

[レポート]戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!東京公演

栃木公演に続き、東京公演も参加しました。

2013-02-10 16.00.49

概要は以下の通り。

戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 東京公演

場所:東京国際フォーラム ホールA

日時:2013年2月10日(日)開場16:30 開演17:30

 

<物販>

会場限定カラーのTシャツだけ購入。

販売が開始してから並びましたが、スムーズに買えました。

 

<席>

2階席前方でした(ミューモバ先行でこれ…)

ここは3回目で、初めての2階席。

国フォって、地震みたいにめっちゃ揺れますね。

ここでは触れるつもりはないのですが、例のアレの原因でもあったりするのかなぁと思ったり。

 

<セットリスト>

約5分くらい押して、開演。

 

01. Issai Gassai

02. motto☆派手にね!

03. RUN

04. 渚のSHOOTING STAR

05. ♪Make Up Sweet Girl☆

06. 星のステージ

07. naissance

08. おジャ魔女カーニバル!!(TVアニメ「おジャ魔女どれみ」OP・原曲:MAHO堂)

09. ミライガール

10. Baby Baby Love

11. ユメセカイ

12. ドーナツ

13. 七色みちしるべ

14. Oh My God

15. Q&Aリサイタル!

16. 明日色ひまわり

EN1. Counter Attack

EN2. STAGE

EN3. Girls, Be Ambitious.

20:00頃終演

※イタリック体は、会場限定曲

 

<所感>

08~09しか入れ替えはなかったので、個々の感想は割愛。宇都宮のレポート参照

[レポート]戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 宇都宮公演

http://k0bakatsu.blog106.fc2.com/blog-entry-148.html

宇都宮は、アルバムが発売された直後のライブでしたが、今回は、23歳になってから初のライブ。

今回はしっかり聞き込んでいったのでバッチリ!

 

07. naissance 会場限定曲は、原点回帰ということで、1stシングル「nassance」よりnaissanceを選曲。

08. おジャ魔女カーニバル!!、イントロ聞いて「!!」ってなり、電撃が走りました。これは予想外。

SME楽曲からカバーだと思っていたので。リアタイで観ていた世代だったので、これはかなり嬉しい1曲で、高まりました。

11. ユメセカイ12. ドーナツ、13. 七色みちしるべ

ここの流れがかなり秀逸であり、宇都宮よりパワーアップしていて驚いた。

最近涙腺が緩くなっていて、ドーナツでウルウルしていました(T-T)

そして、今回公演の目玉と言っても過言ではない13. 七色みちしるべ!!

なんと、国フォに虹が出来たのです。

 

と言うのも事前にこんな企画が持ち上がったのだ。

 

宇都宮では、最前列だけだったのが、約5k人による大きな虹に。会場が一つになった瞬間。

もうね、言葉にできない感動。2階席からでも十分に綺麗に揃った虹が観れました。

Twitter上で、強制ではないし、結構バラバラになっちゃうんじゃないかなと思っていたので、不意を突かれた感じで余計に感動しました。この場に立ち会えて幸せだった。

スフィア系の現場は、動物園と揶揄されていますが、ファンの質が上がってそんなことないなぁと言い切れるようになったと思いました。

早くBDでステージ側からの景色を見てみたいですね。最低6ヶ月後だろうけど。

 

歌い終えて、MCにて…

はるちゃん「会場みんな友達になったんですね」

そんなこと言われたらこっちまで><

企画者本当にお疲れさまでした。サイリウム配布など苦労されたと思いますし、素敵な企画ありがとうございます。おかげで、あの場にいた全員が幸せなひとときを過ごせたと思います。

サイリウムを頂いた際、ねぎらいのお言葉を掛けることができず、この場で返させていただきます。

 

相変わらず、Q&Aリサイタル!もの凄く盛り上がりますね。

今回、Girls, Be Ambitious.は振りコピにチャレンジして、割とおとなしめに。

振りコピも楽しいなぁと思いました。

 

はるちゃんの太陽のような暖かい笑顔には救われます。

ありがとう。

そして、全5公演お疲れさまでした。

 

心温まる素敵なステージ、真冬の「夏祭り」は前回O☆Rよりも格段にパワーアップしていた素敵なライブでした。参加できて本当に幸せでした。

 

 

P.S.

