

スフィア「Third Planet」発売記念キャンペーンSphere賞『握手&激励会』レポート【7/31更新】

イベントの余韻に浸っていたら、一週間経ってしまった。
さくっとまとめます。
運に恵まれて、東京第一部に当選することが出来ました。
ちなみに、3枚しか購入で、東京第1部と第2部に1枚ずつしか応募していません。
残りは会場見学へ。
なので、当選するとは思っていませんでした。

3枚購入した経緯も限定生産盤にしかメイキングが収録していないのと札幌公演で限定特典が付いたから。
数量限定特別仕様にもメイキングを収録して欲しかった。

<イベント概要>

<日時>
2012年7月22日(日)
11:00 集合・整列
13:00 握手&激励会

<集合場所>
バンダイナムコ未来研究所・ファンシアター

12時前くらいに会場着
集合時間から握手&激励会まで時間の余裕があり、既に番号が決まっていたので問題なかったです。

うっすん(ランティス社員 臼倉竜太郎さん)による前説。
この手のイベントではすっかりおなじみのうっすん、安定の人気ww

自分も含め緊張していて、何とも言えない空気感でした。
あのスフィアを間近で握手するので・・・
特に、1番目の方が緊張していたと思います。

小さいホール(客席は階段状、ステージは広め)で、一人ずつ戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんの順に握手していき、
激励ポイントに立ち、スフィアから激励をしてもらう。
こんな感じの要領で進行。握手する際は、手短に話すことが出来た。
BGMには、「Thrid Planet」が流れていました。
そうそう、終始残っている当選者にも見られているということ。ここ大事。
あれこれ考えた台詞がみんなにも分かってしまう。

50文字以内という制限があったものの皆さん色々思考を効かせて、ユニークな台詞が多かったです。
下の名前の人が多かったですね。女性の方は、感動して泣いている人が多かった。
もうちょっと自分も考えれば良かったかな・・・
でも、札幌公演後にちょろっと考えたから仕方ない。

手ピカジェルをスタッフから手に付けられ、よく伸ばしながらなんとかアレコレ考えて緊張を解そうとしたが駄目でしたww
ついに、自分の番が回ってきて・・・
遥:札幌公演楽しかったです。
美:アルバム発売決定おめでとうございます。
彩:ハレルヤ毎週聴いています。
愛:おからじ毎週聴いています。
と一言ずつ声を掛けて、握手しました。
彩陽が一番しっかりぎゅっと握ってくれました。
緊張しすぎて、記憶がほとんどないけど、みんな柔らかく笑顔がまぶしかった。

遥が笑顔で「早くこっちへおいで」と言わんばかりに手を伸ばし、待っていて、
当然ながら緊張しすぎて、混乱ww
遥と握手した瞬間考えていたこと吹っ飛んで、1~2秒無言・・・
遥には、演劇のこと言えば良かったなぁ。
遥推しに寝返った瞬間である。

私の台詞はこんな感じ
「こばかつさん、お仕事頑張ってくだスフィア!」
近距離でスフィアポーズを拝むことができました。
一応自分なりに工夫をしたが、どうでしょうかね。
考えていたときよりは、実際に言ってもらって案外良かったというのが素直な感想。
下の名前ではなく、HN兼RNにして良かった。自分の前までには本名以外の人はいなかったはず。
なにせ、
愛生ちゃん:「あー、こばかつさんだぁー」
俺:「!?」
感激・゚・(つД`)・゚・
メールの採用回数1回しかないもののメールはほぼ毎週送っているので、覚えてくれたと勝手に思っていますw

90番台だったので、残り半分の方がどういう激励を受けたのか気になるところですが、退場。
時々休憩があり、サービス精神旺盛なスフィアは、手を振ってくれたり、BGMに合わせて振りをしたり・・・
一番最後の人が一番得をしたのでは?と思ったり。


<まとめ>
握手会は分かるにしても、激励会とはなんぞと思ったけど、これはこれで良かった!
激励してもらう機会なんて滅多にないし、あのスフィアから激励してもらうなんて幸せ。
羞恥プレイだろwwとか思ったいたけど、待っているファンの方にも応援してもらえるし、
ファンの方が今どんなことに頑張っているのか分かったり、趣向を凝らした応援メッセージを
聞くのも意外と面白かった。
激励会なんて他にやっている人いないだろうし、スフィアオリジナルということで定着すればいいかなと。
スフィアの楽曲は、元気になる曲も多いことだし。

では、時々思い返して2828してやる気うpして、お仕事頑張りたいと思います。

戸松遥『東京!!!』 http://amba.to/NJdH0V

寿美菜子『☆東京☆』 http://amba.to/QnQnrx

高垣彩陽『東京で握手激励♪』 http://amba.to/NJcMOg

豊崎愛生『『握手&激励会inとうきょう!』』 http://amba.to/MQdKVc


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア イベント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
34位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
