スポンサーサイト


ミルキィホームズライブ in 武道館 レポート

まえおき
書き終えるまで間が空いてしまいました^^;

ミルキィ武道館_01


前回のライブツアー「MilkyHomes Live Tour 2011 Autumn "To-gather!!!!"」で発表されてから、
楽しみにしていた今回のライブ
直前までの大量のCM放映、チケット一般のアナウンス…
色々と不安要素があったまま当日を迎えました。

<物販>
会場に着いたのは、10時過ぎ。
夏日!暑い!ライブの日は、天気がいい日が多いような…
前日の物販が牛歩で捌けの悪さが目立っていた上に、武道館にはちょとしたトラウマが。

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」
http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-37.html



朝から並んで物販を終えたのは、開演前ということがあったので。

<席>
1階席西。ステージ向かって左横ですね。
今回で、武道館3回目だけど、アリーナとは無縁ですね。
真横で良かったことが一つありました。後述します。

<公演内容>
セトリ順で簡単に感想をまとめていきます。


OP.トイズ、それは……
01.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
やはりこの曲からスタート!
いきなりハイテンションで跳ねまくる。
新しい衣装だったが一旦捌けて衣装替え。
あれ?っと思ったけど、終盤でまた着ていました。

02.恋の調査報告書

03.泣き虫TREASURES
<寸劇>怪盗アルセーヌ登場!
みもりんが座って足を上げているときに、丁度対面だったので、スカートの中が<ゴニョゴニョ
アルセーヌから出題された、隠された金色のアイテムを集め、そのアイテムの名前から目的地を目指す。

04.こちらミルキィホームズ

05.ミルキィ tea time
<寸劇>ホームズ探偵学院
いず様がちょいちょい隣の女の子を触っていたのを見逃さなかったww

06.美的・エゴイズム

<寸劇>シャロ
07.グッデイ・エブリデイ
自転車に乗りながらというパフォーマンスで歌っていました。

<寸劇>シャロコーデリア
08.それはTOYS☆
Aソロ→B合流 ABデュエット→Bソロという分かりやすい流れ

<寸劇>コーデリア
09.ヒミツの花園
コーデリアは、ローラースケート。光GENJIのような感じ。
ちょっと、年齢を感じるような(ゴホンゴホン
思わず『やるって言わなきゃよかった……』と思わず本音を漏らすww
<寸劇>エリー
10.ヒロイン探偵物語
エリーは、風船を持って歌っていました。

<寸劇>エリーネロ
11.ぎみぃみるきぃ

<寸劇>ネロ
12.DADADA☆はっく
ソラソ♪
黄色のボールを投げてました。運動音痴ぷりを発揮してww
アリーナで見ていた友人がなんとキャッチしてました。凄い。
終わった後見せてもらいましたが、サインはなしでした。普通のボール。

<寸劇>ココロちゃん
13.ココロノエデン
ココロちゃん初登場!
うん、fripSideですねw
オレンジが眩しかった!

<寸劇>シャロネロ
14.ムーンライト探偵S&N

<寸劇>エリーコーデリア
15.ヴィーナス戦線異状なし

<寸劇>探偵パート
16.雨上がりのミライ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

17.いつだってサポータ!
<寸劇>武道館へ
集めたアイテムは以下の通り
シャロ:かん
コーデリア:どぐう
エリー:うちわ
ネロ:ぶんどき

なんとなく眺めていると武道館というキーワードが含まれているのが分かります。
そもそも武道館公演ですしね。

アルセーヌとの対面のとき、
シャロ『あれ? いつもと違う』
アルセーヌ『あとで楽屋に来なさい!!』
はい、お胸のことですね、分かります。
中の人とキャラの胸の大きさが合わない例が多いような…

18.ドリーム脳内T.K.O!!!
<寸劇>トイズ復活!!
何と言っても見所は、そらまるが空を飛んだことw
階段を降りるのも大丈夫か心配になるのに、ワイヤーアクションなんて無謀じゃないかと心配。

19.正解はひとつ!じゃない!!
盛り上がりがハンパないww

<寸劇>トイズの力で問題解決!
20.フレフレmy勇気
21.Day by Day ~キミと一緒に

アンコール
EN1.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Euro version)
リハで聞こえていたので、というかこれは歌わないと
社長登場!

