17:30/開演18:30

東京・Zepp DiverCity Tokyo

 

2012-12-02 11.31.59

これ見て、「ゆいかおりって誰?」と言った通行人がいましたww

 

<物販>

10時前に並んで、続々と売り切れ・・・

1.5hくらいで何とかTシャツとパンフだけ買えました。

タオル・・・

どう考えても少なすぎますね。

 

2012-12-06 00.12.27

パンフレット?

いいえ、写真集です。

 

<席>

昼:550番以内

夜:1500番台

 

昼は意外にも近くて良かったです。

最前の柵から数えて、二つ目の柵のエリア。

夜もそんなに悪くなかったですね。

 

オルスタのライブは久しぶり(スフィア札幌以来)で、前情報からちょっと警戒していました^^;

まぁ、意外にも平和で(最前はそうでもないみたい)楽しめました。

ハイジャンプしまくりでかえって自分が厄介だったのではとww

 

<公演内容>

両公演まとめて、感想を交えながら振り返りますね。

 

01.ウェィカッ!!

つい最近まではゆいかおりに興味なかった私ですが、ハマったきっかけでもある「ウェィカッ!!」

MVを何回も観たことか・・・

オルスタなので、振りコピは自重して、Wakeの「W」とUpの「U」のサインだけやってました。

「がんばっちゃうぜ」は、被せコールだったので、キャリーさんだけのを聴けなかったのでちょっと残念だったり。

1曲目にふさわしい曲だなと実感。上手い具合にスイッチが入る。

 

02.our song

分かっていましたが、序盤からぶっ飛ばしているセトリww

季節的に当たり前だけど、この日は半袖で過ごすのはあり得ない気温だったが、めっちゃ暑い。

もちろん会場の熱気も凄い!

 

MC

ライブに向けてしてきたことについてトーク

唯ちゃんは、握手会でも言っていたけど、髪の毛を10cm程切った。

あと、今日左手の爪だけ切ってきた。

時間がなくて、片方しか切れなかったらしいww

キャリーさん「夏織「何かそれって、ダルマの目入れみたいだね」

唯ちゃん「そ、そうそれ!」

このやりとりが面白かった。

 

キャリーさんは、Puppyの踊ってみて動画を観て、過去の自分

 

03.Our Steady Boy

MIXが両公演gdgdだったなぁ。あまりまとまっていない印象。

 

04.HEARTBEATが止まらない!

ゆいかおりのダンスパフォーマンスいいですね。

 

05.Shooting☆Smile

この態勢は?Shoothing☆Smileだああ

黄色のペンライト振っている人あまりいませんね。

 

--.【VTR】WAKE UP!!~才能!チャレンジ!!~

VTRは昼夜同じ(以後同)

ハズレばかり倒して、ふて腐れる二人が可愛かった。

ルールを無視して、最後にはミラクルを起こしたキャリーさん。

大阪公演のたこ焼き、名古屋公演の金魚すくいも観てみたい。

 

06.Raise(小倉唯)

 

07.黒髪流儀。技あり!(「C3-シーキューブ-」キャラクターソング)/ともだちピンク(「ロウきゅーぶ!」 キャラクターソング)

キャラソンはちょっと分かりません・・・

「おー」×4

 

08.Magic starter(石原夏織)

昼:ステージ最上段から登場し、見下ろすのが快感だったらしく、Sに目覚めた模様。

夜:メイクさんが衣装替えの時にヤバい夏織姫みたいだよって言ったって話をし、夏織姫コールが起き始めた。始めは恥ずかしがっていたが、まんざらでもなく、そして、観客を煽るww

これは、Sに目覚めたに違いない!

 

夏織姫→王国

キャリー王国???

