

[レポート]水樹奈々座長公演~大いに唄う参~ 昼公演

1週間経ってしまいましたが、感想を書いておきます。

 

今回で3回目となる座長公演ですが、私は初参加。

アルバムを買って、せっかく申し込めるだから申し込んだ程度で当選するとは思わなかったです。

公演中にも言っていましたが、ものすごい応募数があり、予定していた座席の構成及び数を増やしたそうです。

向正面は、開放する予定ではなかったとか。まぁ、ステージの上になってしまいますからね。

武道館のライブがそうですし。

 

席がその向正面でした。

ステージはまったく見えなかったですが、円形ステージがメインだったので、あまり気になりませんでした。

 

前半は、ミニライブ!

まさか国技館で水樹奈々のライブを見るとは思ってもいなかったですね。

いつも通りのライブで問題なく楽しめました。

 

後半は、水戸黄門とかぐや姫のミックス演劇。

脚本が、浅沼晋太郎さんだったので、細かい所まで小ネタが散りばめられていてとても面白かったです。

スフィアのツアーでの劇でも好評でしたね。

キャストも、出る旅に歓声が沸き起こるくらい超豪華!!

やはり杉田さんと宮野さんがいい意味で特出していました(笑)

 

ステージがまったく見えなかったので、映像化を望みたいですが、何せカオスな内容だったのでどうでしょうかね…

 

素晴らしい公演でした。

夜も参加したかったなぁ…

 

 

そして、今年の夏のツアーの詳細が発表されました。

今年こそ茨城に来そうな予感がしましたが、発表はありませんでしたorz

今年も行けるところはチケットが取れれば参加したいと思います。

 

両国国技館座長公演「水樹奈々大いに唄う 参」まとめ 浅沼晋太郎さん脚本・演出 アニメ、声優ネタが豊富でジョジョネタ、殺陣、歌ありの素晴らしいイベントだった! - seiyu fan http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6339793.html


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 水樹奈々 イベント

[レポート]NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-

今年もやってきました、SSAに。

目的は、初参加の水樹奈々さんのフルオーケストラライブ。

 

概要は以下の通り。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSII-

場所:さいたまスーパーアリーナ

日時:2013年1月19日(土) 開場:16:30 開演:18:30

 

<物販>

フォロワーさんに買って頂きました(ありがとうございます)

かなり並んでいて、早い段階で売り切れになったグッズが出てましたね。

Tシャツだけ買いました。

奈々さんのライブグッズはどれもデザインが格好良くていいですね。

 

<席>

レベル200左側中央

ステージに向かって左側の真ん中。

決して悪い席ではないですね。

通路側だったので、不自由なく楽しませて頂きました。

 

<セットリスト>

01.残光のガイア
02.SCARLET KNIGHT
03.ジュリエット
04.リプレイマシン
05.理想論
06.Lovely Fruit
07.星屑シンフォニー
08.アヴァロンの王冠
09.午前0時のBaby Doll
10.二人のMemory
11.ダーリンプラスティック
12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力
17.BRIGHT STREAM
EN1.innocent starter
EN2.Orchestral Fantasia
WEN1.約束

 

<所感>

フルオケライブの存在を知ったのは、終わった後で凄く気になっていて、ライブBD買って観て、「これは、一度は行かないと」と思い、迷わずチケットを申し込んだのです。

(2011年1月の頃は、まだライブ・イベントに行き始めた頃ですし。)

 

軽く感想をまとめてみます。

開始前にょぅι゛ょの「まだですかー?」という声に会場が湧きww、ブルーのサイリウム・ペンライトで埋め尽くされた光景に息を吞む・・・

オーケストラ98人、コーラス77人、バンドメンバー7人、指揮者&本人を含めて総勢182人の出演者(2日目は+4)と2万7000人のファンによるパフォーマンス(?)は圧巻。

フルオーケストラ音源を生で聴くのも初めてで、鳥肌が立ちました。

オーケストラ音源だと全然印象が変わりますね・・・

奈々さんも始め、厳かにやっていましたが、いつも通りのライブモードに戻ったが、

やはり普段のライブとは違い、聞き入って割とおとなしくしていました。

 

次もあれば、是非参加したいです。

2日目も参加したかったのですが、別のライブと被っていたので・・・うーん、どちらも捨てがたかった・・・

夏のツアーが決定したので、そちらは必ず1公演は参加したいです。

FC継続手続きしたので、準備はおk。あとは、資金!w

 

水樹奈々、オーケストラら188人で5万4000人魅了 - 音楽ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/music/122859.html

 


P.S. 両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”参加決定!!チケット取れました


ウルトラオレンジ色に輝く超高輝度ライトスティックUO専門店。コンサート、イベントで大活躍のUOが激安!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 水樹奈々 ライブ

