

スフィア全国ツアー~Sphere's orbit live tour 2012~横浜公演1日目レポート

行って来ました。
いやー、夏日で暑い!!
地元出たときは、スフィアパーカー着て丁度いいくらいだったのに。
きっと、ライブも熱いライブになるはずだと期待。

SOLT_Y1

<物販>
昼頃、会場入り。
物販は、並ばずスムーズに買えました。
ビニールバッグを5枚買いましたが、スタッフが空気を読まずに、全色各1枚にしてくれませんでした。
ガチャは、30分~1時間弱くらい並びました。
ガチャの空カプセル回収箱が、同じ所にあったので、いくらでも回せる状態でした。

<席>
アリーナ席D18列でした。
そんなに、大きい会場ではないので、割りとステージが近くに感じて、消して悪くない席でしたね。
アリーナ席という一般的な会場ではスタンド席なのですが。
隣2席は、空席だったので使わせてもらいました。

<公演内容>
所感を書ききつつ、振り返ってみましょう。
17:40頃、10分押しで開演。

いつも通りに、スフィア劇場から始まるかと思ったら、いきなりこの曲。
01.キミが太陽
おおおおおおおお、一気に会場がオレンジ色に!
見渡せる席なので、すごく綺麗でした。
一曲目からハイジャンプしまくりww

02.Now loading...SKY!!
オレンジ色から黄色へ…
振りコピ楽しいね。まだまだ覚えきれていないけど。

03.Spring is here

MCで、スフィアデビュー3周年など触れてからのSih。
目まぐるしくサイリウムの色が変わる会場。

04.HIGH POWERED
前半にこんなに盛り上がっちゃう曲が集中しちゃっていいのか。
楽しくて仕方ない。
イカダンスあれ?…
ステージ移動のためイカダンスなし。

ここからソロパート。
相変わらずの美菜子節が炸裂してましたね。
みなとのみらいってwwなんぞww

05.motto☆派手にね!/戸松遥
いきなりお知らせから。
ん?新曲かアルバムでも出るのかと思ったら…

SOLT_Y2



ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」に出演!
「もっともっと前に向かっていくために、派手に行きたいと思います!」とアノ曲と思われるコメントをし、
motto☆派手にね!を披露。
もうめっちゃ楽しいわ。

06.music/豊崎愛生
生で聴きたかったので、嬉しい。
ハンドクラップ楽しいね。ちょっとズレが気になったけど、仕方ない。

07.Time To Say Goodbye/高垣彩陽
あやひーの本気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
安定の着席ですね。

08.Like a super woman/寿美菜子
ライブ初披露。
美菜子の本気ダッシュとスタンドマイク裁きが印象的だった。
結構速いんじゃないか?

--.音雨高校新旅行クラブ 横浜篇1
<あらすじ>
夜景の見えるレストランで「オーッホッホッホ」する予定だった四人だが
「横浜」と間違えて「新横浜」のホテルに泊まるという
"今時、小学生でも間違えないミス"を犯してしまう。

小ネタ満載で面白かった。

--.スフィアプレゼンツ ご当地4コマ 横浜篇1

美菜ちゃん:wikiからとかwそれ、シューマイなの?ト○レット○ーパーじゃないの?
愛生ちゃん:スフィアザラシ可愛い。
あやひー:ダジャレネタですね、予想通り。
ハルカス:横浜であいうえお作文。ORネタ突っ込んできましたねw


再開
09.Dream sign
コールアンドレスポンスが楽しい曲。
久しぶりに聞いた気がする。というのも武道館以来のセトリ入り。

10.風をあつめて
左右に手を振るワイパー楽しい。
一体感もいいね。

11.Non stop road
夏色キセキの話題からのNsr。
4話は、二週に分けて収録したそうだ。まだ、この時点では観ていなかったんですけどね。ネタバレ…
やっぱりいい曲だわ。

12.明日への帰り道
こういう曲も挟まないと辛いセトリ。

--. バックトゥザスフィア
2010.05.XX Now loading...SKY!!撮影
もう懐かしい感じがするね。
このシリーズ全部観たい。全通とかしませんし…

13.クライマックスホイッスル

おやおや、この調子で最後までいくんじゃないか!?
クライマックスステージは、行けなかったのでここで聴けて良かった。

14.Neo Eden
振りコピが楽しい。覚えやすいね。
カップリング曲の中で一番好きかも。

15.Super Noisy Nova
テンションブチ上げの一曲。
何と言ってもNeo Edenからの繋ぎがやばい。休む間もない。

16.MOON SIGNAL
この曲も振りコピしている人は多い。

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
最後はこの曲が合うね。この曲はライブには欠かせない。

アンコールへ
まずは、バンド紹介。
ますます、平井さんの認知度がw
安定の「たけし↑」コール
バンド名募集で、「シューマイバンド」へ。
確かにシューマイの印象が強烈でしたし。

そして、告知。
SOLT_Y7

追加公演、SOLT2012 FSS決定。
行くに決まっている。

EN1.優しさに包まれるように
夏色キセキのイメージソング。
円盤買いますよ…

EN2.サヨナラSEE YOU

アンコール定番曲。ちょっとマンネリ化している気がするけど、そういう曲だしね。
UOこんなに多かったっけ!?

EN3.LET・ME・DO!!

2曲で終わりかと思ったけど、喉が死ぬ奴が来ましたねw
次の日のことお構いなしに跳ねまくり、コールしまくり…


<まとめ>
やっぱりスフィアのライブは楽しいに尽きる。
不思議と前日から本気で楽しみしていたことあって。
気温、このセトリもあって暑かった。
初めて、2Days両日参加を決めたので体力をキープすべく、自重方向だったけど無理だった。
衝動が抑えきれなかった。
このセトリでセーブしろって言われてもセーブ出来るはずがない。
今まで一番良かったセトリかもしれない。

ライブ後は、フォローさん達を打ち上げしました。
新横浜の居酒屋は、横アリと日産スタジアムで行われるイベントに便乗して、割引サービスなどをやってくれるので嬉しいですね。
BGMでスフィアの曲を流してくれたりも。
あべのハルカスコールしたら、反応したグループいてワロスww
特に二日目の後に行ったお店が良かった。また、2日目のレポートで触れます。

「こころから、ありがと♪」



その他告知
SOLT_Y3
愛生ちゃんのアプリはどうなったのか…←代々木の時のチラシに書いてあったアプリのこと。

SOLT_Y4
夏色キセキ4話観ていたら、CM流れてましたね。発売楽しみ。

SOLT_Y5

SOLT_Y6
Amazonの予約再開マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

~Sphere's orbit live tour 2012~横浜公演(1日目)セットリスト
01.キミが太陽
02.Now loading...SKY!!
03.Spring is here
04.HIGH POWERED
05.motto☆派手にね!/戸松遥
06.music/豊崎愛生
07.Time To Say Goodbye/高垣彩陽
08.Like a super woman/寿美菜子
09.Dream sign
10.風をあつめて
11.Non stop road
12.明日への帰り道
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
EN1.優しさに包まれるように
EN2.サヨナラSEE YOU
EN3.LET・ME・DO!!



寿美菜子『☆横浜アリーナ!☆』
http://amba.to/JsXKcU

戸松遥『一日目ー!!!』
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11236110053.html

高垣彩陽『横浜アリーナー!1日目!』
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11236113934.html

豊崎愛生『『横浜アリーナ1日目!』』
http://amba.to/KinC7y


【スフィア】2012年全国ツアー「SOLT2012」横浜アリーナ公演ライブ感想セットリストまとめ
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5446344.html

関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
49位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
