[ガールズ&パンツァー]あんこう祭 ガルパンin大洗 レポート

茨城でアニメのイベントやると聞いて、これは大変だと行ってきましたww

ガルパンは大洗が舞台ということあって、今期のアニメの中でも結構注目している作品です。

 

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

http://girls-und-panzer.jp/

 

メモしていなかったので、感想だけ書きます。

水戸からすぐなので、ゆっくり向かいましたが、駐車場が空いていない!

地元なので、すぐに別の駐車場に当てがあったので向かいましたけど、ガルパン目当ての人だけじゃなく、

もちろん「あんこう祭」として、大いに盛り上がっているなと思いました。

駐車場には、痛車も停まっていました。

 

なんと、例年の倍だそうです。凄い。

 

さてさて、会場に向かいます。

ガルパン物販に長蛇の列。折り返していましたww

2012-11-18 12.10.20

 

並んでいては、ステージに間に合わないと思ってスルー

前方には座席があったのですが、入れ替え制ではないので、前々居座っている人が結構いました。

立ち見でしたが、ほぼ最前だったので、見やすかった。

 

覚えている限りで内容をまとめます。

*ゆかちが寝坊し、10分遅刻した

*大洗以外の人ばかり

・20秒でガルパンをアピール

尾崎さんとかやのんが上手くポイントを掴んでまとめてましたが、ゆかち・・・

・ライブ「Enter Enter MISSION !」

初生歌披露!大盛り上がり!

・大洗高校マーチングバンド BLUE-HAWKS 演奏

劇中で流れているテーマソングを金管向けにアレンジしたものを数曲披露。

曲名は決まっていないのかな?

 

あんこう祭での内容はこんな感じ。

続いて、別会場で15時トークショー。

ガルパンのステージ終わったら、多くの人が退席して、別会場に移動し、

BLUE-HAWKSが・・・

その対策で、ガルパン曲残していました。

私は、最後まで聞いてました。聞く機会そんなないし。

 

えーっと、場所は・・・

DSC_0005

 

DSC_0006

 

DSC_0014

 

DSC_0007

 

開始までに、BLUE-HAWKSが演奏。

オルスタなので、前が見えない・・・

 

DSC_0008

 

おっと、あんこうチームが

 

DSC_0009

 

強風のため撤去

 

このステージでは、主にグッズの宣伝でした。

グッズと言えども、聖地限定の商品。この日にも販売していましたが、ほとんど売り切れ。

予約も行うとアナウンス。

ネット通販も検討中とのこと。

どうせなら、また大洗来て下さいな。

 

大抵こういうのは数を甘く見積もっているのがパターン。

しかし、それだけの人が大洗に来て、アニメも支持され、盛り上がったということなのでプラス思考でいきましょ。

 

グッズの宣伝以外に発表されたもの。

 

カメラが回っていたので、特典映像で付きそうですね。

 

キャスト、スタッフ、ファンの皆さん寒い中お疲れさまでした。

陽が落ち始めた夕方だったので、寒かったし、立ちっぱなしで腰が痛い・・・

午後いっぱいガルパンで楽しめたイベントでした。

また、機会があったら大洗でイベントやって欲しいな。

 

DSC_0012

 

DSC_0017

 

帰りに、戦車が突っ込んだ旅館がある商店街を通ってみましたが、暗い中聖地巡礼している人多かったです。

私は、大洗は気軽に行ける距離なので、時間見つけて、じっくり聖地巡礼やスタンプラリーしたいと思います。

 

因みに写真はすべてXperia VLで撮ったもの。

空が綺麗に取れていると思う。

関連記事
FC2 Management

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

tag : イベント 声優 ガールズ&パンツァー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【[ガールズ&パンツァ】

茨城でアニメのイベントやると聞いて、これは大変だと行ってきましたww ガルパンは大洗が舞台というこ

まとめ【[ガールズ&パンツァ】

茨城でアニメのイベントやると聞いて、これは大変だと行ってきましたww ガルパンは大洗が舞台というこ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
声優 イベント ライブ ポケモン スフィア 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's 悠木碧 ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! Android IS04 ゲーム Twitter 携帯電話 au ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
[PR]
[GoogleAd]