NANA MIZUKI live castle 2011 - QUEEN'S NIGHT -

QUEEN'S NIGHT

念願の奈々様のライブ!!
今回、初参戦でした。
東京ドーム2Daysが行われると聞いて、楽しみにしていました!!
しかし、午前中は、あいにくの天気…
午後には、上がりましたけど。

<物販>
会場に着いたのが、開演1時間前。
とりあえず、Tシャツだけでもと言うことで、NM-TEE-A(WHITE)だけ購入。
事前販売は、通販だったら良かったのに…

<席>
2階席(南)。
ステージ正面側だったので、悪くはない。
初参戦なので、このくらいの席でいいと思うw

<公演内容>
入場してみると、そこには…
ライブタイトルにあわせて"城"をモチーフにした東京ドームのステージがドーンと待ち構えていた。
圧巻だった。
流石”水樹奈々”となると、セットが凄い!!

規模が規模だけに入場が遅れ気味。
5分強の押しで開演。

会場の照明が落とされて、そこにはブルーのサイリウムによる海が広がっていた。
あまりにも綺麗だったのに、しばらく眺めたw
2階席だったので、よく見渡すことができた。

エタブレで高まって、UO何本折ったことかwwww
基本的にサイリウムカラーは統一しているので、揃って綺麗なんだよね。
ブルーからオレンジという様がね。

席が先述した通りステージから遠いわけで、奈々様が小さい。
しかし、なんと!?
気球に乗って登場してきた!!
おかげて距離が縮まった。
しかも、「みんなの近くに行きたかった」と言ってくれるじゃないですか(泣)
ファン想い(;´Д⊂)

公演中、大きな発表がありました。
2012年1月11日にリリースされる最新曲「Synchrogazer」の披露や2011年NHK紅白歌合戦への出場報告、「Synchrogazer」のカップリング曲が、CSフジテレビTWOで放送されるTVドラマ『スイッチガール!!』の主題歌に決定、そして今回のライブの密着ドキュメンタリー番組が、奈々様の誕生日でもある2012年1月21日にNHKにて放送!
会場の皆さんと万歳三唱で祝いましたww
「KING'S NIGHT」では、来年の夏のツアーが決まったようです。

安定の歌唱力、ダンスや衣装、ケタ違いなセットで楽しませてくれた、約4時間の公演でした。
兎年限定(?)のうさぎの衣装可愛かったなぁ…
ドームの天井に映像を映すという演出がプラネタリウムみたいで感動した。そういう演出があるんだと同時に驚いた<12/6追記>
「え?そんなに時間経ったの?」と思う程、あっという間だった。

<まとめ>
冒頭と被るが、念願の奈々様のライブに参加できて良かったとつくづく感じた。
そして、次のライブも絶対に行きたいと強く思った。
あの歌声やパフォーマンス、そしてあの会場の一体感。
心から楽しむライブだなぁと思った。
本当に、素晴らしい…

選曲は、
> QUEEN'S NIGHTは女性的な曲を中心にセレクト♪
> 女神のような柔らかな愛に包まれた曲から、艶やかさ、芯の強さを感じる曲、
> キュートな曲まで、女の子の持つ様々な表情をお届けしました(*^-^*)
ということらしい。
去年の紅白で感動した深愛を生で聴きたかったんだけど、初日では聴けなくて残念。

スタンド席だったので、狭くてあんまり跳ねたりしてなかったけども、いい具合に疲労感がw

近々、FC加入するつもりですw
稚拙ながら、ペーペーなファン目線のレポでした。

本日。12/6歌手デビュー11周年だそうです!
おめでとうございます。

<Info>
12月3日(土) QUEEN'S NIGHT
開場 16:00 / 開演 18:00
会場 : 東京ドーム

セットリスト
QUEEN'S NIGHTKING'S NIGHT
01BRAVE PHOENIXNEXT ARCADIA
02ROMANCERS' NEOStay Gold
03TRANSMIGRATIONSilent Bible
04SECRET AMBITIONMASSIVE WONDERS
05夢幻深愛
06POWER GATEPOWER GATE
07アオイイロアオイイロ
08POP MASTERPOP MASTER
097COLORS7COLORS
10Dancing in the velvet moonPRIDE OF GLORY
11Inside of mindGimmick Game
12迷宮バタフライ迷宮バタフライ -diverse-
13純潔パラドックス純潔パラドックス
14SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
15PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
16SynchrogazerSynchrogazer
17WILD EYESETERNAL BLAZE
18UNBREAKABLEDon't be long
19Stay GoldROMANCERS' NEO
20Tears' NightUNCHAIN∞WORLD
21残光のガイアOrchestral Fantasia
22ETERNAL BLAZEinnocent starter
EN01DISCOTHEQUEアノネ~まみむめ☆もがちょ~
EN02Take a chanceSong Communication
EN03AstrogationAstrogation
WEN01あの日夢見た願いSUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 水樹奈々 ライブ

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
