

[レポート]悠木碧 1stアルバム「イシュメル」発売記念スペシャルイベント(東京)

アルバムのリリースイベントが一段落したところで、ネタバレも気にせず、まとめてみます。

 

概要は、以下の通り。

日時:2015年3月1日(日)
16:00 開場/16:30 開演
会場:東京 文化放送メディアプラスホール

 

またしても、会場に着くのが遅れて、整理番号関係なしで一番後ろの方へ。

これはこれで、たっぷり伝えたいこと考えられますし、あおちゃんを眺められるので良し。

 

おなじみのFlyingDogの佐藤Pより諸注意。

 

16:30~定刻通りにスタート。

M1.SWEET HOME

イシュメルのジャケット衣装でした。

眠たそうにする振り付けがとても可愛らしかったです。

 

MC

●SWEET HOMEについて。

レコーディング(CD)とは、違った感じに歌ってみたとのこと。

アールデコラージュ ラミラージュのようなブラックなSWEET HOME。

 

ここで思ったのが、歌い分けるというか歌で表現するのが凄く上手いなと感じました。

流石役者だと。

 

●衣装について

白黒のストライプ→人間と怪獣の世界観を表現

あおちゃん曰く「世界ごと着る。これはコスチューム。」

デザイナーさんは、あおちゃんの要望をすらすらっとデザインしたとか。

 

●アルバム全体について

シングル→1枚で、アルバムは重ねて世界観を構築しなければならないので、1人の作曲家にお願いしたとのこと。

作曲家ごとに世界観を説明するのが大変。

そうだよね、あおちゃんが考えている世界観って独特だし、凄く大きな感じだしw

その世界観を構築していく過程は、楽しいと佐藤Pは言ってました。

 

SWEET HOMEの最後のSE録りは、スタジオに畳を敷いた上で録ったとか。

因みに、そのSEは怪獣の存在を表現しているとか。

SEは、無意味のようで実は重要。

 

スキマの世界は、年を取らず、ハッピーな感情しかない世界であり、人間の世界に、お婆ちゃんと孫が住んでおり、その為怪獣達は、孫を若かりしお婆ちゃんだと認識し、孫にアプローチしている。

 

イシュメルという名前は、いない猫という意味で、愛猫アシュベルに付けるはずだった名前。

 

MVは、かなりホラーテイストに仕上げたとのこと。

 

棚に座っている写真は、実は蝋人形みたいに無表情なカットもあったとか。

フォトブックのベッドで寝ている写真は、ガチ寝だったみたいですww

あおちゃん「( ˘ω˘ )クソネミ」

 

●ファンクラブについて

あおちゃん「nowは、思いついたらすぐに投稿している。

ファンとの距離が縮まった。

(投稿されるメッセージは)悠木だけではなく、スタッフも見ているからね(笑)

ファンクラブイベントもやりたいよね(威圧)」

 

●コンサートについて

歌でいかに世界観を表現できるかが課題とのこと。

どのように、この悠木ワールドを表現するのかすごく楽しみです。

 

●最後に

「2番手でもいいから一生付いてきて下さい!」

 

M2.ダスティー!ダスティーストマック

 

その後、ポスターお渡し会へ。

なぜか真剣白羽取りの練習をし出す悠木碧。

それを見た一部ファンがわざと取らずに、ポスターで殴ってもらう人が続出(その一人ですがww)

 

普段、人見知りということもあり、周りの方とはお話したりはしないのですが、ちょっとしたきっかけで談笑して、待機していました。

本当に温かいファンが多く、すごくほっこりしました。

ありがとうございます。

来月のコンサートもよろしくお願いします。

 

まとめ:

悠木碧さんは、アーティスト活動に貪欲で決して受動的じゃないし、凄くクリエーター魂がある声優だと再認識しました。

個人的には、そういう人って好きだし、応援したくなります。

※他の声優アーティストが受動的だとかいう批判ではありません。

 

AoimAniA (悠木碧ファンクラブ)

http://aoimania.com/

続きを読む


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 声優 イベント

[レポート]Silent Siren 音霊と抽選会

熱が冷めないうちにブログに書き留めておこうと思っていましたが…

大分日が経ってしまいました。

 

7/20に行われた音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014 夏開き 2014!! supported by crocsに参加してきました。

DSC_0154

 

天気予報とは大外れなピーカン夏空!

今にも海に飛び込みたい陽気でした。

 

DSC_0153

 

ビーチのライブハウスだったので、足元は砂。

裸足で楽しむしかないよね?