こういう企画好きで、つい寄っちゃいますね^^

 

宇都宮も参加したので、あのくらいの規模も距離感やアットホーム感があって、小規模会場の良さを実感しました。

現時点で、筋肉痛は深刻ではなくほっとしていますが、週末の楽しみになっていたSSSが終わってしまい、寂しい。

現実に戻るのが辛い。


戸松遥『SSS終了です!』

http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11467970168.html

 

豊崎愛生『『ヒマワリみたいなおんなのこ』』

http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11467896811.html


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 戸松遥 ライブ

[レポート]戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 宇都宮公演

行ってきました。

約1週間くらい間が空いてしまいましたが、簡単に感想をまとめてみます。

 

2013-01-20 16.41.192013-01-20 16.34.15

 

概要は以下の通り。

戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 宇都宮公演

場所:宇都宮市文化会館

日時:2013年1月20日(日)開場16:30 開演17:00

 

茨城から車で約1時間と近くて楽で嬉しい。

 

<物販>

会場限定Tシャツとタオルを購入しました。

13時開始と遅めだったので、何時に会場付いていれば苦痛じゃないのか予想しづかった。

15時には、抱き枕カバー、法被、パスケースが売り切れの状態。

正確には、14時半に抱き枕カバー、40分に法被が売り切れ。

ちょうどそのときレジに並んでいた。まぁ、どれも買う予定なかったからいいんだけど。

抱き枕カバーや法被が欲しいなら、早めに並ぶことをオススメします。徹夜は推奨しません。

この時期の徹夜なんてデメリットの方が大きいですし、マナー的にも問題です。

 

蛇足ですが、バーコードの印刷不具合でレジトラブルがあり、一時中断というハプニングがありました。

 

<セットリスト>

10分弱押してスタート(恐らく)

 

01. Issai Gassai

02. motto☆派手にね!

03. RUN

04. 渚のSHOOTING STAR

05. ♪Make Up Sweet Girl☆

06. 星のステージ

07. こいのうた

08. White Wishes(TVアニメ「となりの怪物くん」ED・原曲:9nine)

09. ミライガール

10. Baby Baby Love

11. ユメセカイ

12. ドーナツ

13. 七色みちしるべ

14. Oh My God

15. Q&Aリサイタル!

16. 明日色ひまわり

EN1. Counter Attack

EN2. STAGE

EN3. Girls, Be Ambitious.

 

19:30頃終演

※イタリック体は、会場限定曲

 

<所感>

今回のツアーは、宇都宮が初且つ2ndアルバムが発売されてからの初めてのライブとあって楽しみにしていました。

しかし、聴き込みが足りなかった。何せ仕事が多忙で、アルバムを買ったのは前日という…

 

さてさて、感想を書いていきます。

01. Issai Gassai はこのツアーでやっと歌われた曲だったので、多くのファンが待ち望んでいたことでしょう。スフィアOrbitで歌われることはなかったので。

それにしても、ライブ向きでかなり盛り上がりますね。

2曲目に02. motto☆派手にね!とはぶっ飛んでます!ww

今回のツアーでの振り付け講座は、05. ♪Make Up Sweet Girl☆(前回は自己中男

自己中男より難易度は高めと話していましたが、覚えやすくて楽しい。

 

自身も言ってましたが、カバーをすることは滅多にないはるちゃんですが、前期ヒロインを務めた「となりの怪物くん」のED、9nineが歌う「White Wishes」をカバー。

いやー、いい!の一言。はるちゃんにぴったりです。

 

11. ユメセカイ12. ドーナツではいい心地になりました( ̆ ω ̆ )スヤッ

13. 七色みちしるべでは有志による配布なのか最前列組が綺麗に虹色にサイリウムをそろえていました。

それに食いつくはるちゃん「最前列の皆さんはお友達なんですか?」

あれは、いい企画だと思います。抱き枕を持ち込んで必死にレスを求める人もいれば、こういう人たちもいてほっとしました。

 

14. Oh My God、カラオケで歌ってからよく理由は分からないけど、個人的に急上昇した1曲。

そして、15. Q&Aリサイタル!、「いくよ♥」で始まり、三三七拍子からの「逃さないで」。破壊力が半端無い1曲。いやー、ライブ向きですね。

 

16. 明日色ひまわり、不器用なはるちゃんを表した1曲。

ひまわりだから黄色が目立った。なるほど。

 

アンコールもぶっ飛んでいる。

EN1. Counter Attackからスタート!!

気付いたらUOバキバキ折ってました。

EN2. STAGE、はるちゃんの感謝の気持ちを受け取った。

EN3. Girls, Be Ambitious.やっぱりこの曲歌わないとね。恒例のウェーブも間にありました。

 

はるちゃんらしい楽しいライブだった。

仕事で疲れていましたが、精神的にリフレッシュ出来ました。

名古屋公演も参加したくなったけど、金銭的に辛い部分があるorz

まぁ、東京公演楽しみです。

 

蛇足

昼と夜に名物、餃子を頂きました。旨かった!!

