スポンサーサイト


文化放送 A&Gオールスター2012 レポート後編

文化放送 A&Gオールスター2012 レポート前編

http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-129.html

まとめて書こうと思ったのですが、時間が無かったので分割しました。

あと、前半と後半とガラリと内容が異なっているので。

メモと記憶を頼りにしているので、少々雑です。

 

<公演内容>

トイレから帰ってきたら、ステージにはリングが!

 

小林ゆうの(仮) x 杉田智和のアニゲラディドゥーーン x RADIO 4Gamer

●ゲラ!Gamer!ゆう(仮)

キワモノ対決と称し、Kinectを使ったボクシングゲームで対決

小林ゆう VS 杉田智和

どこから登場するのかと思いきや前方左扉から御輿に乗って登場

 

杉田さんは、既にステージに。

挽歌は「MOON SIGNAL/スフィア」で、会場は大盛り上がり!

PPPH入ったところで、中断。

杉田さん「スフィアの二人いるんだから(ry」

 

花束贈呈で、岸田メル先生が登場。

杉田さんには「ファイト!」

小林ゆうには「頑張って!」と声を掛けてステージを後にした。

 

対戦の前に

杉田さん「バーチャルセッ(ry・・・お客さんの中にマイクロソフトの方いませんか?・・・S○xbox」など放送中に言えないキーワードを連発wwww

 

対戦結果は、杉田さんの勝ち

岸田メル先生からチャンピオンベルトと似顔絵が渡された。

 

●A&G番組紹介(A&G+)

 

A&G超RADIO SHOW アニスパ!・プラス x 竹達・沼倉の初めてでもいいですか?

●アニめでてもいいでスパ?

さっきのコラボ番組よりマシだけど・・・

「この中に一人、変態がいる!」

あやちは言わずともに臭いフェチであるが、沼倉さんはMですと告白した。

このコーナーは一人2変態エピソードを匿名で紹介するというコーナー。

中でも印象的だったのは「お風呂に入ったとき、よく1人でやる遊びは“おっぱい潜水艦”」というエピソード。

男性のわっしーは否定し、残り3人の女性キャストも否定。沼倉さんは「そこまでのモノはありません」と完全否定したが、客席から笑われて「笑わないで」と苦笑した。

恐らくあやちか・・・一体どんな遊びなのだろうか。見てみたいものだ。

 

続いて「もう一度くんかに会いたい」というコーナー

もう一度嗅いでみたいにおいと再会するという趣旨。

行方不明の人と再会を果たすあの番組のパクリです。

シルエットを当てられて扉が開き、臭いが登場するわけだか、もちろん臭いには姿ないので、スタッフがおもしろポーズをしていました。

あやちは「タンスに長期間しまってい置いた本の臭い」

沼倉さんは「掃除機の廃棄の臭い」

前のコーナーで「おしりの臭いを嗅ぐのが好き」というのがあったが、それは掃除機だったのかな?

 

と言うわけで、無事に会いたい臭いと再会出来たのであった。

 

●A&G番組紹介(A&G+)

 

●A&G意識調査

全員が再びステージに登場し、トータライザー使ってアンケート。

「ラジオでスイッチが入ってしまい無茶したことある人」:9人

小林ゆうが暴走し、杉田さんが「ラジオ保険はないのか」「お祓いしよう」などとww

確かにあった方がいいわww

 

「ドッキリ企画に引っかかったことがある人」:7人

愛生ちゃん「おからじは、(誕生日企画)嬉しいドッキリが多い」とコメント

逆に、K太郎さんに逆質問。

コオロギとか爆竹の件は聞いたことあるな、昔レコメンでやっていたような・・・

あすみん「社員さんって大変ですね~」

 

「人間だから完全にテンションが低いときがある人」:8人

杉田さん「俺はいつもテンション低い」

そんな杉田さんに、梶田さんが番組を投げ出すほどテンションが低かったときがあったと告白。

しゅがー「私気になります!」

それは、蓄積した憤懣を爆発させ中村さんと喧嘩したというもの。

喧嘩したこと忘れて、普通に仲直りしたとか。

 

「作家が持ってきた企画に「???」ってなったことある人」:7人

杉田さん「作家は企画を持ってこないから全部俺が考えている」

岡本さん「梶田さんの部屋を掃除する企画」

観たことありますねー、その放送。

何人も犠牲が出たとか・・・

 

「素でなくキャラを作っている」:7人

あやひーの真面目さと謙虚さに感動した。

たとえ何か辛いことがあってもそれを放送ではやれないと。

 

●ED

わっしー「酷いイベントだったww(悪い意味ではない)」

あやひーがコメントしているときに男性3人組がどけ座していた(スフィアを崇拝している意味で)

杉田さん「良いものも悪いものも変換する良い機会」とコメントした。

 

<まとめ>

前半の癒やし番組コラボはまさに俺得だった。いや、他のお客さんもそう思っていたはず。

大満足である。

後半もカオスっぷりが通常番組では聞けない内容で、かなり面白かった。

今回参加した番組はほとんど聞いたことのある番組ばかりということあって。

岡本さんと梶田さんが終始絡んでいて、ホモォな感じでしたね。面白いからおkww

杉田さんも言っていましたが、4Gaymer?

梶田さんのご家族も観に来ていたらしいが、誤解されずに済んだのかな…

あと、愛生ちゃんはもちろん直近に誕生日を迎えたキャストを祝えて嬉しかった。

A&Gリスナーなら間違いなく大満足のイベントだった。

来年もあった参加したいと思う。

 

2012-10-28 15.42.17

 

2012-10-28 15.42.29

豊崎愛生『『ハッピーバースディわたし!!!』』 http://amba.to/QO81mR

高垣彩陽『A&Gオールスター2012。』 http://amba.to/VVJ3HV

 

ふおー!!|おさとう缶。 http://osatomi.jugem.jp/?eid=1123

 

竹達彩奈『A&Gオールスター☆』 http://amba.to/TOGo1h

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

tag : イベント 声優

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
32位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
