

[レポート]LAWSON presents ~Sphere's eternal live tour 2014~宇都宮公演

2月に行われた武道館ライブは一応参加しましたが、結構久しぶりなスフィアのライブ。

今ツアーもここから参戦。

 

【公演日】2014年09月13日(土)
開場17:00/開演18:00
【会場】宇都宮市文化会館

 

久しぶりだった故か、凄く満足度が高いライブだった気がする。

特に、古参ファン歓喜であろう「君の空が晴れるまで」

いやー、これが聴けて幸せだった。

正直、一番盛り上がっていた気がするww

 

メドレーの「Neo Eden→Super Noisy Nova」は、ずるい。12年のツアーSOLTがフラッシュバック!

もうこの繋ぎは聴けないと思っていた。

 

初めて参加した武道館のときと比べて、曲数が増えて、セトリ落ちする楽曲でがっかりするようになって、嬉しいのやら悲しいのやら…

 

次は、幕張1日目。

また、しばらく間が空くけど、こういうサプライズ期待してます。

ワンチャン、大阪。

 

P.S.

餃子うまい!

 

IMG_20140913_164512

 

解禁情報

【セットリスト】

M01.Eternal Tours
M02.君の空が晴れるまで
M03.LET・ME・DO!!
M04.Jolly Dolly's Music!!!
M05.Feathering me, Y/N?
朗読劇
M06.ディライト/豊崎愛生
M07.Girls,Be Ambitious./戸松遥
M08.i wanna be my precious one/寿美菜子
M09.愛の陽/高垣彩陽
M10.Ding! Dong! Ding! Dong!
M11.微かな密かな確かなミライ
M12.syncronicity
M13.メドレー

Treasures!!→By MY PACE!!→ワタシ♪NOTEと#ペンシル→Hazy→Neo Eden→Super Noisy Nova
M14.MOON SIGNAL
M15.GENESIS ARIA
M16.STAR'S ELEMENT
M17.Pride on Everyday
M18.GO AHEAD!!
M19.NEVER ENDING PARTY!!!!
E01.Sincerely ツアーver.
E02.Sticking Places


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ライブ スフィア 声優

[レポート]Music Rainbow 02(豊崎愛生・高垣彩陽・寿美菜子)

まとまった時間が取れるGWに下書き一掃します。

第一弾はMR02。

 


 

気付いたら一ヶ月くらい経っていた…

今更レポートという程のものは書けないので、感想だけ。

 

先行抽選では、彩陽さんだけしか取れなかったのですが、何とか巡り巡って愛生ちゃんと美菜子のチケットも確保できてしまい、参加しましたww

ありがとうございました。感謝。

 

前回MR01はまったくチケットが取れず、物販だけという苦い思い出があったので、こんなにも参加できて嬉しかったです。

もっと大きい場所でやればいいのに…

 

概要は以下の通り

豊崎愛生のMusic Rainbow 02

場所:中野サンプラザ

日時:開場 15:00 開演 15:30 終演 17:30

出演:豊崎愛生

 

高垣彩陽のMusic Rainbow 02

場所:中野サンプラザ

日時:開場 19:00 開演 19:30 終演 21:30

出演:高垣彩陽

 

寿美菜子のMusic Rainbow 02

場所:中野サンプラザ

日時:開場 15:00 開演 15:30 終演 17:30

出演:寿美菜子

 

2013-03-30 15.12.00

 

2013-03-30 17.10.44

 

2013-03-31 14.34.27

 

2013-03-31 15.11.42

 

<物販>

事前で買わず仕舞いでしたが、当日も特に買う物ないなと冷静に判断して、ビニバだけ購入。

事後販売やることを期待していたといこともありましたが、やる気配なし。

 

<席>

彩陽さんだけ1階席で、それ以外は2階席

大規模な会場ではないので、2階や後方でも問題ない。

 

<セットリスト>

豊崎愛生

1.MORE & MORE
2.My Color
3.sweet soda in
4.お花畑に連れてって
--朗読「春のこと」
5.春風 SHUN PU
6.サラバ青春
7.For フルーツバスケット
8.はなさくいろは
9.music
10.パティシエール
11.ただいま、おかえり
12.フリップ フロップ

 