 

夜:キャリーさん「さっき唯ちゃんが私の水飲んだから、私が唯ちゃんのお水飲んじゃお」

こ、これは・・・

次のMCで唯ちゃんもノリノリで百合色の味とか言って嬉しそうに水を飲んでいましたww

 

09.キミのもとへ!(「輪廻のラグランジェ season2」キャラクターソング)/運命は2度ベルを鳴らすんです(「この中に1人、妹がいる!」キャラクターソング)

ごめんなさい、キャラソンは・・・(時間あったろ)

 

--.WAKE UP!!~応援メッセージ~ (悠木碧さん、俊龍さん、堀江由衣さん)

どの方も反応が凄かったww特にほっちゃん。

冒頭何言っていたが分からなかった。

果たして、「ゆいかおりゆい」が結成される日は来るのだろうか。

”ゆい”に挟まれて私が一番得などと喜んでいた人がいましたねww

10.ゆびきりcalendar

ウェディング衣装で登場。

めっちゃ可愛すぎて失神しそうでしたww

け、結婚し(ry・・・

 

11.ふたり

ウェディング衣装に見とれていた奴wwww

はい。

 

唯一の休憩タイム。どちらの曲も好きですね。

 

MC

先ほどの応援メッセージに対して、コメント

昼夜同じ映像ですが、被らないようにコメントしていました。(当たり前)

 

12.未来形アイドル/VIVIVID PARTY!

終演まで駆け抜けるように・・・加速!!

 

13.圧倒的なGO!!

まだまだああああああ

 

MC

 

14.君のYELL

君のYELLのダンス好きですわー

 

15.PUPPY LOVE

\パッピーラブ!パッパピーラブ!/

くっそ、楽しいイイイイ!!

 

MC

二人の打ち上げの予定立て始めるし、ほんといいコンビ

唯ちゃんのまつげにゴミが付いたと言い、顔と顔を近づけて、いつぞやのキス疑惑みたいに接近した(ここのMCだったか?)

 

EN1.恋のオーバーテイク

このMIXは割と定着していましたね。

 

EN2.ウェィカッ!!

本日4回目のウェイカッ!!

何度聴いてもいい!

 

千秋楽だし、Wアンコールあるか?と思ったけどなかったです。

期待していた人は他にもいるはず!?

 

<まとめ>

握手会以来約1ヶ月ぶりにゆいかおりと会えました(*^_^*)

かなり楽しみにしていたライブです。

他のライブと比較して、MCが長め。じっくりトークを聴けるので悪いことではない。

お二人のボキャブラリーが問題ですね・・・

言葉に詰まったり、言い間違えたり。

いや、可愛いで済まされてしまいますがw

暖かく見守っていきましょう。

 

唯ちゃんが観客の視線が以前は緊張だったが、安心に変わったと話していて、意外としっかりしている子で成長しているなぁと感じました。将来が楽しみですね。

 

冒頭にも書きましたが、観客のマナーは、心配していたほどではなく安心しましたが、

バラード曲で飛んだり、柵をくぐって前のブロックに侵入してきた奴らがいました。

それでも極一部ですけど。

「お水美味しい?」は公認なんですね。

大体、こういうのはスルーするのが普通なんですけどね。

あんまり構っちゃうとね、調子に乗りますから・・・

 

初めての「ゆいかおり」のライブでしたが、本当に行って良かったと感じました。

StylipSもそうですが、ダンスパフォーマンスが素晴らしいので、歌だけではなくより楽しめますね。

CD音源よりもライブを積み重ねて、格段に良くなっていますね。

 

2公演連チャンは、初めてだったので終わった後が体に大きなダメージが。

未だに筋肉痛ですww深刻です。

体を酷使してまで楽しめたので、後悔はしていません。

あと、オルスタライブもたまにはいいですね(平和なら

 

次のライブも是非是非参加したいです。

座席指定の会場がいいですね。

 

ゆいかおりの太ももサイコー!!

 

2012-12-02 17.58.22

 

小倉唯『1stライブツアー☆』 http://amba.to/QY6QoI

石原夏織『*東京*』 http://amba.to/YmlkSi

小倉唯『ツアー衣装その1~☆』 http://ameblo.jp/ogura-yui/entry-11418937109.html

小倉唯『ツアー衣装その2~☆』 http://amba.to/TLzp4T

小倉唯『ツアー衣装その3~☆』 http://ameblo.jp/ogura-yui/entry-11423781008.html

石原夏織『*衣装ー!*』 http://amba.to/VytFk0


【12/11追記】
写真多めの詳細なレポートが公開されました。
一読オススメ!

【12/2開催】ふたりが力の限りを尽くした千秋楽が開幕! 「ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」東京公演」レポート http://repotama.com/2012/12/40922/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ゆいかおり ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
31位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。