スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Olasonic TW-S7

緊急メンテのせいで一度書いた記事が消えましたorzこれからオフラインで書こう・・・

先日注文したスピーカー Olasonic TW-S7 が昨日届いて、約1日使用してのレビューをします。
友人が勤めている東和電子のスピーカーです。
TW-S7

その友人からネットで話題になって、好評だということを聞いて購入に至りました。
モニター(RDT231WLM)に一応スピーカーが内蔵してあるが、非常に平べったくチープな音質だったので、この卵形から出るとは思えないド迫力の音に驚いた。

【デザイン】
コンパクトでお洒落です。
カラーは、ブラックとホワイトの2色で、ホワイトはいかにもタマゴという感じです。

【音質】
レビューを書きながら音楽聞いていますが、非常にいいですね。
このサイズから出るとは思えないくらい重低音がパワフルで出ます!!
もちろん低音だけではなく、高音までしっかり出ている感じがします。
なので、ジャンル問わず活躍してくれそうです。

【入出力端子】
ACアダプタ不要USBバスパワー駆動なので手軽に接続出来る。
USBポートに挿すだけでドライバーのインストールがされ、既定のデバイスに設定してやればすぐに使える。
再生デバイス
USB Audio DCAがこのスピーカーです。

ただし、デフォルトで音量がMaxなので注意。私は、爆音が鳴って驚きましたw
ボリュームは”1”で十分で、各プレーヤーなど適宜調整するのがベストだと思う。


【品質】
決して安物という感じは一切しません。

【サイズ】
非常にコンパクトでジャマになりません。
任意の角度に調整が出来るのもb
TW-S7セット後


【総評】
今まではイヤホンで聴いていましたが、あらゆる動画や音楽が別次元になりました。
BD視聴環境があるのでこれから活躍してもらいますw
U1万円でこの環境を手に入れられて大満足です。この価格帯でこれ以上のスピーカーがあるのなら教えていただきたいくらいです。
将来地デジチューナーを導入を検討していますが、厳しい規制のせいでデジタル出力ができなので、本製品が使えないのは残念です。

友人に感想を伝えたところ爆音の件については問い合わせが数件来ているとか。なので、ハード側でボリュームツマミが付いている嬉しい。マイコン制御にしてやれば、防げると言っていました。後継機の噂もちらほらあるらしい…


特にノートPCユーザーは、メリハリのないことがほとんどだと思うので、ぜひ検討してみて下さい。世界が変わりますw
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)
(2010/04/01)
東和電子

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。