高垣彩陽

1.inner world
2.TeCh=NoloGy
3.繋いだ手だけが紡ぐもの
4.足並み揃ってselfish open heart!
5.イタズラな笑顔
--コント「吊り橋ラブ☆マジック」
6.創聖のアクエリオン
7.僕の太陽
8.檄!帝国華撃団
9.Over The Rainbow
10.君がいる場所
11.Brand New Smile
12.ソプラノ
 

 

寿美菜子

1.ココロスカイ
2.Startline
3.この空の向こう
4.アイドル活動!
5.凡才ファイター
6.ICE DOLL
7.Dear lovely days
--3分クッキング
--三七五学園 卒業式
8.卒業(ZONE)
9.3月9日
10.STRIDE
11.カラフルダイアリー
12.echo hearts

<所感>

いつものスフィアやソロコンサートとは、まったく異なるスタンスであり、凄く新鮮なライブでした。

全公演参加していませんが、4人4色なライブだとよく感じることが出来ました。

MR03開催期待大!!

以上、時間経過のため小並感たっぷりの感想

 

P.S.

配布された、チョコラボ キットカット(スフィアVer)まだ未開封

2013-05-04 20.27.19

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ライブ スフィア

[声優]Sphere Music Clips 2009-2012 発売!!

クレカ払いだったせいか、Amazonでフラゲできました。(ちゃんとALL PLAYしたのは発売日)

全MVがBDに収録ということあって、かなり楽しみにしていました。(画質的な意味で)

個人的に、FSだけ初限版を持っていなかったので。

 

始めに感想を言うと、おおむね満足。

おおむねというは、期待していたほどでは満足はしていないということ。

 

というのも、初期MVの画質がSD画質!!(個人的感覚でFS~RLRL<<ナウスカ~MS<Sih~キミが太陽)

タイトルテロップを見れば一目瞭然。ぼやけています。

ナウスカ辺りから良く分からないww

 

はい、パッケージに注意書き書いてありました。

※オリジナルマスターテープを使用している為、タイトル毎の画質が異なる場合がございます。

ここ、大事です。

残念です…

BDはあくまでも容器。だからBDに収録したからと言ってHDになるわけではない。

せめて、アプコンくらいして欲しかった。

 

それと問題は、価格です。7kは、ちょっと高い…

Amazonの価格が定価だと嬉しいし、購入意欲は変わってくると思いますね…

手元に7kしかないなら、SOLT FSSのBDを買った方がいいかもしれません。

 

とは言え、入手困難なMV(FSやSNN)も収録されていて、最近の楽曲のMVはHDで収録されていますので、決して悪くはないです。

時系列的に一気見するのにもいいです。

 

レミドやHPは、HD画質ならではの高コントラストでSD画質版とはガラリと変わった気がする。

 

新録の「キミが太陽」のMVは、自分が思い描いていたものと違っていて、正直微妙でした。

公式HPに冒頭部分が公開されたときは、いいかもしれないと思ったが…

好みが分かれると思う。

 

個人的には、ちょっと残念なポイントが目立ったものだったと思う。

悪い点ばかり取り上げてしまいましたが、ファンならば買って後悔はしないと思います。

 

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア

[レポート]リスアニ!LIVE-3 SUNDAY STAGE

タイトルの通り、行ってきました。

 

概要は以下の通り。

リスアニ!LIVE-3

場所:日本武道館

日時:2013年1月27日 開場 14:00/開演 15:00

出演:藍井エイル/Kalafina/川田まみ/黒崎真音/スフィア/竹達彩奈/中島愛 五十音順

 

2013-01-27 19.43.45

 

スフィアが出演するということで参加を決めたんですが^^;2011と同じ動機です。

ただ、スフィアだけでパンチが弱いなあと思って、一般発売まで手を付けなかったんですが、それを払拭するライブでした。詳しい感想は後ほど。

 

<物販>

今回も何も買いませんでした。

 

<席>

当日発券したところ…

2階東、通路席(通路に席がある)でした。

ステージ真横で、スフィア武道館を彷彿させる眺め…

 

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-37.html

 

