

[レポート]超ひだまつり in 日本武道館

水樹奈々座長公演~大いに唄う参~ 昼公演終了後、時間があったので武道館まで行き、いわゆる会場推しをしてきました。

2013-03-03 17.54.06

 

開演時間過ぎても入場が終わっていない状況で、押しているレベルじゃなくて心配しつつ、会場を後にしました。

 

が、声を掛けられました。

「チケット余ってますがどうですか?」っと。

譲り先が見つからず困ってたようですし、自分も興味あったので、ご一緒させていただきました。

というわけで緊急参加しましたので、感想をまとめてみます。

メモを取っていない上に、日も経っているので適当です。

 

「超ひだまつり in 日本武道館」

場所:日本武道館

日時:2013年3月3日(日) 開場:17:00 開演:18:00 終演予定:21:00(予定)

出演:阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・原田ひとみ・
小見川千明・松来未祐・チョー・marble 他

 

席は、1F前列で観やすい席でした。

 

諸事情で遅れていることとおなじみの撮影・録音行為の禁止などの諸注意ともに、

DVD&BDなどの映像化は一切しないということを強くアナウンスしていました。

また、一切のマスコミも入れていないとのこと。

開演して、その意味がよく分かりましたww

 

30分強押しで開演。

この時点の終演時間の心配なんてしてませんでした。

なにせ、アニメイベントでライブではないので…

しかし、逆でしたねwwライブは、しっかりとセトリが組まれてますが、こちらは様々コーナーがあり、内容によってまちまち…

司会は、よっぴー。

 

チョーさん、松来さん、marbleさんが歌い終わってから、ステージに掛かっていた幕が降りて、

ひだまり荘が登場!!

まぁ、ほとんどの人がそう思っていたと思いますが…

そう言えば、1Fのステージサイド席にはメインキャラたちのぬいぐるみが置いてありましたね。

何かイベントに関係するかと思いましたが、最後まで何もありませんでした。

 

話を戻して、かなり細かい所まで忠実に再現してあり、感動しました。

 

記事を眠らせてしまい、記憶がアレなのでポイントだけ

・念願の生「さくらさくら咲く」で感激

3期から入ったので、かなり思い入れがあるので。

・初ウメス!!

可愛い上に、超マルチスキルで驚き。歌も上手い!!

・易々と瓦を2枚割ったあすみん

「私が主演女優賞だー」(瓦を二枚割りながら)

一同:!?

・強烈なパロディ

コーナーや舞台転換時に使われたアウトなCM…

 

欽ちゃんの仮装大賞

オバマ

金麦

明治安田生命

ワンピース

ロマンティックあげるよー

ささみさん(制作スタッフがほとんど同じなので問題なし!?)

・ミズハスの画力が凄い

利き手とは逆でも絵が上手い。

ウメスのアシスタントとして、漫画を書くことが決まりました。

・小見川さん

個人的に初対面。

意外なキャラで驚きましたww

 

などなど

ライブパートもかなり充実していましたねぇ。

4期ということあって、ボリュームがあり時計をちらちら確認してました。

ライブパートが始まっていた時点で、予定時刻の21時を回っていたと思います。

 

最後によっぴーからまだ流していないCMがありますと告げられて、

またアウトなパロディなんでしょと思ったら…

 

「ひだまりスケッチ 沙英 ヒロ 卒業編」制作決定の特報映像でした。

最初は、今流行りの劇場版かと思ってしまいましたww

周りからもそんな感想がちらほら聞こえてきた。

 

今までの運営のやりたい放題のカオスな内容だったので、その反動で感動して、

涙…

時期は未定ですが、楽しみですね。

 

終演時間が23時前…

遠征された方涙目ですね。

私は車だったので、問題なし。

 

進行クソ(遅延的に)だったが、そんなことどうでもいいと思えるイベント

これに尽きる。

映像化なし&マスコミシャットアウトは納得。

ちょっと勿体ない気がするけど…

 

という感じ、カオスでカオスだけれども感動があるという素敵なイベントでした。

参加できて良かったと思いました。

声を掛けて下さり、ありがとうございます。会場推しして良かったああああああ

 

