

[レポート]ラブライブ!「µ's New Year LoveLive! 2013」Part1フィルムライブ&第13話上映イベント

まとまった時間が取れるGWに下書き一掃します。

第二弾は、ラブライブ!最終話先行上映。

 


 

これまた、1ヶ月以上経っているので、感想だけ。

このイベントを知らなかった人を意外と見かけたような…

情報チェックは怠らないようにね。

 

概要は以下の通り

ラブライブ!「µ's New Year LoveLive! 2013」Part1フィルムライブ&第13話上映イベント

場所:新宿ピカデリー

日時:開場 20:30 開演 20:45 終演 23:00

出演:新田恵海 久保ユリカ 楠田亜衣奈

2013-03-31 22.49.11 2013-03-31 22.49.38

2013-03-31 22.50.05 2013-03-31 22.50.16

 

<所感>

まず思ったのはよく当たったなってねwwここでラブライブ!運使い切っちゃった??

”μ’s 3rd Anniversary LoveLive!”??

何それ????当たり前のように落選しました。身内で確保できた人はおりません。

この時点で相当数応募があることが分かりました。木皿さんが言葉を濁していたww

ラブライブ!の製作秘話を聞く機会は殆ど無いので、有意義な時間を送れました。

 

フィルムライブは普通のライブと同じように楽しめたので、またやって欲しいというのが率直な感想(無理だろうな)

映像のお前らと会場のお前らが息が合っていたのは笑えた。

あと、アニメ放送開始前と後では、ライブの受け取り方が違うなーって思った。

推しのキャラが決まったこともあるし、しっかり楽曲を聞き込んだことの影響かな。

いい意味でもっと早くラブライブ!のファンになっていれば、良かったなと後悔しましたね。

企画初期の頃のG’sマガジンが何冊か家にあったのに。

 

あー、なんかイベントの感想というかラブライブ!の感想になりましたねww

と言うわけで、3rdライブのチケット確保は絶望的なので、連番に入れて下さい(乞食目)

rikiyaohasi-img600x337-13668577587uxs3q95013

相当数あぶれているので、ライブビューイング実施が望ましいですね。

お願いします。

 

まだ、未開封な特典CD…

2013-03-31 22.52.21

ラブライブ!は今後の展開が気になるところですね。


テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブライブ! イベント

[アニメ]デザジャケット 『ラブライブ!』発売決定!!

待望(?)の公式スマフォケースが発売されることになりました。

 

株式会社デザエッグより、Phone用およびAndroid用の
ラブライブ!【デザジャケット】の発売が5月30日に決定しました!
μ’s9人それぞれのソロデザインとなっています。
今回発売されるアイテムは

・iPhone 5用ケース+液晶保護シート(デザジャケット) 9種
・iPhone 4/4S用ケース+液晶保護シート(デザジャケット) 9種
・Android用ケース(デザジャケット) 10機種用各9種

の3種になります!
お手持ちのスマートフォンに適した商品をチェックしてくださいね。

 

珍しくAndroidの一部機種も発売されるので嬉しいですね。

対応機種以下の通りです。

 

Xperia-AX SO-01E
Xperia-VL SOL21
Xperia-GX SO-04D
Xperia-acro HD SO-03D/IS12S
Xperia-acro SO-02C/IS11S
Galaxy S3 SC-06D/ Galaxy S3α SC-03E
Galaxy S2 LTE SC-03D
Galaxy S2 SC-02C
ARROWS X LTE F-05D
ARROWS X F-10D

ここ一年以内の売れ筋端末は対応しているようです。

iPhoneの魅力は、強力なアクセサリーラインナップ。

グッズとしてiPhoneケースが発売されることはよくあり、Android組は黙ってみているだけということが多々あったので、一部機種とは言え、いい対応だと思います。

内容物に差があるのは目を瞑るしかないです…解像度やらサイズが異なるので仕方ない。

 

対応機種でなくても、クリアケース&ステッカー用インクジェット用紙で簡単に作れるので、自作も面白いと思います。

 

Amazonの検索掛けてみましたが、iPhone用は引っかからないので既に売り切れかもしれません。

Androidだけキャラ別にまとめてみました。

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : μ's ラブライブ!

[レポート]ラブライブ! μ's New Year LoveLive! 2013

誘われたので、行ってきました。

全く興味がなかったわけではなく、なかなか面白いユニットだと注目はしていました。

何気に、アニサマ、TGS、電撃祭と場数を践んでいたり。

 

概要は以下の通り

場所:TOKYO DOME CITY HALL (東京都)

日時:2013年01月03日(木) 開場16:30 開演17:30

出演:

μ's:新田恵海(高坂穂乃果役)/内田彩(南ことり役)/三森すずこ(園田海未役)/久保ユリカ(小泉花陽役)/飯田里穂(星空凛役)/Pile(西木野真姫役)/徳井青空(矢澤にこ役)/楠田亜衣奈(東條希役)

2013-01-03 11.58.59

 2013-01-03 20.58.41

 

<物販>

7時前に並びました。

会場付いたときには、結構並んでいて珍しくスタッフもいました。朝早くからお疲れ様です。

風が強くて、並ぶのがしんどかった。しかも、久しぶりの早朝待機だったので・・・

 

自分が買うときには、ミルキィとのコラボバスタオルだけ売り切れでした。

コミケのような事態にならなくてよかったですね。

 

<席>

初めて来る会場。

構造的には、神奈川芸術劇場ホールに近いですね。

奥行きがないので、その分高さがあります。

第一バルコニー左サイド

天井が低いです・・・

存分にジャンプできませんでした。

 

機材解放席は、おそらく関係者席を潰したと思われます。

機材先は元々機材スペースがあり、一般の席を潰す必要がないと思われます。

 

