

スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

お疲れ様でした。
本当に楽しく、笑顔でいっぱいになりました。
間近でスフィアを見ることができて更に。
自分が言うのもアレだけど、本当に成長していると感じます。
質・内容が増々良くなっていると思います。
ライブ終わってからの満足感が言葉では表せないくらいに良かった。
次のライブ楽しみなってくるくらいに。

サプライズな発表もたくさんあり、今後のスフィアの活動から目が離せませんね。
本当にありがとー

/*----------------------------------------------------------------------------------*/
Athletic Harmonies 2

行って参りました。Athletic Harmoniesへ。
幕張メッセから5ヶ月。スフィア初の2Day。
美菜ちゃんの誕生日の初日しか参戦出来ませんでしたが、1日だけでも十分な内容。
だって、美菜ちゃん誕生日だもの!
節電対策の変則シフトじゃなければ行けた。チケット取れたし…
愚痴っても仕方ないので所感をまとめます。

今回でスフィアのライブは3回目!
まだまだひよっこですが、大分ライブ慣れしてきて、どうやったら楽しめるのかとか色々と分かってきました。
もう少しでデビュー1年経つ。

<物販>
Athletic Harmonies 1

前回の幕張メッセでのライブでは前日販売がありましたが、今回は事前販売。
これからこの方法が定着かな?
グッズは今までのと比べると物欲が湧かないのもばかりだったので、遅めに現地入り。
前回と比べると捌けが悪く感じた。夏のような暑さだったしより一層。

ポロシャツとスポーツバッグ、タオル、ペンライト購入など。
スポーツバッグは不良品が多かった。
友人二人が不良品だった。自分のは大丈夫かな!?心配

お金の事情で前回ほどガチャは回さなかった。
靴ひも率高かったな。緑2本でました。
シリコンバンドは、青とピンク。

今回フードの方も食べれました。
彩陽味と遥味を。
ドリンクは美菜子で。
タコが入っているのか入っていないのか分からなかったww

<席>
今回もアルファベット順ということではなく実質ランダムでした。
某大型掲示板の予想通りだったかな?
A3花道の真横キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
神席でしたww
このあと予期せぬ出来事が…

<公演内容>

セトリで振り返ってみましょうか。
18時10分、10分押しで開演。

スフィア20分劇場「音雨大学 代々木寮」
武道館の時は、台本なしでしたが、今回は2Daysってことあって?台本あり。
全員、ポロシャツ白で登場。

タコ焼きパーティをすることになった4女子大生の話。
あべのハルカスなど最新のニュースも取り入れた非常に面白い内容でした。
たこ焼きを口に含み…
「あふれちっくはーもにー、ふたーと!」
でライブスタート!!

1. Dangerous girls
やっぱりこの曲からスタート
サイリウムの準備で慌てていた所に、なんと!
真横の花道から登場!!
びっくりしました。
真横ということあって、物凄く近い、近い!
取り敢えずオレンジ投入。

2. Now loading...SKY!!
黄色の準備に手こずる俺ww
あやふやな振りコピで楽しみました。

3. Neo Eden
Hazyのカップリング。
これはライブで聴きたかった曲の1つでもある。
愛生ちゃんの「にゅーえでん」たまらないw

MC1
4人の挨拶

4. 風をあつめて
風あついいよねー
左右に手を振るワイパーも好き。

5. MOON SIGNAL
にわか振りコピ。覚えたいな…
武道館では赤を用意してなかったので、失敗を生かせて赤投入!

MC2
ソロコーナー前のMCからの…

寿美菜子サプライズ誕生日会
中央スクリーンには、
「何事もないようかのように見てください」と。
なるほど。
サプライズをやるんだなと理解。
サイリウムの色は紫で統一の支持が出たので、用意する。