【神イベ】ひだまり史上最大最強のイベント『超ひだまつり in 武道館』まとめ 出演陣がハニカムEDの着物姿を披露! - seiyu fan

http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6340310.html

 

「ひだまりスケッチ 沙英 ヒロ 卒業編」制作決定PV公開!ぁああうぁあああ - seiyu fan http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6348158.html

 

いま :: 阿澄日和|yaplog!(ヤプログ!)

http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/406


テーマ : ひだまりスケッチ×ハニカム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イベント 声優 ひだまりスケッチ

[レポート]ゆるゆりライブイベント3 『七森中♪ふぇすてぃばる』

夜公演のみ参加してきました。

1週間くらい間が空いてしまいましたが、感想をまとめます。

 

概要は以下の通り

ゆるゆりライブイベント3 『七森中♪ふぇすてぃばる』

場所:パシフィコ横浜 国立大ホール

日時:2013年2月24日(日)開場17:00 開演18:00

2013-02-24 17.41.44

<物販>

夜公演の開場が始まってから購入。

並ばずに買えました。

毎回評判がいいパンフレットのみ。

 

<席>

2階席前方。円盤先行でコレですww

参加できるだけいいと思いますし、1階席の後方よりマシかと。

 

<セットリスト>

公式より引用です。

 

18:00~開演

 

01:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
02:レッツラブ~でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部
03:ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部
【ごらく部MC】
04:恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく
05:ない・ない・ナイアガラ! /杉浦綾乃
06:あいのDelusion /池田千歳
【生徒会MC】
07:女と女のゆりゲーム /あかり&ちなつ
08:Eかげん☆YUIかげん /船見結衣
09:はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /歳納京子
10:よんでミラクるん!/ミラクるん
【ミラクるんMC】
11:あのねっ!/ 吉川ちなつ
12:しあわせギフト /赤座あかり
13:パジャマ旅行 /京子&結衣
14:きらいっぱい×すきいっぱい /大室櫻子
15:それは恋ではないですの?  /古谷向日葵
【ドラマ&歌 カラオケ大会】
EX1:つんつんバラード /船見結衣
EX2:網走慕情 /吉川ちなつ
EX3:サンタがやってくる /赤座あかり
EX4:地獄の底へもついていく /歳納京子
16:ガールズパワーで /結衣&ちなつ
17:Miracle Duet / 京子&綾乃
【千歳MC】
18:ウチとわたしを芯まで漬け込んで /千歳&千鶴
【千歳&千鶴MC】
19:1期メドレー
※綾乃→千歳→櫻子→向日葵→ミラクるん→京子→ちなつ→結衣→あかり
20:え~る♪ /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
21:みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り) /赤座あかり
【ごらく部MC】
22:MY SWEET MEMORY /七森中☆ごらく部
23:100%ちゅ~学生 /七森中☆ごらく部
【ENCORE】
EN1:マイペースでいきましょう /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
【全員MC】
EN2:ゆりゆららららゆるゆり大事件 /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴

 

~21:10過ぎ 終演

 

<所感>

予定時間を1時間以上オーバーするというかなりボリュームがあるライブでした。

 

 

公式さんのこの言葉に尽きますね。

 

キャラ、声優共にどちらかと言うと生徒会推しなので、生徒会パートは高まりましたね。

恋のダブルパンチめっちゃいいですなぁ…

欲を言えば、カップリングも聴きたいです。

 

みかしーのみんなだいすきのうたには、さすがに涙腺の硬い自分でも涙を堪えきれなかったです。

4ヶ月も前から極秘で練習していたそうで、その真面目で努力家な姿を見て感動。

みかしーピアノこんなにできるんだと思ったらそういう裏事情があったんですね…

 

あとは、藤田咲さんの「ゆるゆりのおかげで歌うことが好きになった」と言う言葉に、ゆるゆりという作品は、個々に影響をいい意味で与えた作品なんだなぁと感じました。

 

愛生ちゃんは、やはりスフィア&ソロでライブ慣れしているので、凄い安定感がありました。

ピンクのペンライトを振るのに、ちょっと抵抗あったのはここだけの話ww

MCの時に前回不参加だった愛生ちゃんの話が出てきたときに、緑のペンライトを振って、そっちの色振るなってえみりんから突っ込みがあったなww

千歳 x 千鶴 デュエットが聴けたのは、かなり貴重。
まさかこう来るとは!?