<セットリスト>

川田まみ
01.Borderland(テレビアニメ『ヨルムンガンド』オープニングテーマ)
02.No buts!(テレビアニメ『とある魔術の禁書目録II』前期オープニングテーマ)
03.masterpiece(テレビアニメ『とある魔術の禁書目録』後期オープニングテーマ)
04.JOINT(テレビアニメ『灼眼のシャナII』前期オープニングテーマ)
05.緋色の空 (テレビアニメ『灼眼のシャナ』前期オープニングテーマ)

 

黒崎真音
01.UNDER/SHAFT(テレビアニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』オープニングテーマ)
02.黎鳴 -reimei-(テレビアニメ『薄桜鬼 黎明録』オープニングテーマ)
03.Distrigger(「ブシモ」新作ゲーム『神狩デモンズトリガー』オープニングテーマ)
04.メモリーズ・ラスト~Magic∞world メドレー(テレビアニメ『とある魔術の禁書目録II』後期エンディングテーマ、テレビアニメ『とある魔術の禁書目録II』前期エンディングテーマ)

 

中島愛
01.放課後オーバーフロウ(アニメ映画『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』主題歌)
02.そんなこと裏のまた裏話でしょ?(テレビアニメ『琴浦さん』オープニングテーマ)
03.MAMEGU A GO! GO!
04.TRY UNITE!(テレビアニメ『輪廻のラグランジェ』オープニングテーマ)
05.星間飛行(テレビアニメ『マクロスF』挿入歌)

 

竹達彩奈
01.時空ツアーズ
02.CANDY LOVE
03.♪の国のアリス
04.Sinfonia! Sinfonia!!!

 

藍井エイル
01.AURORA(テレビアニメ『機動戦士ガンダムAGE』第四部 オープニングテーマ)
02.INNOCENCE(テレビアニメ『ソードアート・オンライン』フェアリィ・ダンス編オープニングテーマ)
03.アヴァロン・ブルー
04.MEMORIA(テレビアニメ『Fate/Zero』エンディングテーマ)

 

Kalafina
01.満天(テレビアニメ『Fate/Zero 2ndシーズン』第18話、第19話エンディングテーマ)
02.moonfesta~ムーンフェスタ~
03.コネクト(ClariSカバー、梶浦由記コーラスアレンジ)(テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマ)
04.Magia(テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』エンディングテーマ)
05.ひかりふる(アニメ映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語』主題歌)
06.to the beginning(テレビアニメ『Fate/Zero 2ndシーズン』オープニングテーマ)


スフィア
01.GO AHEAD!!
02.MOON SIGNAL(テレビアニメ『おとめ妖怪 ざくろ』オープニングテーマ)
03.キミが太陽
04.Super Noisy Nova(テレビアニメ『宙のまにまに』オープニングテーマ)
05.Pride on Everyday(テレビアニメ『バクマン。』第3シリーズエンディングテーマ)
06.Non stop road(テレビアニメ『夏色キセキ』オープニングテーマ)

 

<所感>

どのアーティストさんもぎゅっと魅力が詰まっていて、濃度が高かったと感じました。

期待以上の満足度。

 

特にファンであるスフィアは最高でした。

一曲目の「GO AHEAD!!」で、去年のツアーを思い出して、涙しました。

歌詞と思い出のフラッシュバックで…

武道館で聴くMSは、今回で3回目。

初ライブだったONIONが懐かしいです。

去年のツアーで浸透したNsrは、本当に楽しいに尽きる。

 

なんだかスフィアワンマンのライブが待ち遠しくなりました。

上半期は、ソロの活動がメインなので、あるとしたら下半期ですかねー。

 

スフィアばかりではなく、Kalafinaのまどマギメドレーがかなり印象的でした。

コネクトの生歌は、聴く機会がないので貴重な体験を。

そんな感じで、普段参加しないアーティストさんのライブも堪能できた貴重な機会であり、新たな発見をしたと思いました。

特に、藍井エイル!ライブ行ってみたいですね^^;

 

次回リスアニ!LIVE4が開催されるのなら、参加したいです。

2Daysなら両日参加で。

 

戸松遥『リスアニLIVE!!』 http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11458169828.html

寿美菜子『☆リスアニ!LIVE-3☆』 http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-11458419921.html

高垣彩陽『リスアニライブ3!!!』 http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11458218701.html

豊崎愛生『『ありがとう~!!』』 http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11458216456.html

 