 

サイサイは本日のトリ。

ほぼサイファミしか残っていなかった印象。

OPのイントロはBANG!BANG!BANG!のアレンジ。

初めてフルサイズでBANG!BANG!BANG!が聴けて良かった。

夏らしい陽気でいつもとは違うライブハウスで聴けて、至高のひと時。

やはりわっしょいも盛り上がりますね。

やっぱりこの曲でシメ。ビーサン。

 

***セットリスト ***

1.BANG!BANG!BANG!

2.Limited

3.ラッキーガール

4.What Show is it?

5.ビーサン

 

サイファミとは断定できませんが、マナーが悪い(無理な割り込み)グループが居たと感じました。

他のアーティストの人が明らかに不快がっていた…

ESPのライブでもそういう感想ツイートが散見したけど。

 

最前が全てだとは思わないし、そこまでして何がいいのか分からない。

そうやって、アンチを生み出すような自分で自分の首を絞めるような行為をやって、後で気付いても遅いと思うんだよな。

悪い噂が出回るよりもいい噂が出回った方が、お互い気持ちがいいでしょ?

 


 

おまけに、7/12に行われた抽選会について、ちょっと触れておきます。

 

会場は、ドリーミュージック。

参加人数は100人満たないくらいでした。

整理番号で整列し、入場する際に番号札を受け取ります。

その番号を元に抽選。

当選番号を引くのは、当然メンバーでプレゼントの持ち主が引きます。

小話を挟みながら進行。

時間にして1時間強。

景品は、私物、撮り下ろしプリクラ、非売品のグッズや前回のツアーの罰ゲームで使用した小物類など。サイン入りポスター多数。

ハズレは無いので、何かしら貰えます。

 

因みに、当選したのは…

DSC00733

 

ゆかるん提供のキャップ。

抽選直前まで被っていたヤツです。

なので、これ当たったヤツ羨ましいなと思っていたら、自分だったので、一瞬何のことが分かりませんでしたww

 

黒坂優香子(Silent Siren)『おはるん♪』 http://amba.to/1tiwxBt

 

黒坂優香子(Silent Siren)『コーデ♪』 http://amba.to/1tixGcl

テーマ : Silent Siren
ジャンル : 音楽

tag : ライブ イベント Silent_Siren

[レポート]Silent Siren 5th single「ラッキーガール」リリースイベント

最終日の川崎参加してきました。

川崎以外では、茨城も参加しました。

群馬と埼玉も行くつもりあったけど、車を入院させたので断念。

 

セトリは、

1.Stella☆/Sweet Pop!

2.ラッキーガール

3.恋花

4.ぐるぐるワンダーランド/ビーサン

 

1部(13時~)では、直前から雨が降り続き、傘を差しているとステージが見えなくなってしまうため、我慢して、畳み、ライブを見ることに。

MCのときに、あいにゃんがサイサイが晴れバンドと紹介した直後からだんだん小雨になり、やがて止みました!すごい!

 

天気も回復し、大型商業施設の野外ステージということあり、サイサイを知らない人たちが立ち止まっている人が多かったと感じました。

ライブ後は、特典会に参加している人もw

 

ぜひ、次のツアーにも足を運んで欲しいと思います!

 

2部(15時)の頃には、すっかり雨も上がり、ちょっと蒸し暑い感じに。ライブには丁度いいくらい。

1部と2部では、衣装とヘアスタイルもがらりと変わっていました。

 

リリースイベントお疲れさまでした。

そして、発売日デイリー5位おめでとう!!

果たして、ウイークリーは…?

 

DSC_0126

 

【おまけ】

ラッキーガール封入のブロマイド。

なんと、すぅが一枚も出ないという…レア?

 

DSC_0128

 

Silent Sirenオフィシャルサイト

http://silent-siren.com/index.html

 

テーマ : Silent Siren
ジャンル : 音楽

tag : Silent Siren イベント

[雑記]\前回のイベント/ その2

仕事が忙しくなり、イベントには行っているもののレポートを書く気力がないことが続きスフィア代々木から一切レポート書いてませんorz
Twitterには、すぐに思ったことを呟いていますが…
今思ったことをエクスポートできるのはTwitterの強みですね。

参加イベント一覧
・SPACEY CHANNEL Presents『Please&Secretプレデビューイベント』第一部
・「変態王子と笑わない猫。」スペシャルイベント『猫神祭』
・スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」
・スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-」
・TVアニメ「マギ」スペシャルイベント -イクティヤール- 夜の部
・COEXISTENCE ~ MAHO Shows yo ~ "Blanche"
・RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-
・豊崎愛生2nd concert tour 2013「letter with Love」 東京公演
・三森すずこ3rd Sg「ユニバーページ」CDお渡し会 3回目、4回目
・日笠陽子ライブイベント「Glamorous Live」
・三森すずこ3rd Sg発売記念イベント「Jingle Child Mov.3 ~Tokyo 2nd~」
・豊崎愛生2nd concert tour 2013「letter with Love」 大阪(昼)(夜)公演
・「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾」 ライブ・ビューイング MOVIXあまがさき
・シンフォギアライブ2013