 

あっという間の3時間で、前回よりも魅力が増したいいライブイベントでした。

こんなにも「おっぱい」と連呼した日もないですねwwおっぱいコール合戦楽しかった。

次は、ごらく部単独ライブ!

原作もまだまだ続いていますので、3期ワンチャン!?

生徒会の方も何らかの動きがあると個人的に嬉しいです。

 

三上枝織『ふぇすてぃばる♪』 http://amba.to/YRR9hv

三上枝織『集合ー!!【ふぇすてぃばる♪2】』 http://amba.to/XChmT2

三上枝織『みんなだいすき【ふぇすてぃばる♪3】』 http://amba.to/13sJ8oR

大久保瑠美『ふぇすてぃばる♪』 http://amba.to/13sciEX

津田美波『ふぇすてぃばる』 http://amba.to/125oOKW

津田美波『続き~』 http://amba.to/Wb9xWo

津田美波『続き~2』 http://amba.to/15Pt3Jx

英美里の毎日。 : ふぇすてぃばる☆ – ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51936848.html

英美里の毎日。 : 振り返って。 – ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51937156.html

三森すずこ『冷めやらぬ、』 http://amba.to/ZFloNt

藤田咲 みんなだいすき。http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/5160

藤田咲 パシフィコ!http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/5161

藤田咲 ゆるゆりを大好きなみなさまへ。http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/5162

藤田咲 あぁ、ここは天国なんだね。http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/5163

藤田咲 サプライズの。http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/5164

藤田咲 るみるみ~http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/5165

豊崎愛生『『七森中』』 http://amba.to/X4uctI

倉口桃『ゆるゆり☆ふぇすてぃばる』 http://amba.to/13f57zQ

倉口桃『みなさま』 http://amba.to/WvYFNq

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ゆるゆり ライブ イベント

ガールズ&パンツァー展in大洗駅 レポート

11/30~12/2期間限定で大洗駅で開催されたガルパン展に行ってきました。

お昼頃行ったのですが、入場待ちの列が・・・

話によると早朝3時くらいから待っている人もいたとか。

ポストカードはもちろん貰えませんでした^^;

この日も他県ナンバーや痛車をよく見かけましたね。

 

期間限定にするのは、ちょっともったいないなと感じるくらい大盛況。

アウトレットに空店舗あるので、そこでやればいいのに。

 

生の設定資料を見られるのはなかなかない機会なので行って良かったです。

写真で簡単にまとめます。

 

DSC01772_thumb5DSC01773_thumb1

 

DSC01774_thumb1DSC01775_thumb1

 

DSC01776_thumb1DSC01778_thumb2

 

DSC01777_thumbDSC01779_thumb2DSC01780_thumbDSC01787_thumb1

 

DSC01781_thumb1DSC01782_thumb1

 

DSC01783_thumb1DSC01784_thumb1

 

DSC01785_thumb1DSC01786_thumb1

 

DSC01788_thumb1DSC01789_thumb1

 

DSC01790_thumb1DSC01797_thumb1

 

DSC01798_thumb1DSC01791_thumb1

 

DSC01794_thumb1DSC01792_thumb1

 

DSC01793_thumb1DSC01795_thumb1

 

DSC01796_thumb1DSC01799_thumb1

 

DSC01804_thumb1DSC01800_thumb1

 

DSC01801_thumb1DSC01802_thumb1

 

DSC01803_thumb1DSC01805_thumb1

 

DSC01806_thumb1DSC01807_thumb1

 

DSC01808_thumb1DSC01809_thumb1

DSC01810_thumb3DSC01811_thumb2

 

DSC01816_thumb1DSC01817_thumb1

 

DSC01818_thumb1DSC01819_thumb1

 

DSC01822_thumb1

先日のガルパンin大洗で強風のため撤去されたされた幕が大洗駅に!!