<セットリスト>

ラブライブ!公式(https://twitter.com/LoveLive_staff)より参照

 

17:35~

01.Wonderful Rush/μ's

MC

02.僕らのLIVE 君とのLIFE/μ's

03.友情ノーチェンジ/μ's

04.Mermaid festa vol.1/μ's

05.Mermaid festa vol.2 Passionate/高坂穂乃果(新田恵海)・星空凛(飯田里穂)

MC(穂乃果&凛)

06.soldier game/西木野真姫(Pile)、園田海未(三森すずこ)<絢瀬絵里(南條愛乃)>

07.乙女式れんあい塾/矢澤にこ(徳井青空)、東條希(楠田亜衣奈)

08.告白日和、です!/南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ)

MC(ことほのうみ)

09.after school NAVIGATORS/矢澤にこ(徳井青空)、星空凛(飯田里穂)、小泉花陽(久保ユリカ)

MC(にこりんぱな)

10.Listen to my heart!!/矢澤にこ(徳井青空)、星空凛(飯田里穂)、小泉花陽(久保ユリカ)

11.ぶる~べりぃとれいん/南ことり(内田彩)

12.勇気のReason/園田海未(三森すずこ)

13.純愛レンズ/東條希(楠田亜衣奈)

14.恋のシグナルRin rin rin!/星空凛(飯田里穂)

15.Someday of my life/高坂穂乃果(新田恵海)

16.Darling!!/西木野真姫(Pile)

17.孤独なHeaven/小泉花陽(久保ユリカ)

18.まほうつかいはじめました!/矢澤にこ(徳井青空)

MC(lily white)

19.知らないLove*教えてLove/lily white【園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)、東條希(楠田亜衣奈)】

20.あ・の・ね・が・ん・ば・れ/lily white【園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)、東條希(楠田亜衣奈)】

21.sweet & sweet holiday/Printemps【高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ)】

MC(Printemps)

22.Love marginal/Printemps【高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ)】

23.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱/BiBi【絢瀬絵里(南條愛乃→飯田里穂)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空)】

MC(BiBi)

24.ラブノベルス/BiBi【絢瀬絵里(南條愛乃→飯田里穂)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空)】

幕真映像

25.もぎゅっと“love“で接近中!/μ's

26.baby maybe 恋のボタン/μ's

MC

27.Snow halation/μ's

28.愛してるばんざーい!/μ's

EN1.夏色えがおで1,2,Jump!/μ's

EN2.Oh,Love & Peace!/μ's

WEN1.僕らのLIVE 君とのLIFE/μ's

 

※11~18のソロ曲については、基本1コーラス+アウトロにつなげるライブ限定構成、「Someday of my life」と「まほうつかいはじめました!」は1コーラス+大サビの1ハーフ構成です。

 

<まとめ>

まず、絢瀬絵里役の南條愛乃が不参加だったので、りっぴーが代打に入ったり、モニターにPV映像を流し、カバーする演出がありました。

まだラブライバー見習いなので、付いていくので必死でした。連番者はバッチリで次のイメージカラーを即座に教えてくれましたww

μ's楽曲は問題ないのですが、デュエット+トリオと組み合わせにバリエーションが多いのが特徴で予習が大変ですね^^;

1曲目のWonderful Rush!衣装とフォーメーションですぐに分かりましたね。

発売されてからTGS、電撃祭と疲労する機会はありましたが、まだ公では歌っていない楽曲。

ということあり、かなり盛り上がったのではないでしょうか?

私自身も相当楽しみにしていた楽曲です。

トリオユニットは、Printempsが好み。

ぶっちゃけもう制服を着るような年齢の方が多いんですが、めっちゃ似合っていて可愛い。

えみつんやそらまる、うっちーの太ももはヤバいです(おいおい)

全体的に衣装は1stライブの時よりもパワーアップしていました。

 

27曲目のスノハレですが、ホワイト→オレンジの転換が感動しました。あそこまでまとまるのは中々ないですね。

非PPPH派が根強いんですが、PPPH入れる人に釣られてかPPPHしちゃっている人が多いですね・・・

詞とUO転換を考慮するとPPPHは不要だと思います。

 

28曲目の愛してるばんざーい!泣けますね。はい。

 

南條さんの代役をしたりっぴーこと飯田里穂さん、やはりプレッシャーや負荷が掛かっていたみたいで大変な思いをしたようですね。流した涙に釣られて泣きそうになりました。

 

心配していた前日もライブを行っていたみもりんとそらまる。

お二人とも前日の疲れも感じさせないパフォーマンスでした。

そらまるは、相変わらず階段降りるときが・・・ww

 

ソロ曲は言わばダイジェスト版だったもののWアンコールまであるという大ボリュームで、大大満足!!

ソロ曲がフルだったら、遠征組が帰れなくて泣くことになりますね。

 

そして、重大発表が!

新曲出ることですし、ライブだろうと予想していましたが^^;

今回のライブは、メンバー全員揃っていないため”2nd”と銘打っていないので、3rdライブは全員揃うことでしょう。

来週からアニメがスタートしますし、少なくとも今年半年は「ラブライブ!」に注目ですね!!

実のところ、まだ推しのキャラが決まっていないのでアニメを観て探っていきますね。

声優さんはいるんですけどね^^;

くっすん可愛いです。はい。

 

P.S.

上からサイリウムが降ってきたり、不適切なところで声を張り上げたり、熊手を持ち込んだりしている人がいて、残念でした。

ラブライバーの方々と交流できて、他の現場とは違った人たちが多くて、面白かったです。


ウルトラオレンジ色に輝く超高輝度ライトスティックUO専門店。コンサート、イベントで大活躍のUOが激安!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : μ's ライブ

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
