

[レポート]Silent Siren 5th single「ラッキーガール」リリースイベント

最終日の川崎参加してきました。

川崎以外では、茨城も参加しました。

群馬と埼玉も行くつもりあったけど、車を入院させたので断念。

 

セトリは、

1.Stella☆/Sweet Pop!

2.ラッキーガール

3.恋花

4.ぐるぐるワンダーランド/ビーサン

 

1部(13時~)では、直前から雨が降り続き、傘を差しているとステージが見えなくなってしまうため、我慢して、畳み、ライブを見ることに。

MCのときに、あいにゃんがサイサイが晴れバンドと紹介した直後からだんだん小雨になり、やがて止みました!すごい!

 

天気も回復し、大型商業施設の野外ステージということあり、サイサイを知らない人たちが立ち止まっている人が多かったと感じました。

ライブ後は、特典会に参加している人もw

 

ぜひ、次のツアーにも足を運んで欲しいと思います!

 

2部(15時)の頃には、すっかり雨も上がり、ちょっと蒸し暑い感じに。ライブには丁度いいくらい。

1部と2部では、衣装とヘアスタイルもがらりと変わっていました。

 

リリースイベントお疲れさまでした。

そして、発売日デイリー5位おめでとう!!

果たして、ウイークリーは…?

 

DSC_0126

 

【おまけ】

ラッキーガール封入のブロマイド。

なんと、すぅが一枚も出ないという…レア?

 

DSC_0128

 

Silent Sirenオフィシャルサイト

http://silent-siren.com/index.html

 


テーマ : Silent Siren
ジャンル : 音楽

tag : Silent Siren イベント

[雑記]本日6/6、黒坂優香子(Silent Siren)さんのお誕生日


改めて、おめでとう!!

まだ、サイサイと出会って間もないですが、これからも応援してますし、お互いもっとはぴるんな1年になりますように。

 

サイサイメンバーのお祝いツイートをまとめておきます。

メンバーとTDLに行っていたんですね。







テーマ : Silent Siren
ジャンル : 音楽

tag : Silent Siren

[レポート]Silent Siren Live Tour 2014 春 ~31Wonderland ぐるぐる全国まわっちゃうよツアー~ 日比谷野音公演

参加してきました。

久しぶりにレポート書きたいと思います。

 

場所:日比谷野外大音楽堂
日時:2014/05/03 (土) 開演:18:00~
出演:Silent Siren

 

友人からの影響でハマってしまったサイサイこと”Silent Siren

時期的にはI X Uの予約会の時期だったので、冬のツアーには参加できなかったので、今回の春のツアーが初めてのライブツアーとなりました。

学祭ライブにはちょこちょこ行っていましたが。

 

今回参加した公演は、郡山・広島・水戸・東京です。

広島は予定に無かったのですが、大阪出張のおかげで行くことが出来ました。

 

<セットリスト>

17:57:OP映像が流れる

M.00:31Entrance
M.01:Ring Ring Ring
M.02:Sweet Pop!
M.03:stella☆
M.04:Limited
M.05:Remember
【サイサイコーナー】
M.06:ランジェリー
M.07:LOVE FIGHTER!
【MC】
M.08:雨降りフリル
M.09:ユメオイ
【MC】
M.10:恋花
M.11:I x U
M.12:「Are you Ready?」
【サイサイスケジュール】
M.13:ラッキーガール
M.14:Starmine
M.15:ビーサン
EN.01:チラナイハナ
EN.02:All Right ~"今" を懸ける~
EN.03:ぐるぐるワンダーランド

 

<所感>

M.00:31Entrance 2ndアルバムの1曲目に収録されているインスト。今回のツアーでもすっかりおなじみの開幕を象徴する曲です。
ライブハウスではないので、どこから登場するのかと思いきやリフトアップから登場。

ゆかるんが一番高く飛んでいた気がする…

1曲目は、M.01:Ring Ring Ring ツアーファイナルってこともあり、振りが定着してきている印象。

この曲も、「あー、サイサイのライブが始まったなぁ」と感じさせてくれる存在になりました。

個人的には、アルバム発売時期に大阪出張していたので、地元のこと想い、ちょっと気持ちが重なる所があったので、思い入れがあります。
サイサイの代名詞と言っても過言ではない1曲、M.02:Sweet Pop!

あいにゃんとの掛け合いとヘドバンは外せない。
続けて、M.03:stella☆ 推し曲!モニターにはMVが流れていました。

前奏がすっごく好きで、サイサイが好きになった理由の1つでもある。
そしてそして、MVがめっちゃカッコイイM.04:Limited こちらもモニターにはMV。
M.05:Remember タオル回し曲!Rememberもいいけど、イブニングスターも忘れずに…

【サイサイコーナー】

サイサイ君の好物をファン投票で決めた結果で上位3位を当てようというゲーム(4位を選んだ人が負け)

ファイナルなので、敗者はゆかるんも大逆転?も可能なように×を5個追加

ルールに不服なゆかるんが怒っていて可愛かったw

 

ひなんちゅ:カレーライス

すぅ:ハンバーグ

あいにゃん:ラーメン

ゆかるん:スパゲッティ

(メモしてなかったから記憶があいまい)

 