 

DSC01815_b_thumb1

 

DSC01814_b_thumb1

 

 

明日も早朝から並ぶ人が出るんですかね・・・

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

tag : ガールズ&パンツァー

ラグりんまつり2012 in 鴨川 レポート

遅れましたが、行ってきました。

最近、推し始めた「石原夏織」ちゃんが出るということだけで・・・

<概要>

公演名 : 輪廻のラグランジェ「ラグりんまつり2012 in 鴨川」
ラグりんmeets 鴨シー ~またいつの日か、鴨川で~
会場名 : 鴨川シーワールド
公演日時 : 2012/10/14(日)  17:15開場 17:30開演

 

まどマギの舞台挨拶からだったので、他のイベントには参加できませんでした。

鴨川結構遠いなぁと計画立てているときは、そう思っていましたが、

意外とそうでもない。

 

前日に、1期だけ視聴。

放送地域ではなかったので、観れなかったという・・・

思っていたより面白い!

放送地域が少なかったのが惜しい。

まぁ、ネット配信というものがありましたが・・・

 

さてさて、感想をまとめていきます。

 

3時くらに鴨川着。

生憎の雨。

2012-10-14 15.37.40

 

2012-10-14 15.43.43

 

2012-10-14 15.45.24

もう後片付けをしていました。

 

2012-10-14 15.46.20

EDで出てきた椅子が

 

2012-10-14 15.46.27

 

2012-10-14 15.47.08

日産とのコラボ車

 

2012-10-14 15.48.59

 

2012-10-14 15.49.05

 

2012-10-14 15.49.11

キャストさんのサイン入りジャージが展示してありました。

 

鴨川シーワールド着!

2012-10-14 16.41.27

整理券配布とか聞いてませんし・・・

 

オーシャンスタジアムにて、シャチのショー

2012-10-14 17.32.34

シャチのショーは、初めてでイルカよりも迫力があり、楽しかったですね。

ショー終了後、抽選でシャチに指示が出せ、触れることができることに。

キャストは出ないのかと思ったら・・・

当選者が、「石原夏織」「瀬戸麻沙美」「茅野愛衣」

飛んだ茶番じゃないか!?ww

 

ちょっと苦戦して、指示を出していました。

キャリーさんが、シャチの潮吹き食らっていてワロタ(意味深

 

2012-10-14 18.03.36

 

場所を変えて・・・

2012-10-14 18.22.11

北極海に生息するベルーガの泳ぐマリンシアターにて、

総監督・監督を交えてフィナーレイベント。

 

ファンを交えた打ち上げのようなイベントでした。

 

ジャージ部の歌をバックに、サインボール投げが開始。

なんとか、瀬戸ちゃんのサインボールをゲットしました。

2012-10-14 19.18.49

連番者のリア友は、瀬戸ちゃんとかやのんのボールをゲットしていました。

キャリーさんのボール欲しかったなぁ・・・

自分達の席の前に来たときにはほとんどボール無かった模様ww

投げすぎです。

 

終演後、監督か総監督が行っていた駅前の来来というラーメン屋に。

2012-10-14 19.50.06

名物の来来麺!

うまし!餃子も美味しかったです。

 

結果として行って良かったイベントでした。

神イベ!(イベンターあるある
色々と聖地巡礼していますが、鴨川もいいところですね。
時間が無かったので観光出来なかったので、次回はゆっくり観光したいです。

 

輪廻のラグランジェ面白いので、オススメです!

 

石原夏織『*ラグりん祭り*』

http://ameblo.jp/ishiharakaori/entry-11381071401.html

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イベント 声優

けいおん!!バースデーカードプレゼントキャンペーン当選

忘れていた頃に届きました。

澪BD

梓BD

澪バースデーカードは、めっちゃ嬉しい。
TBS配布版を持っていないかったので。
アクセス集中でお詫びのポストカードと同じイラストです。

あずにゃんのバースデーカードは、いつも通り飛び出す仕掛け。
このタイプは、全員分持っていたはず…

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん!!

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
29位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