ハルカスとあやひーが大きな箱を搬入。
開けると「Dear my...」のジャケ写のマジパンが乗ったケーキが。
おもむろに、マジパンにかじりつく美菜ちゃんw

☆デンジャラス☆

そして、全員で「Happy Birthday to You」を歌う。
紫のサイリウムをロウソクに見立て、息を吹きかけて消す。
ウェーブのようにサイリウムを下げ、消えて行くように演出。
幻想的だった。
二十歳の抱負を述べ、記念撮影へ
愛生ちゃんが「ハイ、チーズケーキ」と一言。
俺もそれ思いついて、言おうかと思っていたww
誕生日サプライズ企画が無事に終了。
一緒に祝えて良かった。

6. Dear my... / 寿美菜子
発売直後ということあって、3回くらいしか聴けてなかったけど、歌詞が素敵なんだよね。

7. カレイドスコープ / 豊崎愛生

正直どの曲でも良かったけど、アルバムの中で好きな曲がきて良かった。

【新情報発表】
愛生ちゃん新情報

・2011年12月21日「love your live」LIVE BD/DVD 発売
発売日が明らかになりました。
・5thシングルが12月に発売
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
新曲wktk

8. Counter Attack / 戸松遥

超定番曲のあれとかあれとか聴けるのかなと思ったけど、まさかの。
ORでもかなり盛り上がったな。

【新情報発表】
ハルカス新情報

・2012年2月22日「オレンジ☆ロード」LIVE BD/DVD 発売
2が揃いまくっているとは。単なる偶然か…歳も22歳になっているとか。

9. The Rose / 高垣彩陽
お母様から座るように言われたなら座るしか無いね。
サイリウム振ったりしなくていいからなあやひーの曲は。
大人しく聴くに限る。
生で聴きたかったThe Rose。本当に良かった。

【新情報発表】
あやひー新情報1

あやひー新情報2


・PSP「十三支演義 ~偃月三国伝~」主題歌担当
・2011年11月23日 カバーミニアルバム「melodia」発売決定
カバーアルバムは期待大。洋楽カバー曲は個人的に大好きな曲ばかりなので、アルバムにどんな曲が収録されるか楽しみ。
・ソロコンサート「Memoria×Melodia メモリア メロディーア」開催決定
 (2011年12月18日:東京国際フォーラムA、2011年12月28日:大阪国際会議場 グランキューブ大阪)
ぜひとも行きたい。

しりとリレー「Dangerous Cup」
「ぷ」でピンときて、PRINCESS CODEじゃないか?と思ったけど、しりとりは続く?
あれ?
4人5回言ったところで2回目の「ぷ」で…

10. PRINCESS CODE
前回セトリ落ちのPRINCESS CODE。

11. らくがきDictionary
歌詞が書かれた手紙が映しだされるという演出。
くっそ、ズルイよ。

MC3

12. Treasures!!
久々に披露されたTreasures!!
自分はライブで聴くのは当然初めて。

13. Brave my heart
赤の準備が足りなかった…

14. Super Noisy Nova
ノンストップで激しい曲が続きスパノバへ。
正直ヘトヘトですけどww
だけど、ハイジャンプを容赦なくする俺ww
花道でリフトアップ。
そこで、ハプニングが。
なんと愛生ちゃんのスカートの中が(ry
神席美味しい^p^
高まって、ターンオンオレンジ折りましたww

LET・ME・DO!!ジャケット撮影メイキング
貴重な映像
ディスク化はないよね。

15. Spring is here
レミドのメイキング見せられたもんだから、青を用意したらまさかのww
ピンクはもうないww
極力振りコピをしようと頑張った。

16. Future Stream
ここでFS
「みんなとスフィアで」は無かったね。

17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
もう汗だくで…
コールするにも辛かったw

MC4
ラストだと告げられる。

18. キミが太陽
おいおい、体に鞭打んですかww
それでも構わず、体を動かす…明日どうなっても知らないという感じで
UO不足に泣けた…

19. LET・ME・DO!!
ここでレミド。
スパノバのように、ハイジャンプしまくり。
テンションがおかしくなったww
危惧されたコールとPPPHが混ざってgdgdになるということが無かった。
コールで統一されていて、一体感があった。

アンコールへ
ちらほら「スフィア」があったけど、定着してなkったな。
EN1. glory colors~風のトビラ~
初披露
こんな曲あったっけ?となってしまった。
まさかの1曲。

EN2. Feathering me, Y/N?
レミドカップリング曲初披露。


MC5
バンドメンバー紹介
おなじみの平井さんの認知度ww
武士ー!!

