

文化放送 A&Gオールスター2012 レポート前編

タイトルの通り、行ってきました。

概要は以下

≪イベント概要≫
【タイトル】 A&Gオールスター2012
【開催日時】 2012年10月28日(日)16時開演
【開催場所】 パシフィコ横浜国立大ホール
【出 演】 鷲崎健/浅野真澄/阿澄佳奈/杉田智和/豊崎愛生/高垣彩陽/
竹達彩奈/沼倉愛美/佐藤聡美/岡本信彦/マフィア梶田/ほか

<物販>

総スルーってことで。

 

<席>

アニスパ先行で取れなかったので、プレイガイド先行。

2階席3列目。1階後方よりマシかな・・・

 

<公演内容>

走り書きのメモとあやふやな記憶を頼りにまとめてみます。

16:05開演

「儀武ゆう子の本気!アニラブ」より諸注意。

 

●OP

以下の順序で登場

司会は、K太郎さん。

A&G超RADIO SHOW アニスパ!・プラスより鷲崎健さん・浅野真澄さん

阿澄佳奈 星空ひなたぼっこより阿澄佳奈さん

ラジオ☆聡美はっけん伝!より佐藤聡美さん

高垣彩陽の明日も晴レルヤより高垣彩陽さん

豊崎愛生のおかえりらじおより豊崎愛生さん

竹達・沼倉の初めてでもいいですか?より竹達彩奈さん・沼倉愛美さん

小林ゆうの(仮)より小林ゆうさん

杉田智和のアニゲラディドゥーーンより杉田智和さん

RADIO 4Gamerより岡本信彦さん・マフィア梶田さん

 

愛生ちゃんが登場し、一言挨拶する際に、マイクトラブルで音声が出ないというトラブルが。

そこへ空かさず、あやひーがマイクを差し出した。

ナイスフォロー!!

 

本編(コラボ企画)

混ぜるな危険な組み合わせがあるとかないとか・・・

 

さてさて、最初の番組は・・・

高垣彩陽の明日も晴レルヤ x ラジオ☆聡美はっけん伝!

高垣彩陽・佐藤聡美の晴レルヤはっけん伝!

しゅがー「こんばんワンダフルマンデー!」

!?今日は、日曜日ですっ!

いつもは、金曜日なので、こんばんワンダフルフライデー!!

 

アニメで共演したことないので、初対面に近いとか。

そんなことでこんなコーナーを

「共通点を見つけて仲良くなろう」

 

①絵を描くことが好き

お互いのイラストを披露。

まずは、あやひーからしゅがーのイラストを披露。

知っている情報が少なかったため、Google先生を頼ったとか。

あやひーは、スフィアメンバーに見られながら描いたらしい。

 

続いて、しゅがーのあやひーのイラストを披露。

同じくGoogle先生を頼りに。

 

どちらも素敵なイラストでした。

 

②可愛いストラップが好き

集めているストラップの一部を公開

あやひー:食パンのストラップ

しゅがー:ご当地キユーピーストラップ

 

③乙女ゲームが好き

お二人とも乙女ゲームが好きということで、聖地パシフィコ横浜でイベントできて嬉しいとコメント。

しゅがーがうたプリのファンということ聞いて、最近うたプリのゲームを始めたとあやひー

ミニゲームが難しくて積んでいるとか。

 

そこで、はっけん伝おなじみのコーナー「恋愛ゲーム・ラボラトリー」がスタート

WiiのMiiスタジオで理想の男性を作ることに。

リモコンとセンサー遠いのかポインタがぶれる。

お二人とも興奮していました。

 

次に、理想のファッションを選ぶことに。

マネキンに理想のファッションをコーディネート。

 

最後に、キャラ設定

メモが怪しいけど。その主人公に言わせてたいハッピーバースデーセリフを言うコーナー。

「来年もこの時期に君とサツマイモの匂いを嗅ぎたいよハッピーバースデー」

「君のために作ったバースデーソングを来年も隣でうたわせて」

 

「仲良くなれたか?」とお客さんに問うと、満場一致で仲良くなれたと判断。

あやひーが、仲良くなれた証として、ぶどう一粒どうというダジャレをしゅがーに贈った。

何か共通な趣味があるとすぐに仲良くなれますね。

最後には、同志ですねと「あやひー」「しゅがー」と呼び合う仲に。

 

●A&G番組紹介(地上波)

 

阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ x 豊崎愛生のおかえりらじお

●阿澄・豊崎おかえりひなたぼっこ

 

とある旅館に訪れたという設定で進行

しゅごキャラ!で共演したことあって、お客さんをしゅごキャラと見立てる。

広い部屋なので、山彦が返ってくるんじゃない?ということで叫んでみる。

愛生ちゃん「みんなー」

あすみん「雑だねー」

やっほーとかじゃないんだねww

 

