fc2ブログ

[声優]Sphere Music Clips 2009-2012 発売!!

クレカ払いだったせいか、Amazonでフラゲできました。(ちゃんとALL PLAYしたのは発売日)

全MVがBDに収録ということあって、かなり楽しみにしていました。(画質的な意味で)

個人的に、FSだけ初限版を持っていなかったので。

 

始めに感想を言うと、おおむね満足。

おおむねというは、期待していたほどでは満足はしていないということ。

 

というのも、初期MVの画質がSD画質!!(個人的感覚でFS~RLRL<<ナウスカ~MS<Sih~キミが太陽)

タイトルテロップを見れば一目瞭然。ぼやけています。

ナウスカ辺りから良く分からないww

 

はい、パッケージに注意書き書いてありました。

※オリジナルマスターテープを使用している為、タイトル毎の画質が異なる場合がございます。

ここ、大事です。

残念です…

BDはあくまでも容器。だからBDに収録したからと言ってHDになるわけではない。

せめて、アプコンくらいして欲しかった。

 

それと問題は、価格です。7kは、ちょっと高い…

Amazonの価格が定価だと嬉しいし、購入意欲は変わってくると思いますね…

手元に7kしかないなら、SOLT FSSのBDを買った方がいいかもしれません。

 

とは言え、入手困難なMV(FSやSNN)も収録されていて、最近の楽曲のMVはHDで収録されていますので、決して悪くはないです。

時系列的に一気見するのにもいいです。

 

レミドやHPは、HD画質ならではの高コントラストでSD画質版とはガラリと変わった気がする。

 

新録の「キミが太陽」のMVは、自分が思い描いていたものと違っていて、正直微妙でした。

公式HPに冒頭部分が公開されたときは、いいかもしれないと思ったが…

好みが分かれると思う。

 

個人的には、ちょっと残念なポイントが目立ったものだったと思う。

悪い点ばかり取り上げてしまいましたが、ファンならば買って後悔はしないと思います。

 

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
ライブ Silent_Siren 悠木碧 声優 イベント アクセサリー ウォークマン レビュー cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! Android IS04 ゲーム Twitter 携帯電話 au 実況プレイ ニコニコ動画 ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
57位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]