

スフィア全国ツアー~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~2日目レポート

泣いても笑ってもこの日がツアー最終日。

最終日も暑かった!所々通り雨があったものの夏の陽気

 

2012-09-15 17.11.20

※初日の写真

 

<物販>

何も買いませんでした。会場に着いた頃にはガチャは終わっていたし・・・

再販分の徳島限Tを着ていったので、特に買う必要がなかった。

 

<席>

Bブロック3列目、ほぼステージサイド席

思っていたよりも近かった。

この日は、地元の友達と4連番でした。一人ではありません。

 

<公演内容>

いつも通り所感を書きつつ、振り返ります。
固定曲はスルーします。
イタリック体は、ローテ。

01. キミが太陽

今回のツアーで象徴的とも言えるのが、「キミが太陽」で始まることと思っていますが、

どうでしょうか?

 

02. Now loading...SKY!!

聞いたのは横浜1日目以来かな

ナウスカもライブに欠かせないな・・・

 

03. Planet Freedom

札幌公演以来から聞けている身としては、大分セトリに馴染んできたなぁと感じた。

 

MCにて

彩陽「終わらないと、思い出になってくれないので」

という言葉が心にぐっとくる物がありました。感動。

 

04. Feathering me, Y/N?

完璧に踊れるようになったら楽しいだろうなと思いながら聞いていました。

所々振りコピ。見ているだけでもこの振りは好き。

 

05. HIGH POWERED

曲数的に次MCかと一瞬油断したww昨日も参加したのに。

 

MCにて、翌日が美菜ちゃんの誕生日ということで、

1年前と同様に美菜ちゃんの誕生日を祝いました。

 

代々木公演同様に、紫のサイリウムをろうそくに見立てて、

美菜ちゃんに吹き消されるということをやりました。

 

美菜ちゃん、誕生日おめでとう!!

 

遥が「皆で無になろう」という謎のダンスを楽屋で披露したとか。

 

06. ココロスカイ / 寿美菜子

美菜ちゃんによく合った楽曲だなと改めて感じた。

 

07. シロツメクサ / 豊崎愛生

愛生ちゃん「お知らせがあります」

「12月にニューシングルを出させて頂きます」

ステージに上がる前にスタッフに告げられたとか。

随分サプライズなことを。

この調子だと、来年にソロコンサートあるのでは?

 

08. Q&Aリサイタル! / 戸松遥

遥「私からもお知らせがあります」

・声優アニメディアで連載されている「ハルカモード」が12月に書籍化

・1月にニューアルバム発売

・ニューアルバムを引っさげて2ndライブツアー開催決定

大きく3つお知らせがありました。

 

そして、新曲Q&Aリサイタル!を初披露。

こりゃあ、ツアーが楽しみだな。

O&Aリサイタル!

予約しに行こうっと。

 

09. Think of Me / 高垣彩陽

全通した人を聞いちゃうとは・・・

 

--. 音雨高校 新旅行クラブ 幕張編2

ずばり総集編!今まで出てきた夢の中のキャラクターが出演ww

アヤヒが夢の国の大魔王に憑依され、目を覚まさなくなった。

夢の国?場所的に色々やばくないか?w

案の定、「○ーンデットマンション」を臭わすというかそのものに連れてこられた旅行部。

他3人がアヤヒを起こすために、目には目を歯には歯をということで「夢には夢を」ということ仮想の夢キャラクターを作り、対抗。

見事、夢の国の大魔王を倒し、アヤヒを起こすことができた。

そして、ゆっくりでいいから全国制覇を目指せというお告げ。

そんなお告げを無視して、シンガポール行っちゃう?とか言い出す旅行部ww

まぁ、リアルに行きますけどね。皆さんww

ということで、綺麗に完結しました。

 

--. スフィア presents ご当地4コマ 幕張編2

遥:

美菜子:ありがとうWikipedia

彩陽:みーんなで言いたいだけ。ダジャレを皆で言いましたww

愛生ちゃん:

※追記予定

 

10. REALOVE:REALIFE

11. 君の空が晴れるまで

12. Hello, my love

13. Hazy

ツアー9-10曲目のローテ枠の曲がすべて再び出そろった。

Hazy→君空を期待していた人がここにいます。予想外だったなぁ。

 

14. Non stop road

「分かりあった瞬間は」の振りが定番化してきたと勝手に思っていたが、そうでもないみたいだな・・・

みんなやろうよ。スフィアとわかり合える瞬間だよ。

 

15. 明日への帰り道

--. バック・トゥ・ザ・スフィア 2012.06.XX Sphere’s orbit live tour 2012 後半戦

徳島から福岡まで、これで完結。

BDに収録されることを期待。

 

16. クライマックスホイッスル

17. Neo Eden

18. Super Noisy Nova

19. MOON SIGNAL

20. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

このツアーで好きだった「Neo Eden」からの「SNN」の神繋ぎもこれで最後かぁ・・・

楽しみの一つだけに残念な気もする。

SNNでハイジャンプしまくって、前の席に落ちそうになったww

裏ノヴァ決めようと思っていたけど、すっかり楽しんじゃって忘れました。

 

EN1. GO AHEAD!!

バンド名は、「オービットバンド」に。

EN2. サヨナラSEE YOU

EN3. LET・ME・DO!!

レミドの肩組み楽しいねww皆汗だくですけど。

4色?の紙吹雪が舞っていました。

 

WEN. Future Stream

千秋楽だものダブルアンコールっしょ。

即座に「もう1回」コールが入って驚き。

初めて、「みんなとスフィアで」が聴けて本当に良かったし、泣けた。
レーザーで後ろの壁に「Bye-Bye」「Thank you」と文字が流れてたのを発券して、またも感動ヽ(´Д`;)ノアゥア...

<まとめ>

参加された方、スフィア、バンドメンバー、スタッフみーんなお疲れさまでした。

めっちゃ楽しかったツアーだったなぁとつくづく感じました。

ありがとう!

総括はまた別の記事にします。

 

【セットリスト】

01. キミが太陽
02. Now loading...SKY!!
03. Planet Freedom
04. Feathering me, Y/N?
05. HIGH POWERED
06. ココロスカイ / 寿美菜子
07. シロツメクサ / 豊崎愛生
08. Q&Aリサイタル! / 戸松遥
09. Think of Me / 高垣彩陽
10. REALOVE:REALIFE
11. 君の空が晴れるまで
12. Hello, my love
13. Hazy
14. Non stop road
15. 明日への帰り道
16. クライマックスホイッスル
17. Neo Eden
18. Super Noisy Nova
19. MOON SIGNAL
20. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
EN1. GO AHEAD!!
EN2. サヨナラSEE YOU
EN3. LET・ME・DO!!
WEN. Future Stream

 

戸松遥『orbit!!』 http://amba.to/Ref19K

 

寿美菜子『☆ファイナル☆』 http://amba.to/Oyhl0t

 

高垣彩陽『Orbit!!!!』 http://amba.to/V24u5I

 

豊崎愛生『『orbit!』』 http://amba.to/OyhzVf

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
32位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
