

Xperia VL(SOL21)購入レビュー

発売日(11/2)に購入しました。

IS04からの買い換えです。

一週間経ったので、感じたことまとめます。

auショップで予約していましたが、頭金が盛られていて面倒だったので、キャンセルし、

ビックカメラで購入。

機種変75600円-6300円(auポイント)

SIMカードが、マイクロ(LTE 4G)に変更なので、3150円手数料が掛かります。

ver001のカードは回収されませんでした。

下駄(アダプタ)履かせて、他の端末に挿しても使えないようです。

iPhone用4Gをアダプタで大きさを合わせて使うことは出来るようです。

多分、逆もいけるはず。

 

ドコモXi、au 4G LTE、SoftBank 4G/4G LTEのSIMはどこまで使い回せる?現段階でのまとめ http://gadget-shot.com/phone-bill-hack/11671

 

2012-11-03 01.22.46

箱の大きさにまず驚いた。SXはかなりコンパクトだったし。

卓上スタンドが入っているため。

 

2012-11-03 01.25.14

ふたを開けると、本体が収まっていました。

 

2012-11-03 01.25.28

同梱品。スタンド、マイク付きイヤホン、USBケーブル、ACアダプタ。

microSDカードは付いてません。内蔵ROMが大容量なので、なくても問題ないでしょう。

 

保護シートは、ミヤビックスのを買いました。

OverLay Brilliant for Xperia AX SO-01E/Xperia VL SOL21 http://www.visavis.jp/shop/product/4525443077274/

 

DSC01761

VLとSXを並べてみた。

フォトレビュー別のサイト見た方がいいかな。

兄弟機種AXよりもVLの方がデザインは好み。

 

持った感じ、軽い(IS04比)

大きさもちょうど良い!アーク形状が良い感じ。

SXと比べると、ボリュームと電源ボタンが上下逆で間違える。

通知バーのトグルが2段になったので、切り替えが楽。SXもバージョンアップで2段にならないかな。

 

ATOK使ってて良く分かるのだが、タッチの反応と動作の速さが良く分かり、IS04がどんだけ酷いか実感できる。

 

LTEに関しては、Xiよりもエリアが広く速度も十分に速いと感じました。

上下共に10Mbps超えているところが多い印象。

WiMAXよりも速いですね。

快適に使えて満足で、Xi要らないと思ってきたくらい。

本当に気持ちの良い速さです。

 

Wi-Fi周りでエラーで処理がコケると再起動はIS04同様。Androidの問題!?

 

バッテリー持ちも申し分ないです。

酷使しなければ1日余裕で持ちます。

恐らくKDDI側によるチューニングが効いているのでしょう。

 

キーパーソンインタビュー - ケータイ Watch

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120926_562426.html

 

SIMカードが変わってしまったので、手持ちの端末が一切通信できないものになったのは痛い・・・

特にガラケー。スマフォはWi-Fiでどうにかなりますけど。

ただ、著作権コンテンツが閲覧・使用ができるので、まぁいいかなっと。

使えなくなったSIMカードは圏外になるとおもったけど、一応電波は掴みますね。

 

春モデルまで待っても良かったが、電話するのにも苦労してストレスが爆発したので・・・

フライング気味で機種変してしまったが、後悔はしていません。


続きを読む


テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Xperia

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