2013-01-20 15.51.08

2013-01-20 20.10.012013-01-20 20.11.31

 

MCで話していた喫茶店はココ

羅布乃瑠 沙羅英慕

http://www.rovnor.co.jp/index.html

 

戸松遥『宇都宮ー!!』

http://amba.to/13U47P3

 

ウルトラオレンジ色に輝く超高輝度ライトスティックUO専門店。コンサート、イベントで大活躍のUOが激安!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 戸松遥 ライブ

戸松遥「Q&A リサイタル!」購入者応募抽選イベント レポート

と言うわけで行ってきました。

時間が経ってしまいましたが、簡単にまとめます。

 

2012-11-25 20.50.41

 

【公演日】2012年11月25日(日)

開場19:30/開演20:00

【集合時間】19:00

【会場】南大塚ホール

 

大塚駅から徒歩5分~10分くらい歩いたところに、ここでイベントやるの?と思ってしまうところが会場でした。

身分証を確認し、抽選。K列という後方・・・

200+くらいの会場なので、それでも距離が近い。

 

20:11~諸注意

全員が入場するのが遅かったのか、なかなか着席しない人が多くて、時間が押しました。

最前列は、立ち禁。

 

大人っぽい服装で登場※ブログ参照

■曲ができるまで

作曲&作詞は、UNISON SQUARE GARDENの田淵さん。

なんと仮歌はご本人が歌っていた。

337拍子のフレーズに「ハルカ」コールを入れまくっていたとか

 

■ジャケットとMVについて

一人カラオケをイメージして、チープな小物を用意。

ずばり、七変化の戸松遥。

 

ハルカ「どのコスチュームが好きですか?」と聞いたところ・・・

チアガールがダントツで人気だったww

アフロもちらほら。

意外とばらけていた印象。

 

MVは、一日で撮影したそうです。

撮影時は、スタッフもワイワイ盛り上げてくれたとか。

 

■となりの怪物くんについて

ハルカ「皆さん、観てますかー?」

まぁ、ここの来ている人は全員観てますよね。

ハルカ「きゅんきゅん!そして、笑う」

そう、それ。結構好きな作品。

 

■カップリング「ドーナツ」について

人前でドーナツについて話すのは初。

心にぽっかり空いた穴を表現した曲と説明。

ハルカ「共感できる部分がある。

orzな気持ち

いつかありがとうに言い換えればいい。」

「私は、失敗しないと覚えないと熱いから絶対に触らないでと注意されても触っちゃう」と石焼きビビンパの話をされていました。

失敗して学んで、後で笑い話にできればいいと話していました。

まぁ、誰もが失敗して学ぶものです。

この曲を聴いて前向きになって欲しいと。

 

♪ライブ「ドーナツ」

雨と寒い日は、春を迎える貯めに必要と語っていました。

 

今年最後のソロイベントということで

■今年一年を振り返る

・初めてのことがたくさんあった

→全くやったことのない訳を演じたり、スフィアの全国ツアー、舞台など・・・

・大人の自覚

→社会人になって感じた

 

毎日が充実していたと。

 

■来年の目標

・ことばの引き出しを増やしたい

・「脱」器用女子

→一同「???」

はるちゃんらしいミスを早くもやってのけてしまったわけでww

恥ずかしがるはるちゃん可愛い!

 

この手のイベントでやるアンケート

■我こそは遠くから来た調査

「札幌」

「福岡」

「埼玉」←定番のオチww

札幌は雪降ってますか?聞き・・・

またしても、スタッドレスタイヤをバイオレスタイヤと言い間違えるという恥ずかしいミスをww

■ツアーについて

前回のORは、夏に行われたので「夏をテーマ」にしたので、今回は真冬なので・・・

ハルカ「色々準備してますので、お楽しみに」

と内容を伏せた。

まぁ、楽しみにしていますよ。

また、「一皮剥け成長した私を見せられるように」と抱負も述べていました。

 

♪ライブ「Q&Aリサイタル!」

全国ツアー追加公演最終日の失敗(発売されていな曲なのに、コール&レスポンスを要求してしまった)を晴らす時が来た!

ライブは、警報なしで、コール&レスポンスが成立してめっちゃ楽しかった。

はるちゃんらしい曲だなと感じた。

 

20:55イベント終了

 

割と接近戦で本当に当選して良かったと感じた。

そして、笑顔が眩しい美少女過ぎて、辛い・・・w

ライブもトークも濃い内容で充実したイベントでした。

名古屋公演行こうかなとスイッチ入りました。

 

戸松遥『楽しかったぁー!』 http://amba.to/Sj7zPv

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 戸松遥 イベント

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
35位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