「この秋から始まるアニメのOPを担当することになりました!」
え?

「侵略!イカ娘!」
一同ええええええええええええええええええええええ
連番者の友人がボソッとイカ娘じゃないって言ったのでさらにww

EN3. HIGH POWERED
初披露。
侵略というフレーズが入ってますね。
早くフル聴きたい。

新曲


MC6
追い打ちを掛けるように新情報ラッシュ
・スマートフォン向け ミュージックレイン オフィシャルアプリ リリース決定!
・2011年12月4日「リスアニLIVE!2011」にスフィアの出演が決定
・2011年12月7日「スフィアクラブ」BD/DVD Vol.1発売 以降、4ヶ月連続発売
・オリジナルTVアニメ「夏色キセキ」(主演:スフィア アニメーション制作:サンライズ)2012年放送

リスアニ!参戦

スフィアクラブ

スマフォ対応

おいおい、もうスフィアへの出費はないと思っていたのにww
スフィアクラブは観れない地域の方が多いし、なんとなくディスク化は当然の如く来るだろうとは思っていたけど。
地上波放送分は抑えているけど、買っちゃうんだろうなw


EN4. サヨナラSEE YOU

締めはこの曲だよね。

約3時間半の公演が終了した。

<まとめ>
納得の内容・ボリュームだった。
言われていた音響の悪さは顕著に目立ったけど、それを気にさせないくらいに。
明日も参加したら大変なことになると思ったww
新情報ラッシュで受け入れるのにパニくった。

自分勝手に周りに迷惑掛ける人が殆んどいなかったし、コールとか統一できていて良かったと思えた。
それでもスターダストとかオタ芸を打つ人はいたけど。
スタンド北1Fにリウム持たつずに打っているのが見えた。係員つまみ出せよ…

デンジャラスステージしか参加出来なかったけど、それでも本当に満足した内容だった。
リスアニ!も行きたくなるくらいスフィア熱が上昇してきたな。それくらい良かった。何度言っているんだw
スフィア単独ライブは今年中にはないよな…
そして、こんないい席2度と取れなさそう…

早速アプリダウンロードしたが、ミュージックレインアプリはスマフォでミューレモバイル見るための救済処置程度。
チケットとかは申し込めない。
クロックアプリは、安めの値段でそこそこ使える。
各個人のアプリは、なぜかSDカードに保存できる。ただ、最新情報が載っているだけのものでなにか特別にコンテンツがあるわけではない。
全体的に中途半端なアプリ。期待して損した。

【セトリ】
-デンジャラスステージ-
1. Dangerous girls
2. Now loading...SKY!!
3. Neo Eden
4. 風をあつめて
5. MOON SIGNAL
6. Dear my.../寿美菜子
7. カレイドスコープ/豊崎愛生
8. Counter Attack/戸松遥
9. The Rose/高垣彩陽
10. PRINCESS CODE
11. らくがきDictionary
12. Treasures!!
13. Brave my heart
14. Super Noisy Nova
15. Spring is here
16. Future Stream
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!
EN1. glory colors~風のトビラ~
EN2. Feathering me, Y/N?
EN3. HIGH POWERED
EN4. サヨナラSEE YOU

-クライマックスステージ-
1. クライマックスホイッスル
2. Now loading...SKY!!
3. Neo Eden
4. 風をあつめて
5. MOON SIGNAL
6. カラフルダイアリー / 寿美菜子
7. Hello Allo/豊崎愛生
8. Oh My God/戸松遥
9. アメイジング・グレイス/高垣彩陽
10. REALOVE:REALIFE
11. Hazy
12. Congratulations!!
13. By MY PACE!!
14. かってな成長期
15. Spring is here
16. Future Stream
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!
EN1. glory colors~風のトビラ~
EN2. Feathering me, Y/N?
EN3. HIGH POWERED
EN4. サヨナラSEE YOU

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア ライブ

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