そして、また大阪出張という…
そんな中、昨日シンフォギアライブに参加していきました。

3期制作決定おめでとう!!
2期でも豪華な声優陣でしたが、3期になったらどうなるんですかね?
ライブイベントも楽しみだなぁ。

おそらくレポートは書かないので、Twitterより感想。










では、これから名古屋へ。豊崎愛生ちゃんのライブにノシ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 声優 ライブ イベント

[レポート]豊崎愛生 9thシングル「CHEEKY」リリース記念トーク&ミニライブ2回目

日にちも経ってしまったので、ただの汚い手書きメモをデジタル化です。

 

この日は、あの花(舞台挨拶)からの回し。残暑がまだ厳しかった。

初の愛生ちゃんのリリイベでした。

因みに、6枚購入し、3枚ずつ振り分け応募しました。

 

場所:SME乃木坂ビル (乃木坂スクエア)
日時:2013/08/31 (土) 開演:18:30~
出演:豊崎愛生

 


 

18:30~

アニプレックスの社員さんから前説。

カーテンの隙間から手で作った愛生狐が現れる。

前説が終わり、観客の「愛生ぽん」という声で、愛生ちゃん登場…

しかし、途中でマイクを落とすハプニングが。

 

「暑い中お越し下しまして、ありがとうございます。」

 

マイクを外し、咳払いをするのが目立ちました。

ちょっと気がかりです。

 

アニサマの話に脱線。

まも→スフィア→ゆかりん→奈々さん

まもからゆかりんに繋ぐのがかなりのプレッシャーだったとか。

 

■トーク

何気なくあったスケッチブックへ。

スケッチブックにはトークテーマくじが。

 

突然、フェネックの話に。また脱線ですww

なんでも悠木碧ちゃんに教えて貰っただとか。

 

さて、トークテーマは「ジャケット撮影」

前から離していますが、紙ジャケへのこだわりは、今も変わらず、熱く語っていました。

鳥がモチーフで、鳥の形の切り抜きは、合成ではなく、遠近法を使って表現したとか。

 

「びゅあるアートワークも楽しんで欲しい」

 

■ライブ「FANTASY」

昭和感を感じる歌が素敵すぎる。愛生ちゃんの声とも良くマッチしているし。

代々木でも聴けるかな!?

 

■ライブ「CHEEKY」

初披露と尊敬している方から曲を書いて貰ったので、歌い終わった後

「この曲に慣れることは永遠にないんだろうなぁ」と。

 

イメージカラーは、ブルーとのことだったので、緑ではなく青のペンライトを振っていたが、他に降っている人がいなかった気がする。

 

「『ありがとう』を伝えたくて。伝えたくて。」

この一言には、ぐっとくるものがありました。

 


 

メモが汚くて、何を書いてあるか分からないところがあり、記憶を頼っても時間が経ってて、ざっくりと。

 

何度も言いますが、カップリング曲のFANTASY推しです。ぜひ聞いて下さい。

 

 

豊崎愛生『『CHEEKYトーク&ライブ!』』

http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11603929144.html

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スフィア イベント 声優

FC2カウンター
あしあと
プロフィール

こばかつ

Author:こばかつ
アニメ・声優オタ。割と多趣味。
ニコ生主デビューしました。
3DS:4339-2874-4180
対戦などはTwitterかSkypeで。


ログイン状態

Skype:コンタクトお気軽にどうぞ。

SkyDrive[自作ツール]
[12/25]ポケモン総合計算ツールVer.2.0.0.0

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
Silent_Siren ライブ 声優 悠木碧 イベント アクセサリー レビュー ウォークマン cheero WiiU スフィア Silent Siren ポケモン 高垣彩陽 豊崎愛生 ラブライブ! μ's ひだまりスケッチ ゆいかおり 水樹奈々 ゆるゆり 戸松遥 日笠陽子 けいおん! 寿美菜子 ガールズ&パンツァー Xperia ミルキィーホームズ けいおん!! IS04 Android ゲーム Twitter au 携帯電話 ニコニコ動画 実況プレイ ミルキィホームズ アニメ 雑記 LISP スマートフォン 開発

タグクラウド ver 1.00 by SUH

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>
ニコニコ動画
色々と動画投稿してます。
2012/01/09 始動!
こばかつのTwitter
Since 2010/08/08
[スポンサードリンク]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク歓迎!
[PR]
