

高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」

行って参りました。レポート書くのが遅くなりましたが^^;
チケット2枚取ったもののリア友が行けなくなり、代わりに行ってくれる人を探していましたが、なかなか見つからずに苦労しましたw
最終的に、フォロワーさんと行きました。

<物販>
3時頃会場に着き、まずは物販へ。
待ち時間0でサクッと買えました。売り切れも無かったですね。
ガチャも2回回し、缶バッジをゲット。
今回から個別包装してあるようです。
高垣彩陽缶バッジ


<席>
1階席の一番後ろの列。2階席の前列の方が前だというw
まぁ、あやひーの歌声は座席なんぞ問わず、堪能できると思っていたので、気にしてなかった。
しかし、モバイル先行でこの席とは…

<公演内容>

さて、曲順を追って振り返ります。
開場が17:00だったのですが、購入者キャンペーンの会場見学が押して大幅に遅れ。ものすごい長蛇の列が形成されていましたが、なかなか消化しないという現象が。
よって、18:00開演予定のところ30分押しで開演となりました。

Memoriaパート
1:君がいる場所(TVアニメ『世紀末オカルト学院』ED)
ソロデビュー曲から始まりました。
違和感のない選曲ですね。
高垣彩陽という存在を強く印象付けられたのはこの曲なので、思い入れ深いです。

2:Be With You(『光のフィルメント』カップリング)
高音域、そしてのその伸びが鳥肌モノ。
今までこんな美声を聴いたことがない。

3:光のフィルメント(TVアニメ『伝説の勇者の伝説』ED)
スフィア武道館で衝撃を受けた一曲。
安定した歌声。感涙。

4:All around me(『たからもの』カップリング)
ライブ初披露。
手拍子で、曲に乗る。
でも、着席。

5:わたしだけの空(『君がいる場所』カップリング)
再び落ち着いた雰囲気で、耳を澄まして聴くことに専念。

MCで、「ふぉーら、無理しないで」と早速ダジャレを披露。
このまま厳かな感じで進行すると思っていたので、安心しましたww
出席確認では、やはり女性ファンは他のスフィアメンバーと比較すると多めでしたね。

ここで一度閉幕。


Melodiaパート
ここからは、生バンドからストリングとグランドピアノ。

6:Amazing Grace(『melodia』)
7:The Rose(『melodia』)
原曲と比較されることがあると思われるけど、生で聴いちゃうと一番だと思っちゃうよ。
音楽を体で感じた。

8:たからもの(コンサートver.)(連続ドラマ『春休みの恋人』劇中歌)

「後藤望友と『Melodia』カルテット」による特別バージョン。


Memoria×Melodiaパート
「『Memoria』バンドと『Melodia』カルテットが集まって『Memoria×Melodia』になりました!」と一言。

9:Defying Gravity(『melodia』)

楽しみにしていた曲の一つ。
何度も言うけど、圧倒的な高音域と音圧。
本当に素晴らしい。

10:Meteor Light(TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』ED)
11:月の涙(PCゲーム『十三支演義 ~偃月三国伝~』主題歌)
初披露。
Elements Gardenの上松範康さんが「高垣さんの曲の中でカッコいい曲といえばこの曲!」ということで、Meteor Lightは、その言葉通り一番カッコイイ曲だった。
光物が欲しいところ。
一方、月の涙はしっとりとした曲だった。

12:Time To Say Goodbye(『melodia』)
まさしく、「コンサート」!
年の瀬にも合うかとw

13:Oh Happy Day(『melodia』)

ハンドクラップ、一同合唱。
会場が一体となった。


アンコール

場の空気を読める人が多かったとよく耳にしたけど、その通り。
盛り上がる所では盛り上がって、そうではないときはしっかり聴く。

EN1:キミが太陽(スフィアセルフカバー)
あれ…
どこかで聴いたことある…
まさか、この曲がくるとは…
是非ともディスク化を希望します。
オリジナルとは、また違った印象を受けた。

EN2:祈り†(高垣彩陽 come across フェルト・グレイス)

EN3:あんなに一緒だったのに(See-Sawカバー)
EN4:dear-dear DREAM(マイサンシャイン)
上記3曲は、初見でしたが、十分にいろんな「高垣彩陽」というのを体感できた。

EN5:You Raise Me Up

締めに相応しい一曲。
ホントに、この曲はいいね。

<まとめ>
高垣彩陽さんの圧倒的な高音域と音圧は素晴らしいの一言。
声優界の貴重な存在と思います。
カバーミニアルバムメインで構成されると思っていましたが、いろんな「高垣彩陽」の歌をいろんな「スタイル」で楽しめたコンサートでした。

キミが太陽は、本当に本当にディスク化して欲しい。
されなくても、この公演がディスク化される予定なので、音声だけ抜き出したいくらい良かった・

また、機会があれば参加したいところです。

セトリ
1:君がいる場所(TVアニメ『世紀末オカルト学院』ED)
2:Be With You(『光のフィルメント』カップリング)
3:光のフィルメント(TVアニメ『伝説の勇者の伝説』ED)
4:All around me(『たからもの』カップリング)
5:わたしだけの空(『君がいる場所』カップリング)
6:Amazing Grace(『melodia』
7:The Rose(『melodia』)
8:たからもの(コンサートver.)(連続ドラマ『春休みの恋人』劇中歌)
9:Defying Gravity(『melodia』)
10:Meteor Light(TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』ED)
11:月の涙(PCゲーム『十三支演義 ~偃月三国伝~』主題歌)
12:Time To Say Goodbye(『melodia』)
13:Oh Happy Day(『melodia』)
EN1:キミが太陽(スフィア『Spring is here』カバー)
EN2:祈り†(高垣彩陽 come across フェルト・グレイス)
EN3:あんなに一緒だったのに(See-Sawカバー)
EN4:dear-dear DREAM(マイサンシャイン)
EN5:You Raise Me Up

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ライブ スフィア

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
28位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