MC
いず様『橘田が武道館に来ったーー!!』
スフィアでいうあやひーポジション?ダジャレを披露
いず様『私事ですが餃子の王将から花が届きましたーー!!』
入場するときに、見つけましたねwスポンサーになるか?w
開演前までに餃子食べていたみたいです。どんだけ好きやねんww

スペシャルゲストでトゥエンティのコスプレをしたDAIGOさんと寺川愛美さんが登場し、出演者にお花を渡していました。
その花は、スタンドフラワーから摘んできたものみたいです。
DAIGO、ヴァンガードの宣伝乙

EN2.手のひらのキセキ

ダブルアンコール
MC
年齢が若い順で、挨拶。
4人共通で、声優という将来の夢をつかむまでの話をしていました。

みころんは、『みんなを絶対に見返してやる!』と強い意気込みで夢を勝ち取った。
そらまるは、『傷つけられたプライドは、10倍にして返してやるのよ!』エヴァのセリフを胸に刻み、
『頑張って夢を追い続けている人が好きだから、いつまでも私の好きな人でいつづけてください!』とみんなを応援。
みもりんは、『声優になれるとは思ってもいなかった』が、今は声優になれて良かったと。
いず様は、『なりたい自分とならなきゃいけない自分』という葛藤があったものの『今はなりたい自分でいられる』とそれぞれコメント。
確かに、狭き門ですし、安定な仕事を得るまで苦労すると思う。
それぞれ大変な苦労したんだなぁっとよく感じました。
泣いたら罰金1万みたいで皆さん泣きませんでした。

WEN1.聞こえなくてもありがとう
WEN2.パーティーパーティー
最後は、笑顔でパーティーパーティー!

<まとめ>
冒頭に書いた不安要素、チケットは売れているのか?
実際、入場してみると空席はあまりなく、ほぼ満席!

相変わらず、休ませてくれないセトリで困りましたよww
構成上ライブというより実写版ミルキィを観ているという感じで面白かったです。

努力家のユニットなので、応援したくなるね。やっぱり。
涙は武道館まで取っておこうと前回のツアーで言っていたけど持ち越しかな。
FCが出来たあとの今後の活動に期待。

ミルキアン怖いですねー
インストでもコールしちゃうなんてww中々ないですよ。

2012年5月20日/「ミルキィホームズライブ in 武道館」での発表まとめ
http://milky-holmes.com/news/2012/05/20/489


・夏の特番
・アニサマ二日目参加決定

アニサマ二日目は、チケット取ってもらったので、今から楽しみ。
もちろんアニメも。

ミルキィ武道館_02

ミルキィ武道館_03
餃子の王将からスタンドフラワー!

ミルキィ武道館_04


セトリ
01.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
02.恋の調査報告書
03.泣き虫TREASURES
04.こちらミルキィホームズ
05.ミルキィ tea time
06.美的・エゴイズム
07.グッデイ・エブリデイ
08.それはTOYS☆
09.ヒミツの花園
10.ヒロイン探偵物語
11.ぎみぃみるきぃ
12.DADADA☆はっく
13.ココロノエデン
14.ムーンライト探偵S&N
15.ヴィーナス戦線異状なし
16.雨上がりのミライ
17.いつだってサポータ!
18.ドリーム脳内T.K.O!!! ※途中で寸劇へ
19.正解はひとつ!じゃない!!
20.フレフレmy勇気
21.Day by Day ~キミと一緒に
EN1.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Euro version)
EN2.手のひらのキセキ
WEN1.聞こえなくてもありがとう
WEN2.パーティーパーティー

三森すずこ『武道館ライブを振り返って。』
http://amba.to/JNYE6m

佐々木未来『日本武道館』
http://amba.to/LiSyIX

橘田いずみ『武道館ライブ!みんな本当にありがとう。』
http://amba.to/JKqcK3

【徳井青空】あすの青空もよう【公式ブログ】そらとぶそらまるぶどうかーーーん!!! の巻
http://sora0v0blog.blog81.fc2.com/blog-entry-1247.html

明坂聡美ヴログ 共和国ノ進メ : 武道館ありがとうございました!
http://akeko.exblog.jp/18353849/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ライブ ミルキィーホームズ 声優

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
44位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