愛生ちゃんが、ふと冷蔵庫を開けると巻物が

中には、「トークテーマ しゅごキャラ!の話」と書かれてた。

昔も今も変わっていないとお互い話す。

あすみん「愛生ちゃんは、愛生ちゃんだね」

愛生ちゃん「あすみんもあすみんだよ」

 

愛生ちゃんがどうしてもTV観たいということでTVを付ける。

ちょうど、あきの朗読夜話が放送していた。

話は、桃太郎ベースのお話。

桃からトークテーマが出てきた。

「ラジオで大切にしていること」

私たちちゃんと考えているよねということで同意

確かに、両番組とも軸はぶれていませんね。

 

最後に寝ることにした二人。座布団の下からトークテーマが

「お互いの好きなところ」

愛生ちゃん「顔が好き」

あすみん「ふぁーとしたところが好き」

「愛生ちゃんは、目指すべき女性の姿だよ」

 

温泉に入ろうということで移動。

しかし、お土産売り場で足を止める。観客の一喜一憂が面白い。

 

なぜかますおさんの物まねを挟んでいた。

あすみん「バーテンダーとそのペットしか見えない!」

一同「wwww」

 

色々とお土産かどうか怪しい物でいっぱい。

ストッキング、デジイチ、ハイヒールなど。

大きなせんべいがあり、せんべいを予告枚数割るというできちゃうよイリュージョンをすることに。

愛生ちゃんが「エスパー愛生ぉのスーパーイリュージョンという番組があるんだよ」と言い、

あすみんが「え?エスパー伊藤?ぱ、ぱくり?」と突っ込む。

以前、番組内でもやりましたね。

愛生ちゃん「5枚に割ります!えい。いたっ。HP500削られた。」

意外と硬かったようですが、予告よりも多く割れてしまった。

愛生ちゃんが何枚割ったかカウントし始め、5枚を越えて・・・

あすみん「もうやめて!」と愛生ちゃんを制止ww

そんな、あすみんもチャレンジ!

あすみんも予告枚数より多く割れてしまい、しれっと元にあった場所に戻すww

 

置いてあったデジイチと愛生ちゃんのカメラで、客席をバックに記念撮影。

あすみんが撮影するとき、レンズキャップを外し忘れ、みんなに指摘されるww

 

今度こそ、お風呂へ。ではなく、卓球場へww

観客「ええええええ」

ラリー形式で「癒やされる食べ物」「癒やされる物」を言い合う。

愛生ちゃん「阿澄佳奈」

あすみん「豊崎愛生」

 

最後に、野望について。

愛生ちゃん「こういった合同イベントは2回あったけど、単独のイベントやったことないから公録がしたい」

あすみん「立派な人間にしてもらいたい」

初老カップルみたいだったねと締めくくる。

 

動画配信のときに被ってくるおかえり帽子生で観られてよかった。めっちゃ可愛かった!

 

K太郎さん再登場

癒やし枠終了のお知らせを告げられる。

 

●Happy bithday

愛生ちゃんの誕生日なので、この企画は当然と思っていた。

誕生日を祝うために愛生ちゃん再登場。

そして、三段のケーキも登場。

A&Gというプレートが一番上に乗っていた。

 

K太郎さんが火を付けようとしたとき、「ちょっと待った!」の声が!

10/26にお誕生日を迎えた鷲崎健さんが登場。

 

仕切り直して、再びを火を付けようとしたとき、「ちょっと待った!」の声が

10/25に誕生日を迎えたあやひーも加わった。

 

仕切りn(ry
また「ちょっと待った!」、10/24に誕生日を迎えた岡本信彦さんも加わる。

結果的には、愛生ちゃんのHappy btihday企画ではなく、4人のための誕生日企画という賑やかな企画になりました。

わっしーがちょいちょいつまみ食いしていたなぁww

同じ誕生日の有名人を紹介して(岡本さんは除く)、一言コメント。

愛生ちゃん「一生忘れない誕生日になりました!」

 

皆さん、誕生日おめでとうございました。

 

ここで、前半の部終了。

癒やし系番組が出切ってしまい、後半には不安を募らせながら20分間の休憩へ・・・

案の定カオスな展開なってしまったのだが。

 

 

文化放送 A&Gオールスター2012 レポート後編に続く…

文化放送 A&Gオールスター2012 レポート後編
http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-130.html

関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

tag : イベント 声優

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント初めてです!

ここまで詳細なレポートに驚かされます。。。
本当に楽しいイベントでしたね(´・ω・`)
来年も期待ですな!

Re: No title

>> mossanさん
コメントありがとうございます。
充実したイベントで大満足ですね。
来年も期待!!
FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
34位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