前回のレポート

リスアニ!LIVE 2011

http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-89.html

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア ライブ

戸松遥「Q&A リサイタル!」購入者応募抽選イベント レポート

と言うわけで行ってきました。

時間が経ってしまいましたが、簡単にまとめます。

 

2012-11-25 20.50.41

 

【公演日】2012年11月25日(日)

開場19:30/開演20:00

【集合時間】19:00

【会場】南大塚ホール

 

大塚駅から徒歩5分~10分くらい歩いたところに、ここでイベントやるの?と思ってしまうところが会場でした。

身分証を確認し、抽選。K列という後方・・・

200+くらいの会場なので、それでも距離が近い。

 

20:11~諸注意

全員が入場するのが遅かったのか、なかなか着席しない人が多くて、時間が押しました。

最前列は、立ち禁。

 

大人っぽい服装で登場※ブログ参照

■曲ができるまで

作曲&作詞は、UNISON SQUARE GARDENの田淵さん。

なんと仮歌はご本人が歌っていた。

337拍子のフレーズに「ハルカ」コールを入れまくっていたとか

 

■ジャケットとMVについて

一人カラオケをイメージして、チープな小物を用意。

ずばり、七変化の戸松遥。

 

ハルカ「どのコスチュームが好きですか?」と聞いたところ・・・

チアガールがダントツで人気だったww

アフロもちらほら。

意外とばらけていた印象。

 

MVは、一日で撮影したそうです。

撮影時は、スタッフもワイワイ盛り上げてくれたとか。

 

■となりの怪物くんについて

ハルカ「皆さん、観てますかー?」

まぁ、ここの来ている人は全員観てますよね。

ハルカ「きゅんきゅん!そして、笑う」

そう、それ。結構好きな作品。

 

■カップリング「ドーナツ」について

人前でドーナツについて話すのは初。

心にぽっかり空いた穴を表現した曲と説明。

ハルカ「共感できる部分がある。

orzな気持ち

いつかありがとうに言い換えればいい。」

「私は、失敗しないと覚えないと熱いから絶対に触らないでと注意されても触っちゃう」と石焼きビビンパの話をされていました。

失敗して学んで、後で笑い話にできればいいと話していました。

まぁ、誰もが失敗して学ぶものです。

この曲を聴いて前向きになって欲しいと。

 

♪ライブ「ドーナツ」

雨と寒い日は、春を迎える貯めに必要と語っていました。

 

今年最後のソロイベントということで

■今年一年を振り返る

・初めてのことがたくさんあった

→全くやったことのない訳を演じたり、スフィアの全国ツアー、舞台など・・・

・大人の自覚

→社会人になって感じた

 

毎日が充実していたと。

 

■来年の目標

・ことばの引き出しを増やしたい

・「脱」器用女子

→一同「???」

はるちゃんらしいミスを早くもやってのけてしまったわけでww

恥ずかしがるはるちゃん可愛い!

 

この手のイベントでやるアンケート

■我こそは遠くから来た調査

「札幌」

「福岡」

「埼玉」←定番のオチww

札幌は雪降ってますか?聞き・・・

またしても、スタッドレスタイヤをバイオレスタイヤと言い間違えるという恥ずかしいミスをww

■ツアーについて

前回のORは、夏に行われたので「夏をテーマ」にしたので、今回は真冬なので・・・

ハルカ「色々準備してますので、お楽しみに」

と内容を伏せた。

まぁ、楽しみにしていますよ。

また、「一皮剥け成長した私を見せられるように」と抱負も述べていました。

 

♪ライブ「Q&Aリサイタル!」

全国ツアー追加公演最終日の失敗(発売されていな曲なのに、コール&レスポンスを要求してしまった)を晴らす時が来た!

ライブは、警報なしで、コール&レスポンスが成立してめっちゃ楽しかった。

はるちゃんらしい曲だなと感じた。

 

20:55イベント終了

 

割と接近戦で本当に当選して良かったと感じた。

そして、笑顔が眩しい美少女過ぎて、辛い・・・w

ライブもトークも濃い内容で充実したイベントでした。

名古屋公演行こうかなとスイッチ入りました。

 

戸松遥『楽しかったぁー!』 http://amba.to/Sj7zPv

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 戸松遥 イベント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
33位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