結果は、ハンバーグを選んだすぅが罰ゲーム。


M.06:ランジェリー すぅがスカート付き全身タイツ(ピンク色)で登場。良く分からないけど似合っているぞww
「LOVE FIGHTER!」をモチーフに制作されたショートドラマからの M.07:LOVE FIGHTER!
【MC】

ショートドラマに出演していた山田親太朗さん、筧美和子さんが登場。

ショートドラマについてトーク。


M.08:雨降りフリル 傘を回すのはゆかるんだけにしようよ…危ない。
M.09:ユメオイ 間奏のときのシャボン玉はなしで、サインボール投げ。すぅ結構肩強いのね。

左、真ん中、右というステップが好きで、一緒にやるww

【MC】

なんだっけ…(覚えてない)


M.10:恋花 ラッキーガールのカップリング曲を披露。 いい!
M.11:I x U 続けてバラード曲。座ってじっくり聴くに限る。
しっとりとした曲からのM.12:「Are you Ready?」 クライマックスに向かう

【サイサイスケジュール】

特に新しい情報はなかった気がする


M.13:ラッキーガール モニターにはMV。MV効果も相まってラッキーガールの印象が変わった。早くフルサイズで観たい。
M.14:Starmine スターマインになりきって、高くジャンプするのさ!(どやっ)この頃には、すっかり日が暮れていたので、ペンライトが綺麗だったし、照明で花火が映し出されていたので、一足早い花火が見られた。
ステージ、会場ともにボルテージは最高潮に達していた M.15:ビーサン

【アンコール】

既に21公演が発表済みだったので、残すところ東京だったので、野音同等それ以上の箱でやるんだろうなと思っていたら…

「日本武道館」

思わず友人とハイタッチしてしまったww

そして、メンバーの武道館への想いを聴いて、涙してしまった…

ファン歴は浅いけれども、この記念すべき瞬間に立ち会えて本当に嬉しく思った。

 

Silent Siren、ガールズバンド史上最速の日本武道館公演決定。「お互い有言実行ですね。やったー!」 | Silent Siren | BARKS音楽ニュース

http://www.barks.jp/news/?id=1000103153


EN.01:チラナイハナ この曲はすぅの前説もあって、ライブ行く前と行った後で印象がガラリと変わった曲です。武道館ライブが決定したことでなおさら。
EN.02:All Right ~"今" を懸ける~ 背中を押してくれる応援ソング
EN.03:ぐるぐるワンダーランド まだまだまだ~腕が悲鳴を上げるけど、楽しい!!


各ニュースサイトで武道館ライブ決定が報じられていましたが、批判的なコメントが目立っていました。

それだけ、世間的には認知されていないことなんだろうし、武道館の価値観の相違が問題のようですが。

音楽ライブ用途以外にアニメイベントでも多用されているくらいなので、”武道館は神聖な場所”という定義はもはや古い定義となりつつあるんじゃないかなと。武道館自体も多目的ホール化している気がする。

 

一ミュージシャンとして、武道館を憧れ、その場に立つ機会を手に入れ、ライブをしようとしているのに、この叩きっぷりは余りにも酷いのではと感じます。

マスゴミが、”読モバンド”を強調して報道しているためだと感じるし、

確かに、読者モデルのバンドと言われれば、中途半端な気持ちでやっているんだろうなど色眼鏡で見られているんだろうと思います。

 

自分も初め知ったときは、そうだった。「所詮、読モがちゃらちゃらバンドやっているだけでしょ?」って思っていたけど、曲を聴いて、ライブ行ってみると、彼女たちの音楽に対する姿勢は真剣で真面目に考えていて、本当にガチでバンドやっているってのが良く感じので、印象変わった。

ちゃんと読者モデルは読者モデル、バンドはバンドと切り分けていますし。

なにより、アーティストブック「Wonderbook」を読んで、結成・メジャーデビューまで至る話を読んでさらに印象が変わりましたよね。

サイサイに興味があったらまず、アーティストブックを一読をオススメします。

 

人気読モのバンド「サイレントサイレン」が意外とガチ。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136454552364500501

「読者モデルのバンド」って聞くと「流行りにのったオシャレな女の子の遊びでしょ?」って思っちゃいそうですが、意外や意外。このバンド、結構ガチなんです。

 

とあるコメントをお借りしました。

「人の夢」を笑うのは簡単です。
自分は人に夢を託す存在でありたい。

今の気持ちを上手く表現出来ないところ、「そうそう、自分が感じている気持ちはそれ」とストレートに伝えている言葉でした。

 

そう、Silent Sirenに自分の夢を託しています。

 

武道館へGo! サイレン Go!!

 

梅村妃奈子(Silent Siren)『ツアー14本目@日比谷野外大音楽堂』

http://amba.to/1s4aLhQ

 

梅村妃奈子(Silent Siren)『武道館』

http://ameblo.jp/hinanchu-blog/entry-11841424540.html

 

山内あいな(Silent Siren)『ツアーファイナルを終えて。』

http://ameblo.jp/aina73/entry-11841352819.html

 

黒坂優香子(Silent Siren)『日比谷野音。』

http://amba.to/1fIruFk

 

吉田菫(Silent Siren)『ツアーファイナル@日比谷野外大音楽堂』

http://amba.to/1ilDVBB

 



テーマ : Silent Siren
ジャンル : 音楽

tag : Silent Siren

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
